全ギャザクラ レベリング終了

f:id:yukky_ff:20190428230238p:plain

というわけで残す漁師もLv.70になりましてギャザクラカンスト達成です。

5.0までにクラフターカンストすればいいかななんて考えてたのに

平成のうちに終わりました。

 

漁師もね、60以降はナマズオクエがあるのでかなり楽はできるし、

61からできる銛が楽しくて結構海中で遊んでました。

リーヴで納品できるのを中心に銛で採集生活。

釣りと違って餌が必要ないので採掘/園芸に近い感じですね。

あとはアドキラーさんのお得意様がまだ今週手付かずだったのでここで消費。

69.5~70までの経験値5Mちょいを稼がせて貰いました。

 

てか途中まで気づかなかったけども、

スクリップ量は違えど、蒐集価値で経験値は変わらないのね。

 

最初は「漁師ってだるいんでしょ?」的な先入観を持ってましたけども、

クラフターと違ってお金かからないし(エサ代のみ)、

採掘/園芸が終わってるので防具に困らないしでだいぶ楽でした。

 

ただし、納品物をマケで揃えようとするとボられるのでご注意を。

まじで魚は高い。レベリング中釣れた適当なHQを処分しようとマケ覗いたら

20kとかするやつもいたし・・・。

 

あとは漁師リテイナーちゃんがレベル上がってくれると欲しい魚を安定供給できるので

調理師が捗るってもんよ。

 

 

5.0で全部80にしてイシュガルド復興をがんばるんだ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA