【FFXIV】ギャザクラ紫貨交換までの流れ

ギャザクラが90になると手に入れられるスクリップ紫貨。

しかしながらある程度進めないと獲得はできても使うことができないという罠。

メインはストーリー進めてれば勝手に行けるので気にならないけども、

クッキー(納品)職人のサブがこれに引っかかった。

 

リーヴはオールドシャーレアン入りしてすぐに開放できるので、

食塩なりキャロットラペを納品し続けてサクッと90に。

そこからお得意様とかで紫貨は手に入るものの、交換所で取り扱ってもらえなかった。

なんなら紫貨だけじゃなく白貨のオメガマテリジャも交換できないのが困ったもの。

 

記憶をたどったり、調べたりはしたけども、あんまり有益な情報が無かった。

ひとつだけ見つけたのはメインを進めてラザハンで開放できるとのこと。

 

ということでサブフェルのメインを多少進めてみました。

暁月の序盤の流れはこんなん

・オールドシャーレアン行く

 ・野郎チームとサベネア島

 ・双子と賢人チームとラヴィリンソス探索(上と順不同)

・再びサベネア島

・81ID

・ラザハン

要はゾットの塔終わらせてラザハンうろうろすればおっけー。

エストは 君が抱く歓びの色 の途中、例の花の色が変わるところまで見ればよい。

 

f:id:yukky_ff:20220203204948p:plain

その前にラザハンのショップに行くと軽くあしらわれる。

 

f:id:yukky_ff:20220203205002p:plain

で、花のシーンまで見たらギャザクラ通りのこの人にクエストマークが出てるので、

ギャザクラ80以上のクラスで話しかければいい。

 

これで各地のスクリップ交換所で紫貨が交換できるようになる。

というただの記録であった。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA