【FFXIV】ポッターの部屋のとこ

FCハウスの階段の裏側が何もなくて面白くないので、

てきとーに装飾しました。

f:id:yukky_ff:20210319211420p:plain

ちょうど個室から出た眼の前。

yukky-ff.hatenablog.jp

上のやつの玄関から見て左側の階段の裏部分。

ウッドスラット・パーティション がなかなかにいい仕事をしてくれる。

個人的にはもう少しスリットが広いほうが良かったかな。

横幅はあまりないので、このパーティションを4つ並べてる。

んでそのまま配置すると、高さがあるので表から見た時に階段の上に突き出てしまうのが難点。

 

ならば解決方法はひとつ。 

f:id:yukky_ff:20210319211441p:plain

地下から浮かせて丁度いい高さまで持っていく。
地下浮かせは面倒なので今までやったことなかったけども、

コツとしては1FとBFの床の模様を同じにすると場所がわかりやすいのでいいかもしれない。

今回は イシュガルディアン・フローリング を使いました。

普通に模様として好きな床材である。

 

ただ、このパーティションピュアホワイトパーティション と同じで

ラノシアン・ウォールシェルフ1枚分ずつしか浮かないのだ。

とりあえず何段かあげて、あとはウッドロフトで4枚まとめて上げる。

これで、高さがずれることはないのであとは根気よく。 

 

中央にはドマミズキ、これも階段を突き抜けるので地下から。

照明が欲しかったので倉庫にあったヒーリングリリー・フロアランプを。

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA