【FFXIV】Elgato Wave Mic Arm LPを購入しました。

しばらく前にガジェット界隈で話題になったマイクアームを購入しました。

LPってのはロープロファイルのこと。

普通のマイクアームって机に固定したところから「∧」の形でアームが生えてるタイプがほとどで、

私もこれまでそのタイプのマイクアームを使用していました。

 

こんな感じ。正面からなのでわかりにくいけども、

STORMBLOODのロゴが隠れるような感じでアームがある。

手前の丸いのはマイクのポップガード。

この画面はサブモニターなのでYou Tube見たりなので、

ゲームする分には支障はないんだけども、やはり気になる...。

 

 

 

で、Elgato Wave Mic Arm LPに変えるとこう。

A2の剣が邪魔だけども、ディスプレイを塞ぐものがなくなりました。

こんな感じで水平にアームを這わせることができる優れもの。

机側の腕は水平だけども、その先の腕は仰角上げられるので

上に貼ったAmazonのリンクのサムネみたいに「_/」こういう角度にすることもできる。

私のように机の横側から生やすだけでなく、

机の奥から手前に向かって伸ばす事もできる。で、アームがディスプレイの下を通ると。

 

別角度から。

アームが水平でディスプレイより低い高さなので、

ポップガードがギリギリ視界に入るかどうかといったところ。

使ってるときにじゃまにならないのはもちろん、

使わないときに畳んで奥に追いやっても一切画面に被らないのは非常にストレスフリー。

あとは腕の部分にケーブルを収納もできるので配線がスッキリするのもよいところ。

値段はそこそこだけども、よい買い物でした。

マイクアームを探している人はぜひ。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA