【FFXIV】例のネックスピーカー、1週間ちょいの使用感

そんなこんなでネックスピーカー、1週間ちょい使ってみました。

yukky-ff.hatenablog.jp

首掛けのわりにはそこまで重さを感じないので負担はないかな。

ただ、素肌に当たると違和感はあるので夏場はどうるのかなってところ・・・。

 

音としては肩から音が生えてくるっていうイメージ。

スピーカーなので当然周りにも音は聞こえるわけだけども、

付けてみてそこそこの音量にしても外して置いておいたりすると

そこまでの音量にはならないので普通のスピーカーよりは周りへの影響は少ない気がする。

 

FF14する上では当然問題なく使えるかな。

SOPFFOは結構臨場感あって面白い。

 

一応マイクも付いてるので、これ単体でVCに使えるんだけども、

マイクとしては微妙な感じ。終わりと始まりの小さめの声がちゃんと拾いきれてない気がする。

その人の声にもよるので相性的なところではあるけども....。

うちには単体でマイクがあるのでこちらのマイクは使わず。

ただし、別マイクにすると当然このスピーカーの音も拾ってしまうので

マイク使うような時は別のヘッドフォンとかイヤフォンに切り替えるけども。

 

音質的なところはよくわかんないけども、それなりの価格故に悪くはないと思う。

音楽とか聴くと結構いい感じだし、映画とかとも相性いいと思う。

有線Onlyだけども、ケーブルが長めで取り回しやすいのも評価高め。

 

ひとつだけ残念といえばせっかくのサウンドボードを活かせないところではあるがこれは仕方がない。

逆を言えばこれ単体で成立するんだからお得というところ。

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA