顔芸映画を2本見てきました。

ぼちぼち休みも終わりに近づいてきて働きたくない感が日に日に増しております。

質素な生活でいいから働かずに生きていきたい。

 

本日から公開の名探偵ピカチュウ賭ケグルイ(何故か変換できない)を見てきました。

 

まずはピカ

なるほど、洋画っぽいって感じのストーリーだった。

リアルなタッチのポケモンたちは違和感もあれど、

アニメとかよりも現実世界に馴染んでる感があってこれはこれでいい感じ。

ポケモンの表情も豊かでおもしろい。

ポケモンバトルが(基本的に)無い世界で普通に共存してるのだけども、

やっぱりカビゴンは道を塞いでた。

 

1日で2本見るスケジュールの都合上、吹替版で見たのだけれども

こっちで正解だったきがする。

アニメ版R団の2人1匹も出てたりすぐわかるわ。

 

渡辺謙さんの役がヨシダ警部補で笑ってしまったのはXIV病だと思うよ。

全国の吉田さんに謝れ。

 

めちゃくちゃ面白いかって聞かれると そうでもないけど、

今までにない感じで面白いからポケモン好きな人は一度見て損はないと思うよ。

 

 


続いて 賭ケグルイ

原作は本編、双、妄、(仮)全部読んでるしアニメも一応みた。

けどもドラマ版はまだ見てないんだよなぁ、ネトフリ入るか・・・。

 

まぁ、いろいろと言いたいことはあるだろうけども、

原作勢的にはMIPMVPは間違いなく木渡くん。

出番ありすぎでしょ、なんであんなにキャラ濃くなってんのww って感じ。

芽亜里との腹黒コンビもめっちゃよかった。

お前らそんなに仲良しか。

  

けども準決の組み合わせで「あ、これは噛ませやん」ってなるのは仕方がない。

それを言ったらいっちゃんの方が噛ませになってしまうし。

 

散々夢子と歩火が語ったことでゲームの進行が止まってたのに、

歩火の「ディーラー、早く!」に対する清華の舌打ちがよかった。

そりゃぁキレますわ。

最後の報道からの取材のときも夢子の話題で舌打ちしてたし、

今回清華は舌打ちの印象しかない()

 

あとは妄が珍しく美化委員の仕事してたのが面白い。

あなたの銃、マジモンだから無闇に向けるんじゃないよw

 

鈴井くんはいつもどおりのモブofモブでした。

芽亜里は元ミケってのもあるだろうけどもヴィレッジを纏めるのがうまいよねぇ

双でもだけどカリスマ性がある。

 

それにしてもリリカの仮面怖すぎでは、リアルにするとあんな感じになるのか・・・。

オリジナルキャラの歩火さんの顔芸もよかったんだけど木渡が全部持っていったからな・・・。

 

 

なんか再来週からネタバレ副音声付き上映があるらしくて、

それも気になるところ。

 

 

 

ところで光のお父さんの予告でもう泣いてたのは私です。

でも最後のシャキ音が無かった・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA