【FFXIV】ドマ町人地復興計画@1週目

新シリーズ始まります。

サブのララフェルのドマ町人地が滅んでるので今更復興を毎週こなしていこうと思います。

手間がかからなくて毎週1ネタ確保できるのでいいかなって。

ちなみに一部意訳が含まれる場合があります、あしからず。

f:id:yukky_ff:20210926234043p:plain

ドマ町でコザクラちゃんに話しかけるとドマ町の現状を教えてもらい復興に協力して欲しいとのこと。

なんでも屋のヒカセンは拒否権なく手を貸すことになるのであった。

当然対価はもらうがな。

 

f:id:yukky_ff:20210926234059p:plain

人手が足りないので難民としてエオルゼアに来てるレヴナンツトールの彼らを

故郷に返そうぜって話がヒエンも「いいよ、あとはよろしく」って感じで話が進む。

 

このクエストの中でドマ人の少年たちのクエストも進めないと行けないので地味に時間がかかる。

 

f:id:yukky_ff:20210926234113p:plain

そんなこんなで難民たちの帰郷の目処もたったので報告。

とりあえず金目のものをよこせとのこと。

 

f:id:yukky_ff:20210926234126p:plain

で、まずは商店と調理場を作りたいと。

とはいえ作物も限られるし、家畜は少ないので肉がないとのこと。

 

f:id:yukky_ff:20210926234143p:plain

そんなところで行き倒れていた3バカオスラsを助けたら

アジムステップの遊牧民は肉はあるので野菜と交換しようぜ。と話が進みました。

 

こうして復興が始まるのであった。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA