エオルゼアに来て1年になりました。

というわけで、本日5/9でFFXIV歴1年となりました。

 

ちょうど去年のGWに(今年ほどではないけど)パッケージが安かったので。

 

もともとDFFACでヤ・シュトラを使ってていつかやろうやろう詐欺で、

OOでのアリゼーの仕様が当時画期的で興味を惹かれ、

毎度訪れてたPC屋で紅蓮のベンチマークがずっと流れてて

そこで見たシ・ルン師匠がすんごくかっこよくてこれは赤魔やりたい ってなって

始めました。

 

とはいえ赤魔になるにはなんかを50にしないといけないってことで、

とりあえず白魔で始める。

50になって赤と白を並行で進める。

DPSのシャキ待ちがだるすぎてIDはほどんど白。

 

ストーリー上で戦闘しないといけないところが多々あるんでそこは赤のが楽。

で、いろいろあって今に至ります。

 

で、いい機会なのでキャラクターカード作りました。

f:id:yukky_ff:20190509202829p:plain

青魔が対応してないんで一番下の段ずれてますけど、

青魔が17でギャザクラ全部70です。

 

なんでアレキ鯖にしたか覚えてないんだけど、当時優遇じゃなかったきがするし。

零式のアレキが好きだったからかぁ、たぶん。

 

1年-1日ソロで生きてましたけど、ちょうど昨日FCに入りました。

どうぞよろしくおねがいします。

 

何度も書いてるけども今は占星を育成中。

やっとカードも覚えられて来たかなー。

時々自分にアーゼマ投げることもあったりなかったり。

 

とりあえず漆黒まではいろいろとしながら楽しみたいとおもいます。


  

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA