【FFXIV】機工士がAF着れるようになってました。

6.1が始まりましたが、昨日は新しい家具を確認しつつ

極だけやってました。クリアはできたので今日から回していきたいところ。

 

 

そんなこんなで、.1の前にレンジ枠のレベリングとして

機工士が89になりAFをもらってきました。

89のジョブクエ報酬で90になるように調整したので、

このあとすぐにでもカンストはするけども.1が来てしまったので後回し。

 

80からのレベリングはDPS不足ロールのアラルレが中心だったかな、

前半はレベルレもしたような気もするけども、

DPSで申請は時間がかかるのでソロだとあんまりしたくない...。

あとはデイリーのモブハンが結構経験値入るので、時間のある日にやってたかな。

 

ということで機工士のAF5

f:id:yukky_ff:20220409201712p:plain

パイオニアコート 他

機工士といえばロングコートなイメージである。

左腰に弾丸をつけてるけども、こういう感じでむき出しで付けるのって実用的なんかね?

というかこの大きさって何で使ってるのだろうか・・・。

 

f:id:yukky_ff:20220409201729p:plain

後ろ側の縦長のポーチはたぶんマガジンよね。

 

f:id:yukky_ff:20220409201753p:plain

アタクトス 

銃は折りたたみ式のストックが付いてるけども、スコープ付いてると展開できるのかな、干渉するような気がするけども...。

 

f:id:yukky_ff:20220409201742p:plain

そもそもスナイプするような銃ではない気がするのでスコープの必要性も謎ではあるけども、見た目的にはいいので気にしない。

あと、頭装備のゴーグルは動かせるのでデコに持っていくことも可能。

 

f:id:yukky_ff:20220413174815p:plain

AFとは関係ないけども、82からの範囲はこのショットガンに変わる。

これがポンプアクションもあってとてもかっこいい。

ちゃんと空薬莢も排出されるので細かいね。

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA