【DFFAC】オンライン稼働最終日【FFXIV】

 

実質本日がオンライン稼働最終日でした。

せっかくなので帰りに立ち寄って30分だけやってきました。

とても久しぶりだったのでL3が誤爆しまくりでスタンスがコロコロ変わってた。

こんなにすぐに変わったっけ?難しくない?

いつものことながらそう勝てるわけではないけども、やっぱり楽しかった。

 

なんやかんや多分実装初期からやってたはず。

最初はしばらくクラウド使ってて、実装とともにエースに移行。

そのあとはいろいろと追加されたキャラを使いつつも一番使ったのはヤ・シュトラだよね。

f:id:yukky_ff:20210331204148p:plain

全5593戦中2854戦がシュトラだったので半分以上は使ってたことになるね。

最高ランクはケフカだけども・・・

 

不遇の暗黒時代でどれだけ拒否チャをされ続けてもめげずに使い続けたあの頃。

やっぱりホーリーは楽しかったよ(当たるとは言っていない。

とはいえこれがあったから14を始めるきっかけにもなったわけで。

 

まだ漆黒のトレーラーも出てない頃に突然の黒魔転向にざわついたあの時は面白かった。

なんやかんや毎月アプデがあって生放送があったのはよかったよね。

 

前回のファンフェスではオペしんのすけ氏と間P、鯨岡Dにお会いしたのも思い出。

あのとき貰ったクリアファイルたち。 

f:id:yukky_ff:20190326210225j:plain

ゼノスの参戦発表もファンフェスの時だったね。

せっかく二日目もシュトラファイルもらおうとしてたのに。

f:id:yukky_ff:20190326210240j:plain

2ndフォームもこちらから14に逆輸入されたりとか。

武器スキンにオメガブレードがあるからゼノスが刀〆で零式募集立ててるとか謎の会話があった生放送。

 

DFFはNTも含めアレンジの曲がいいよね。 

The Man with the(ry とかそもそも原曲がいいのはあるけども、

それでもBGM追加がある回は盛り上がる。

 

 

5年4ヶ月おつかれさま。

そしてありがとう。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA