クラフターレベリングおしまい

f:id:yukky_ff:20190729201043j:plain

無事にクラフターレベリング終わりました。

 

カンストした順と育成方法としては、

1.調理師

パープルカロットジュース

230~240個生産、全てリーヴに突っ込む。

 

2.彫金師

ヘマタイトヒーラーイヤリング

これもひたすら作ってリーヴ行き。

 

3.裁縫師

ホワイトヘンプ・クラフターターバンピクシーコットン・クラフタースリーヴ

リーヴ。

 

4.革細工師

スミロドンリストバンドをひたすら(ry

5.錬金術

スミロドンコーデックス とミーン工芸館。

 

6.木工師

ホワイトオーク材 を他職用に生産、

ホワイトアッシュブレスレット をリーヴ。あとは工芸館 。

 

7.鍛冶師

ディープゴールドモールブルースピリットサイズ

リーヴ。あと工芸館を甲冑と半分こ。

 

8.甲冑師

ディープゴールド・ディフェンダーヘルムブルースピリットアレンビック

リーヴ、あとは工芸館。

 

リーヴはだいたい70~74の大口のやつ。

 

ミーン工芸館はグループ分けされた中でのクラスクエ的な感じ。

全部HQで納品すると一千万オーバーの経験値というとんでもないお得さ。

 

グループは木工/革/裁縫、鍛冶/甲冑/彫金、錬金/調理

上の通り各グループから1職以上はリーヴのみでカンストしたので、

カンストした職で作って、他ので納品ができてらくらく。

同レベルレシピよりも要求値低いから簡単に作れる。

 

装備は70の鬼師HQを軽く禁断してるのでこれだけで80まで余裕でした。

 

なんといっても精鋭のリテイナーたちが昼夜素材を集めてくれたおかげで

ほとんどマーケットに頼ることなく進めれました。

リーヴ品作りすぎたら売ればいいしね。

お金の力でリーヴを進める成金さんたちがすぐに買ってくれるのでね。

 

f:id:yukky_ff:20190729214458p:plain

 

クラフターの防具と道具を一式作りました。

70装備まではお金の力で解決してたので自分の名前入りの装備はいいですねぇ。

 

ギャザラーは自分の分とリテイナー8人分作らないといけないので気が遠くなりそう・・・。

 

漁師もぼちぼちあげます。

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA