インクを作ってお金を稼ぐ

ちょっと前にTwitterにあったお手軽金策

リーヴでギルを稼ぐみたいなやつ。

 

f:id:yukky_ff:20190424195857p:plain

こちら↑

お手軽とか言いながら錬金術師Lv.68無いといけないので人を選ぶんじゃないかな・・・

 

大口依頼なのでリーヴ権1つで3個まで納品できるのでリーヴ権あたりの効率はよさげ。

HQならギル2倍貰えます。

 

f:id:yukky_ff:20190424195909p:plain

とはいえギルの量はその都度上下するんでだいたい1500前後、

HQなら2倍なんで3000前後ですかね。

 

なのでNQなら1500、HQなら3000を下回る価格でマーケットにあったら買ってもいいんじゃないかな。リーヴ取れる人なら。

逆にマーケットに出す側はこれ以上で売れない限りはリーヴで使った方がいいよって話だけども、それ以上で買う人がいないだろうから微妙なところ。

 

パラースエンチャントインクのレシピはこちら

f:id:yukky_ff:20190424195915p:plain

うちのサーバでの大体のマケ価格も合わせて(NQ)

・ウォータークリスタル*5  (50~80)

・清金砂*3 (200~300)

・松脂*1 (180~300)

・岩清水*1 (260~300)

 

全部買ったとしても確定でHQ作れれば黒字になりますね。

とはいえ利益も減るのでなるべく自分で調達したいところ。

 

清金砂は採掘師リテイナーLv.69で30個/h 取ってこれます。

松脂は園芸師リテイナーLv.64で30個/h

岩清水は採掘師Lv64 30個/h

クリスタルは各色 30個/40m

 

清金砂は個数が多いので自分で調達出来たほうが儲けが大きい。

ちなみに採掘師でアジムステップで常時採掘できます。

松脂と水は買ってもいいし取りに行ってもいいんじゃない。

松脂は園芸、岩清水は採掘でそれぞれヤンサで常時。

 

とりあえず今は採掘リテイナーで砂集め。

松脂と水はストックがあるのでしばらくは大丈夫。

適当にクリスタルを集めつつインクを作る方向で。

 

クラフターのレベリング終わったのであと2ヶ月リーヴ権を有効に活用していきたいところですね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA