【FFXIV】前回は紫のジャケット、今回は水色。

ということで本日フラゲ日となりました。

f:id:yukky_ff:20210914205143j:plain

前回のサントラが4.4~5.0までだったので、今回は5.1~5.5まで。

配信限定でEPシリーズで音源化されてるのもいくつかあるけども、

ダイヤとかYoRha:DAシリーズ、STQ系とか新規がいっぱい。

YoRha:DAはオリジナルの各ラストの曲だけじゃなくて、Automataの原曲も入ってるお得感。

まぁ、Automataのサントラも持ってるけども、そうじゃなくてね。

 

個人的には共鳴4層前半が入ってるのがポイント高い。

曲自体はグラハの中の人の姉 イゼルの方のシヴァの前半と同じ曲なんだけども、

ちゃんとここに入ってるのがよい。

何気に忘却の此方と聴き比べると彼方よりも前半の曲のがアレンジされてるとこが多い(気がする

 

あとは毎度おなじみのBDで映像付きなので映像見るのも楽しい。

特殊な環境下での撮影なので普段は見れないアングルから見れるのがよいよね。

 

いつもの新宿タワレコは安定のオリジナルポップ。

 

f:id:yukky_ff:20210914205152j:plain

特典のスリーブケース。

何故か2枚あるんだよなー、どうしてだろうなー

上の暗黒ヒロシがタワレコのやつ。

どうしてもリーンガイアのが欲しかったのでそっちもあるのよね。

 

f:id:yukky_ff:20210914205258j:plain

そういえばちょうど2年前の今日は同じ新宿タワレコで漆黒サントラ(1枚目)の

サインお渡し会の日でした。

yukky-ff.hatenablog.jp

 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA