ミコッテ24人でオーボンヌに行ってきました。

昨日の23時過ぎ、たまたまpt募集を眺めてたら面白そうな募集が。

ミコッテだけのオーボンヌ、この時点で6割ぐらい埋まってました。

ヒララス1枠に滑り込みせーふ。

レベル的には赤も出せるけどろくに動かしてないからまともな火力出せないよ・・・。

 

種族縛りなだけでジョブは普通なので難なく進行。

シドを倒したところで一旦戻って記念撮影。

アルテマさんすまんな

デジョン後うっかりワープしてしまった方がいたのでアルテマさんに焼かれてリスポーンすることに。

突如変わるBGMにどよめく待機組。

アルテマさんもなんでひとりしかこねーんだとさぞかし首を傾げてたことだろう。

20分ぐらい待っててくれ。

 

そんなこんなで、みんな揃って撮影会。

f:id:yukky_ff:20190506205751j:plain

オスッテ9人、メスッテ15人

複数人撮り慣れてないもので明るさ難しい、屋外だし・・・。

 

f:id:yukky_ff:20190506210009j:plain

後ろから撮ると24本のしっぽが。

 

f:id:yukky_ff:20190506210152j:plain

オスッテ前列の部

そういえば光る棒エモ買うの忘れてたので、終わった後速攻で買いました。

 

f:id:yukky_ff:20190506210402j:plain

f:id:yukky_ff:20190506210438j:plain

メスッテ会

実は中央にフィールドマーカが置いてあって、それに沿って並ぶと綺麗な円になる。

そしてグルポにするとマーカが消える。天才か。

 

たしか「すごく喜ぶ」のエモート、たぶん。

 

 

f:id:yukky_ff:20190506210859j:plain

散々アルテマさんを待たせた挙げ句、普通に倒されるという。可哀想に・・・。

 

もっと綺麗なSSを参加された皆様があげているので、

気になる方はTwitterハッシュタグ

#MKT24 hashtag on Twitter

ミコッテはMiqo'te? ナニイッテルカワカラナイヨ

 

楽しかった、皆様ありがとうございましたー。

 

 


 

おまけ

f:id:yukky_ff:20190506211535j:plain

ひとりさみしく光る棒を振る猫

 


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA