【NieR】飛行ユニットHo229【FFXIV】

予約した当初は4月の後半とかだった気がしたけども、気がついたら発売してました。

この手のもので発売が遅くなることはあっても早まるのはなかなかない気がする。 

yukky-ff.hatenablog.jp

 

f:id:yukky_ff:20210314174520p:plain

とりあえずパチ組。

プラモ組むのは4年ぶりくらい。

白が多めなので墨入れするだけでよさげな感じになりそうよね。

 

f:id:yukky_ff:20210314174453p:plain

コックピットというか固定用のシート。

 

f:id:yukky_ff:20210314174913p:plain

こっちが14ちゃんの飛行ユニット。

 

f:id:yukky_ff:20210314175028p:plain

背中にはポッドがくっついてる。

 

f:id:yukky_ff:20210314180057p:plain

尻尾的なやつはビームレールガン兼、飛行時の斥力場推進コイル。

 

f:id:yukky_ff:20210314175147p:plain

2B&ポッド

白の契約と約定は手首と一体パーツで左右用があるので、両手に約定とかもできる。

 

f:id:yukky_ff:20210314175815p:plain

大きさはこんくらい。

飛行ユニットの台座はコトブキヤのフライングベース。

 

f:id:yukky_ff:20210314175937p:plain

ちなみにむき出しなのはアンドロイド本体のセンサーを活用するためらしい。

 

f:id:yukky_ff:20210314180408p:plain

なんやかんや変形させると飛行形態になる。

よくもこんな設計できるわ、すごい。

ちなみに正面に向いてるアームは脚だった部分。

 

f:id:yukky_ff:20210314180428p:plain

バーニアは4基、機動形態では下向きと後ろ向き2基ずつでホバリングするらしい。



9Sの方の飛行ユニットも って当初はあったんだけども、それ以降情報がない・・・。

はてさて。

 

そして14ちゃんでは5.5でちゃんとマウントとして出てきてくれるのだろうか・・・。

ガブリエルは地上形態で上に乗ってたからアレだけども、

飛行ユニットは乗り方が特殊だから難しそうな・・・。

月末ぐらいのPLLできっと披露されるはず・・・。はず。


 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA