【NieR:Automata】そのうち2Pも出そう

先週出たやつなんですけど、こちら。

f:id:yukky_ff:20210919160610p:plain

store.jp.square-enix.com

 

f:id:yukky_ff:20210919160507p:plain

2BのPLAY ARTS改、だいたい高さが25cmぐらいのいつもの同シリーズの大きさ。

 

f:id:yukky_ff:20210919160340p:plain

いろんなシリーズのフィギュアと同じく、武器とポッドは後ろのスタンドで固定すするタイプ。

 

f:id:yukky_ff:20210919160421p:plain

2B本体が大きいのでポッド042もそれなりにでかい。

 

f:id:yukky_ff:20210919160401p:plain

台座にはYoRHaマーク。

同シリーズのFF勢は白い透明な台座なのでこの色は新鮮。

 

f:id:yukky_ff:20210919160442p:plain

短い(わけではないんだが、相対的に)剣は白の契約。

所謂2Bの標準装備。

 

f:id:yukky_ff:20210919160846p:plain

短い方とはいえそこそこの長さはある。

納刀時は背中に浮いてるので鞘はない。

 

f:id:yukky_ff:20210919160319p:plain

2Bのスカートは右側がガッツリと開いてるので、美しい太ももが見える。

本編でもそうなんだけども、タイツと肌の境目がすごくてですね(力説

 

f:id:yukky_ff:20210919160803p:plain

あとは普通にスカートの柄もしっかりしてるんですよ。

絶妙な色でねいい感じに目立つ。

 

f:id:yukky_ff:20210919160825p:plain

交換用の顔も付いてるのでゴーグル無しにもできる。お好みで。

 

f:id:yukky_ff:20210919160259p:plain

で、もう一本の刀。大型剣の白の約定。

やくじょうって読みます。やくていじゃないよ。

なかなかの大きさだったので神羅カンパニーが誇るクラス1stのストーカーさんの正宗と並べてみた。

刀身は正宗の方が長いけども、柄は約定のが長い。

 

f:id:yukky_ff:20210919160638p:plain

でけぇ武器同士で画角に収まらんのじゃ。

 

f:id:yukky_ff:20210919160548p:plain

刃が特殊な形状していて強度が気になる・・・。

 

f:id:yukky_ff:20210919160528p:plain

持ち手は左右両方にあるんだけども、約定がでかいのでバランスがむずかしい。

あ、あと口開いた顔もありますよ。

 

f:id:yukky_ff:20210919160741p:plain

正宗も(セフィロスは左利きなので)右手をそえるだけにして支えてるけども、

こっちも片手で押さえてあげるのが安定する。

 

f:id:yukky_ff:20210919160658p:plain

最後に自爆したときの下半身も付いてくる。

 

f:id:yukky_ff:20210919160718p:plain

尻の出来がよいフィギュアは信頼できる(?)

 

ちなみにこの2BはDX版なんだけども、通常版は交換用の左右の手と白の契約のみなので

結構物足りなさがある。

どうせならいろいろ付いてくる方を選ぶよね。

 

9Sは買う予定はないけども同じく発売中で、A2が来月あたりに出ます。

9Sは黒の誓約と黒の血盟が付いてくるから刀だけ欲しさはあるんだけども・・・。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA