PCまわり

f:id:yukky_ff:20190329220119j:plain

PCデスクのまわり

散らかってるんじゃないの、ものが多いだけなの。

 

ディスプレイは左から21.5' フルHD、24' 4K、32' 4Kの3台

ゲームは右の32' 4Kで、真ん中はTwitterとかブラウザとか、

左の小さいのは動画、音楽流し、使わないときは消してる。

 

真ん中だけはタスクバー縦配置、これはCorsairのツールバーが縦なので並べる感じで

真ん中だけ抜くとこんな感じ ↓

f:id:yukky_ff:20190329221156p:plain

PCは左端に見えるクラウドフェンリルの下にどーんと置いてある。

Core i9 9900K

GeForce GTX1080Ti

メモリ32GB

M.2.SSD 512GB

の構成。

 

FF14始めた去年の時点ではi7 4770Kでオンボードグラフィックだったんだけど、

夏の暑さに耐えられなくて14をやるとフリーズするという残念PCだったので、

一旦PS4に移り、秋にPC新調しました。

いままでグラフィックはどうでもいいや、だったんだけども4Kで14がしたい。

ということで20シリーズ発売で安くなってた1080Ti

 

キーボードが左右に1つずつあるのは左のがもともとあるFILCOの黒軸。

右のはCorsairのK55、マクロボタンがついてるのが欲しかったので。

クラフターをね、マクロでね、いろいろしたいんですよ。

この辺のマクロ関係はまた後日。

両方繋がってるのでどっちも使える。

 

マウスはELECOMのトラックボール

トラックボールはね、慣れると普通のマウスに戻れないよ。

 

FF14の操作はPS4のパッド。

安定安心の純正コントローラ。

 

まぁ、PS4もProなんで4K吐けるんですけど。

やっぱりPCでまとめてやりたいわけよ。

 

 

FF14内でのHUDやマクロについてはまた別の機会に。 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA