【FFXIV】あっちは彼方、こっちは此方

 

f:id:yukky_ff:20200316210601p:plain

 

ということで、毎度突然配信となりました。漆黒サントラ追加分。

 

買わないという選択肢は存在しないので、帰ってきて早々に購入しました。

わりと1層も2層も良いアレンジで結構頭に残るんだけども、

なんといっても4層。

原曲も好きなんだけども今回のアレンジもすごくイイ!

特に好きなのは2:14~のところ。

共鳴4層は(まだNだけど)演出もすごく良くて、

初見のときにVCしてなかったら頭抱えながら叫んでた自信がある。

 

覚醒編から共鳴1層までガバガバ記憶で話題となったヒカセンの記憶力も

共鳴2層でだいぶマシになり(何故か合体したけど)、

4層では「やればできるじゃねーか、最初からやれ」と言わんばかりの成果をあげたわけで。

 

正直ガイアは別にそこまででもなかったけども4層の乱入シーンはすごく良かった。

こっちは何周見ても飽きない。

ルビーウェポンさんのネールさんモード起動を100周見た奴らだ。面構えが違う。

 

 

ところでひっそりと5.2からIDの1,2ボスBGMとなった貪欲のアレンジはまだですか。

DFFNTでいつでも聞けるけども、ウォークマンで聴きたいのじゃ。

そけんちゃんたのむよー。

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA