いふりーと買いました。

f:id:yukky_ff:20190428231857j:plain

Razerのヘッドセット、IFRIT
今までヘッドフォンを使ってたんですけど(定価で3万弱のゲーミングのやつ)、

耳あての部分がちょっと破れてきて・・・、全然使えるんだけどね。

耳あてに保護カバー的なの売ってるんでそれ付けたんですけど、

そしたらフィット感が変わって耳が痛くなるという・・・。

 

たまたま某PCショップのTwitterで紹介されてたこれにした次第です。

まだ出てから1ヶ月なのね。

詳細は公式なりを見てもらえば早いけども、

メガネの逆みたいに耳に掛けて、バンドからイヤホンが生えてる感じ。

なかなか見たこと無い形で面白そうだったってのもある。 

 

まぁ、マイクも付いてるけどもVCは基本的にしないし。そんなに気にならない。

付け心地としては重さも感じないし非常に楽。

メガネと併用しても全然問題なし。

イヤホン部分は普通のカナル型

バンド付けたままで一時的にイヤホンだけ外して とかできるのがいい感じ。

ヘッドフォンだと首に下ろしてまた掛けてってわりとめんどくさかったりするし。

 

PCとの接続は3.5mmジャックorUSB

まぁ普通にUSBで安定。

てか、イヤホンとマイクで端子ひとつだからPC側も兼用タイプじゃないとだめか。

うちのは別々だからこれではだめなんだな。まぁいいけど。

 

USBからボリュームコントロールの部分があって、そこに3.5mmで繋がってるんだけども、

そこに3.5mmの端子が2つあるのでリア充とかふたりで実況する人とかに向いてるらしいよ、

知らんけど。

 

 

ゲーミングデバイスも各社いろんなのがあって眺めてるだけで楽しい。

FF14は純正PS4コントローラーなんで別にそれ以上の入力デバイスはいらないけど、

左手キーボードとか気になるのは多いよね。

マウスも20ボタンとか付いてるのあるし、よく押し間違えないものだと思う。

 

湾曲ディスプレイも結構気になるところではあるけども、

すでに4Kディスプレイで快適生活してるのでね。

湾曲は大体縦1440ぐらいだから4Kの2160より狭いのよね。

これで縦2160で横が5000ぐらいの湾曲が出たら考えるけども、

それでは5Kディスプレイじゃねーかって話で・・・。

宝くじとか当たったら4K 3枚ぐらい並べてやってみたいよね。楽しそう。

 

 


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA