光のお父さんアーリーアクセス

というわけで、光のお父さんアーリーアクセスに参加してきました。

f:id:yukky_ff:20190616174633j:plain

この書き方だとお父さんとよしだが散歩するみたいじゃん・・・。

 

ちょっと早めに着いたので先にお昼をと思ったら、

財布が無いことに気づく・・・。

そもそも持った記憶が無いので落としたとかではなくて普通に忘れた・・・。

しかし電子マネーが使えるラーメン屋があったので無事にギミッククリア。

 

会場はヒカセンでいっぱい。

普通にファンフェスのTシャツとか忘れたんで今日は一般人です。

ジョブブレスレットは付けてるけどね。

キャパ500人ぐらい、30秒ほどでチケ埋まったらしいです。ヒョエー

 

 


まずは映画から始まります。

まぁ、何書いてもネタバレなんであれですけど。

どうせ語彙力ないから何書いてもだいじょうぶな気がするよ。

 

初っ端からブルートジャスティスは笑う。

当然のことなんだけどもBGMが14のなのはすごいよねぇ。

ロータスの流れてる飲み屋とか行きたいよ。

 

ヒカセンにはおなじみのネタが各所に散りばめられており、

映画館に響き渡る「よしだぁぁぁぁ(c.v.南條愛乃

 

普通にCGかと思うくらい自然だけどもゲーム画面なのよね。

エモートとかすごいわ。

しかしお父さん、初心者のわりにエモートうまくないですか?

 

それにしても同僚ちゃんのストーキングはわりとやばいのでは・・・

たまたま同じ鯖だったかー、それはしかたがないなー。

 

おなじみだけどタイタンの落下は面白いし、曲聞くたびに思い出しそう。

 

やっぱり好きな曲がこれだけの会場で響くのはいいよね。

天より降りし力 流してくれてありがとうございます。

 

ツインタニア行く前だっけ、マイディーさんが喋る前に無音になるところいいよねぇ。

音を出さないことによる効果がでてる。

 

実写の最後は今年のコナンで見た景色だ。

 

 

エンディングもエオルゼア各所の風景が出て、

キレイなCGだなーと一瞬思ってしまう。

これでゲーム画面だもんなぁ。

 

というわけでほとんどばらさない程度にまとめましたけども。

詳しくは今週末から見に行きましょう。

漆黒始まる前に見ておくのだよ。

私はムビチケ買ってあるので今週末また見に行きます。

 

ヒカセンはもちろん義務だけども、

やったことない人もぜひ見て欲しいし、どういう感想持つのか気になるね。

 

上映終わって響く拍手。

そして気づけば中央の通路にいるよしだ&モルボル。

通路脇の席だったので隣をモルボルさんが通っていきました。

 

f:id:yukky_ff:20190616201125j:plain

ここからはフリー素材撮影自由なので適当にぱしゃり。

 

機材準備等あるので休憩タイム。

しかし14の休憩は休憩させる気無いので、スクリーンに流れるファンフェスPV

 

ここから配信もされて吉P散歩がはじまります。

 

f:id:yukky_ff:20190616201450j:plain

祖堅さんも来てます。

 

f:id:yukky_ff:20190616201612j:plain

スクリーン前に立つよしだ。

映画館のスクリーンに14の画面が写ってるってのがすごいねぇ。

 

ちなみに配信画面の左下に出るワイプ画面、

いつものPLL等で使ってるハンディカメラらしいです。

もう少しお金かけなさいよw

 

零式はやってないんで内容についてはよくわからんけど

眼の前で見れるのは楽しいよねぇ。

 

配信終わった後はスクリーンで光のお父さんのフル尺CM

本編見た後に予告とは・・・ でもここで見れる機会もないからいいよねぇ。

そのあとは漆黒PVも上映。

日本ファンフェスでの一番長いやつ。

これも大画面で見れたのは感動するね。

 

f:id:yukky_ff:20190616202612j:plain

凄く楽しかったです(語彙力

 

 

そしておみやげ貰いました。

f:id:yukky_ff:20190616202845j:plain

漆黒PVでお馴染みのグレムリンの「床でも舐めてな」クッキー。

 

f:id:yukky_ff:20190616202956j:plain

12枚入りです。

 

 

f:id:yukky_ff:20190616203004j:plain

デザインは3種。

「床でも舐めてな」

「石ばっか投げてんじゃねぇぇぇぇよ」

「このオレを!?!?!?」

 

こんなところでもネタにされる全権大使さん、さすがです。

 

 

 

そんなこんなで光のお父さんは6/21公開でっす。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA