【FFXIV】雲海ァ!

本日最後の蛮族クエストのサハギン族を終えまして、現状の全蛮族のランクMAXとなりました。

長かった・・・。

 

順番的には紅蓮→漆黒→蒼天→新生と、

漆黒は未完なので置いておいて、逆の順番となりました。

f:id:yukky_ff:20200529170644p:plain

新生はイクサルだけクラフターのレベリング当時にMAXまでしてたものの、

それ以外が全放置だったので結果的に最後になることに。

イクサルがLv.7、それ以外は4で終わりなので戦闘職はわりと早いかも。

ただし特定のFATEをクリアしないといけないとかでめんどくさい。

 

友好度により1クエストあたり10,14,20ptって3個ずつあるので、

基本的には一番友好度高いやつこなしていけばいいと思う。

 

イクサルはレベリングなら納品だけしてればいいと思うけども、

今だったら他の手段でいくらでもレベリングできるのでめんどいかもね。

高レベルでさくっと作ってクリアした方がいいかも。

 

f:id:yukky_ff:20200529170714p:plain

蒼天もモグだけはクラフターレベリング当時に終えていたのでバヌバヌとグナースが残ってた。

どっちもわりとめんどくさいけども、

バヌバヌはアバラシア雲海のマップが広すぎて吐きそうになる。

モグもあっちこっち行かされるのでかなりだるい。

あとクポクポうざい

 

f:id:yukky_ff:20200529170722p:plain

そう考えると後続な分、紅蓮はそれほどでもないかもしれない。

コウジン族で紫水宮の手前まで行かされることがあるけど頻度的にはそこまででもないからまだまし。

ナマズオのアジムステップも広いけどもエーテが3箇所にあるので最悪飛べばいい。

雲海は許さない。

 

f:id:yukky_ff:20200529170729p:plain

そのへんを踏まえると漆黒はヌルゲーofヌルゲー

てきとーにビーバー撃ち落としてラヒってればいい。

ラケティカの水中は遠くてだるいけど雲海に比べれば100倍はマシ。

次のラリホードワーフはまた新しいところが拠点になるのかな。

エーテから近いところで頼む。

 

紅蓮までは各シリーズですべて終えるとエクストラクエストがある。

新生はブラックデスマスク 、蒼天は太陽と月の舞 、紅蓮は心づけ がそれぞれ貰える。

わりとどのシリーズも話は面白い。
とはいえ、逆順でクリアしたので全く話がわからなかったけども、あのオスッテは毎回出てきてたのね。

さすがに第一世界までは来れまい・・・、漆黒はどうするのか。

 

とりあえず漆黒はマテリア稼ぎにもなるので毎日こなしていく。 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA