リテイナーについて物申す

f:id:yukky_ff:20190730214225j:plain

さて、10人になってしばらくが経ちました。

この子らの活躍なしにはクラフターカンストはなかった。

 

5.0からリテイナーを戻したときに上の画面に戻るようになったので、いちいちベルに

話しかけなくて良くなったわけですが・・・。

それでも快適なリテイナー生活のために3つほど要望が・・・

 

  • 戻したあとのフォーカスは戻したリテイナーにして欲しい。

   今のだと上の画面に戻ったときには必ず一番上のリテイナーが選択されてる。

   これを戻したやつが選択されてれば一回下押すだけで次のリテイナーが呼べるのに。

 

   これは上のがあればそこまで困らないんだけども、

   10人分のベンチャー更新って結構面倒なんですよね。

   「全員おんなじやつにもっかい行って来い」ボタンがあればすごく楽なのに・・・。

 

  • リテイナーのあだ名

   うちの子たちは適当な名前つけてるのでそもそも名前覚えてないし、

   (頭文字とかでなんとなく覚えてる)

   一覧の画面にFCの階級みたいに自由記述欄があればいいと思うの。

   まぁ、そうするともれなく「金属」とか「木、草」「食材」とか

   持ってるアイテムで名前つけられるんですけど・・・。

 

こんな感じですかね。

とりあえずリテイナーの持ち物は

マテリア、ファイター装備、ソーサラー装備、金属/石、木/草/革、

錬金素材、食材、蛮神ドロップ品、色缶他、料理完成品

みたいにジャンル分けして持たせてます。

これはアイテム探すときに便利。

 

錬金素材が結構多くて他と合わせられなかったよ。

 

 

リーヴ品をマケに流すとすぐに売れるので、出品数がすごく少ないの・・・

もったいないから色々作らないとなぁ・・・

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA