たまにしか使わないけどノートはないと困る

ノートPCを買いました。

f:id:yukky_ff:20190714205554j:plain

MSIのゲーミングでいっちばん(かどうかは知らないけど)安いやつを。

 

i7 9750とGTX-1650のメモリ16GBで16まんえんはかなり安い方だと思う。

 

手持ちのノートが7年ぐらい前のやつなんでゲームなんざまるで動かない。

実家帰ったときとかに暇を持て余すので今回買った次第です。

 

ゲーミングノートはピンキリで上は本当にその値段をノートに掛ける必要あるのかってくらいのやつもあるけども、

今回は最低限動けばいいレベルで薄さとかの持ち運びを重視した結果です。

i9 9900K GTX-1080Tiのメイン機があるので普段はデスクトップで十分だしね。

 

デスクトップのマザーとグラボがMSIなんでノートもMSIにしてみました。

 

f:id:yukky_ff:20190714205559j:plain

配送の箱と合わせて3重の箱だよ、なんという無駄・・・。

 

f:id:yukky_ff:20190714205547j:plain

テンキー付きはお値段張るので仕方なく諦めました。

WDのNVMeSSD 256GBとSeagateの1TBHDDのハイブリット構成

今どきはSSDオンリーなPCも多いけども256GBだと少ないからHDDもあるのはありがたい。

あとは有線LANポートも付いてるのはゲーミングらしいところ。

光学デバイスは付いてないけど、いま時のノートじゃ付いてるほうが珍しいぐらいだからねぇ。

USBはAタイプが3ポート、Cがひとつ。

とりあえずCポート接続の外付けディスプレイ買おうかな。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA