内装の日

その前にちょっと昨日の続き。

 

yukky-ff.hatenablog.jp

 

f:id:yukky_ff:20190527221426j:plain

庭に噴水?というか泉を追加しました。

雲神ビスマルクの霊泉。

普通のビスマルクの霊泉もあるけれども、雲神が付く方は夜になるといい感じに光るみたい。

設置した時は日中だったから気づかなかったよ。

ハウジングの極素材の方はちょっと豪華なのね。

 

そして池との境目を目立たなくするために橋を被せる。

これはシロガネのいろんなお庭で使われている手法。

 


では室内へ

FF14ネタで室内って書くとむろうちって読みたくなるんだけど、ここはしつないで。

 

まずは地下。

f:id:yukky_ff:20190527222729p:plain

ギャザクラで死ぬほどお世話になったナマズオ。

当時はハウジングやってなかったんで放置してたけど、

この雇用証書、いろんなショップ要員として家に置けるんですね。ナマズオを。

うちのFCだと制御ユニットがショップ店員してますけど、これがナマズオになるんですよ。

 

f:id:yukky_ff:20190527222957j:plain

f:id:yukky_ff:20190527223005j:plain

はい、どーん。

とりあえず4匹配置。

カウンターが高いので覗き込まないと見えないのがなんとかしたいところ・・・。

 

1枚目は階段降りてすぐ。

2枚目は撮影ブースの脇、この画面の右側に撮影ブースがあります。

そしてカウンターの左側に謎の空間が・・・。

 

f:id:yukky_ff:20190527223352j:plain

扉がある謎の空間、扉の脇にはタオル掛け。

ちなみにトイレではない。

 

f:id:yukky_ff:20190527223454j:plain

シャワールームでした。

ちなみにめちゃくちゃ狭い。

イメージ的にはプールとかにある一人分のシャワースペース。

これでも壁のタイル10枚使ってんだよ!!

 

ちなみにシャワーと流しはちゃんと水が流れる模様。

f:id:yukky_ff:20190527223722j:plain

シャワーの方は湯気出てるからお湯だった。

タイルにはちゃんと排水口まであるっていう細かさよ。

 

f:id:yukky_ff:20190527223845j:plain

ついでに地下の照明をシヴァのシャンデリア(極の方)にしたら

撮影ブースが一気にディスコ感でてきた・・・。

でも綺麗な照明だ。

 

 


そんでもって1F

 

f:id:yukky_ff:20190527224004j:plain

何度か出してる水槽はそのままに、ツクヨミのステージを適当に再現

階段も真ん中に持ってこれたし、中央にツクヨミも置いた。

ツクヨミの位置合わせがなかなかだるかったけども、なんとか真ん中になったかな。

流石に水槽に入れるのはどうかと思ったので遠近法でいい感じに見えるように。

 

オーケストリオンも置いてるのでいつでも月下彼岸花が聞けるよ。



 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA