STORMBLOOD EP

昨日祖堅さんのTwitterに突如現れた情報

 

前回4.3まででサントラが出たので次のが出るのはしばらくかかるなー

なんて思ってたら配信されました。

朱雀聴きたくて仕方がなかった身としては嬉しいサプライズ。

以前シアトリズムのアルバムを買った時にmoraで買ったので

今回もmoraで購入しさっそくウォークマンへ。

 

ウォークマンにはDFFとかFF30周年ベストとかFF関係の曲しか入ってないんですが

今見たら1500曲超ありました。

そのうちの半分近くが14の曲という・・・

さすがギネス、すげぇなー。

 

個人的14曲ベストとしては1位が同率で月下彼岸花と千年の暁。

この2曲は本当に好きで極も楽しいので純粋に曲聞くためにひたすら周回してた時期がありました。

極朱雀でノリノリになってたら見事にトランポリンしたとかしないとか

3位が天より降りし力。

これはDFFにおけるヤ・シュトラのテーマ感があるのと、

14を始めるきっかけになった紅蓮のベンチマークのムービーで流れてたのが大きいかな。

4位はライズ、これはとにかくライブが楽しい。

5位はDragonsongかなぁ、ただただ泣くだけになってしまうけど凄くいい曲。

ストーリー的にも蒼天が一番面白かったと思う。

 


 

だ、そうです。おめでとうございます。

Amazonで見たら楽曲ランキングでエスケープが2位になっておりました。

これもいい曲だよねぇ。

ファンフェスの2日目で聴いて人気なのが納得。

配信だから歌詞カードなくて分からんなーと思ってたところなので

歌詞公開してくれてありがとうございます。

6月のアレンジアルバムも非常に楽しみです。

 

ザ・バーンとかギムリトとかも改めて聞くとすごくいい曲なのでおすすめです。

曲を聞けば聞くほど14は曲がイイっていうのが人気のひとつなんだなーと実感しますね。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA