【DFFOO】シーモアとプリッシュのコールが安定

今週は珍しくイベントがふたつあったので最初の方は覚えてない。

f:id:yukky_ff:20211010205932p:plain

まずはシェルク断章。

ルールーはEXも持ってなかったのでLDと共に確保。

敵情報見たらカウントも難しくないし、お供沸かすだけでよゆーやんって思ってたら、

このお供が以外にもタフでだるかった・・・。

ボスは吹き飛ばせるけども、お供は飛ばない上に結構な頻度で出てくるのでレインズは不採用。

開幕のお供を倒すまでが一番大変だったかもしれない・・・。

速攻ザックスのBTで本体の攻撃を受ける方向で乗り切った。

 

 

続いてはサイス参戦。

f:id:yukky_ff:20211010205945p:plain

結局こっちも安定のロック/ザックス

カウントはサイスの追撃でとザンデコールがあるのでよゆー。

40%切ったところでデバフ反射がつくので(100万与えれば解除可)

そこだけサイスのデバフ更新のタイミングに注意かな。

 

その後、たまにはネタ編成で。

キスティスで一方を飛ばせばサイスのEXでもう一方もその後ろに飛ばせるので相性がかなりいい。

盾役はいないけども、遅延入れてるからほとんど敵には回らないし、

回ったとてアグリアスが混乱入れてるので封じれる。

 

 

 

f:id:yukky_ff:20211010210000p:plain

ルフェ終えた後だけども、UW二本目が作れるようになったので作ってみた。

FF零式では一番使ってたから、実装をずっと待っていたのだよ。

それにしてもUWの特殊武器種は背中に謎の物体が浮いてるのが気になる・・・。

ミラプリスキン変えれば消えるかと思ったけども、武器が変わるだけでぐるぐるは消えなかったksg

 

 

来週のスケジュールメモ

13日(水)次元の最果て:超越 実装

並びに新規BT追加

 

今週の2本はそうでもなかったけども、

セフィロスとバハレベルの耐久を持たれるとかなりだるいよね。

ロックとかは他で使ってるので、できれば現存戦力で行きたいところ。

なんなら次のBTかプリッシュかをメダルで取るのもありかもしれない。

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA