2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】レイピアっぽいそれ。

タンクか赤魔の505が欲しいのにそうでないものが手に入ってしまうシリーズ。 エデングレース・ブレード わりと鞘は好きな感じだけども、柄の装飾が刀っぽくないかなーって。 刃自体は光ったりしないけども、なかなか派手な紋。 ↓面白かったら面白くなくても …

【FFXIV】秋物っぽい感じ。

今週のお洋服は一昨日くらいに思いついた、 「スコールの上着を使おう」から全体を組み立て。 頭:エンドレスサマーグラス スートブラック 胴:レオンハート・ジャケット モールブラウン 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:魔戒導師の脚・陰 …

【FFXIV】操作がわからんのでカーくんしか出せない。

グリードロットは大体欲してないものに限って数字が高い法則。 エデンコーラス・インデックス 98で勝ち取りました。 本自体は光ったりしないんだけども、結構模様がしっかりとしててキレイな感じよね。 中に書いてあるやつは読めるわけではないので、正直違…

【FFXIV】本日このあとは

たまにはリアルタイムな話題もね。 本日はTGSから14絡みが2本。 まずはこのあと19:30~ FFXIVの音楽はピアノリサイタル、ROCKライブ、オーケストラコンサートを行ってきたケド、今夜19:30~はクラブミュージック!9/30発売「PLUSE」からFFXIV曲が多数参戦。…

【FFXIV】うっかり脇腹とか切りそうよね。

踊り子WoL武器を手に入れました。 どこが武器でどこが服の装飾かわからなくなるね。 抜刀すると刃の部分が光る。 対称に見えて微妙に対称じゃないデザインいいと思うよ。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

【FFXIV】使ってるのはオヴィムの肉

5.3で追加になりましたハウジングアイテム。 ジャイアントビーバーガー・セット 圧倒的な存在感のハンバーガーと申し訳程度のポテトのセット。 実は染色が可能で、やばい色のビーバーが、と思ったら染まるのはプレートだけでした。 まぁ、普通にでかくて目立…

【NieR】マウントもはやくー【Automata】

hobby.dengeki.com 昨日ちらっと情報が出ておりましたが続報が来ましたんで。 制作協力はコトブキヤさん!制作期間に3年近くかかってしまいましたが、ニーアオートマタより飛行ユニットHo229 Type-B &2Bをプラスチックモデル化!飛行形態と機動形態の変形が…

【FFXIV】今だけ入館無料(?)

以前自宅の2Fに作ったマネキンスペース。 yukky-ff.hatenablog.jp マネキンでアウラチャンが選択できるようになったので変えてみました。 マネキンはゼラの後角チャン。 あとはなるべく納刀時に背負うタイプの武器にして飾ったときに目立つように。 タンク4職、白黒、…

【FFXIV】ボタンふたつで果たして耐えられるのであろうか。

最新のおされ装備の サザンシーシャツ はそこまで惹かれなかったので スカートだけ素材を買って作りました。 頭:ヒヤシンスオーナメント:ホワイト 胴:サマーインディゴシャツ 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:サザンシースカート サーモ…

【FFXIV】もっと加工スキルがあればいいんだけどもね。

最近、Twitterでヴィエラチャンのキャラクリの顔タイプごとにハッシュタグができまして、 アウラチャンは前から角毎にあったんだけどもね。 さらには各タグごとのロゴもあったりして、 これらのデザインできる人ってすげーなーって思う今日このごろです。 というわけで、…

【FFXIV】あのポーズ

ということで暗黒は消去法で青龍武器 青龍蛇腹剣【輝】 その名の通り蛇腹剣になってるので抜刀の時だけ伸びる。 でも残念ながら他のモーションでは伸びないんだ。 蛇 龍の鱗のエフェクトがキレイなの。 ということでタンク4職で紅蓮制作武器4種にしてみまし…

【FFXIV】いいですよねぇ、み・た・め!

5.3で追加されました紅蓮蛮神制作武器、ナイトでツクヨミ装備を作りました。 月読命直剣【輝】 月読命之盾【輝】 暗黒の両手剣とすごく悩んだんだよ、 実装されるまではずっと通常版を暗黒で使ってたし。 しかしながら盾が一番かっこよかったのと、反物が2つ…

普通に書くの忘れてたし、書くこともないのでお休み。

気づけばこんな時間よ。 ごめんね。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

【FFXIV】長いから画面に収まらないんだよ。

昨日取りました、リューサンWoL武器。 他の武器に比べると赤の割合が多いのではなかろうか。 ただ、全体に占める割合としてはやはりわずかか。 なにげに甲冑の青と髪の金と同じ配色であった。 何も考えてなかったんだけども・・・。 これでWoL武器は10/17? トーテム…

【FFXIV】羽根を、落として、ください!!(しゅばばば

いつからか戦士は朱雀の直ドロ斧をミラプリで使っておりましたが、 この度、制作武器が実装されたので作ってみました。 ちゃんと素材の羽根はストックしてあったのでね。 朱雀大斧【輝】 納刀時はノーマル版と同じかな。 抜刀すると刃の部分が光る。 斧は光…

【FFXIV】単色なので爪でアクセント出していくスタイル。

そういえばディアンドル胴を週刊ファッションショーに用いたことはなかったのではと思い安易に採用。 頭:魔戒導師の頭具・陰 ジェットブラック 胴:ディアンドルボディス ジェットブラック 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:ダイアウルフ・…

_:(´ཀ`」 ∠):

本日は体調不良につきお休みします。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

【FFXIV】今日はちゃんと弓の形してる。

昨日に引き続き詩人武器をば。今日はWoL わりと上下非対称なデザインの弓が多い気がする中、対称なパターンのやつ。 矢の金と青の境目の赤いワンポイントがよさげな感じする。 矢の入れ物は金多めの配色。 それほど尖ったデザインはしてないかな。 背中のや…

【FFXIV】異邦じゃない詩人

そういえばすっかり忘れてた、相当前にフリロで取った505武器。 エデンコーラス・ハープボウ まぁ、詩人使えないんですけどね。 ハープボウってだけあってハープっぽい見た目してる。 それで矢を撃てるかどうかはまた別の話だけども・・・。 詩人のいいところは…

【FFXIV】続:ハイデリンキック本

最近武器が取れてないのでこれでストックがなくなりました。 学者WoL武器。 召喚とは色違い、学者で白い部分が召喚だと青い。 yukky-ff.hatenablog.jp やっぱりどっちもまんなかがハイデリンキックに見える・・・。 本の内側も違うので見比べるのもいいかもね。…

【FFXIV】EPってなんの略よ?

エンタープライズ発進!! きっと違う。 おまたせ!!!【FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS - EP2】・amazonデジタルミュージックhttps://t.co/1zmene0hrd・morahttps://t.co/5m2zrU44bq・iTuneshttps://t.co/5vTle04vAU耳が融けるまで聴いてくれ!!!!#…

【FFXIV】中指を立ててるわけではない。

モンクさんのWoL武器のお時間。 皿に刃がついてるタイプのやつ。 トンファーだったり、拳だったり、爪だったり、 モンクが一番同じ武器種内でいろんなバリエーションがあるんじゃないの。 甲羅的なやつで防御もできそうだから一番合理的なんじゃないかな。し…

【FFXIV】今週は課金にまみれてる。

たまたまそうなっただけです。 頭:デモンホーン 胴:ブラックボゾム・ドレス 手:ディアンドルリストトーク スートブラック 脚:二号B型タイツ 足:デモンサイブーツ ブラックボゾムは紅蓮のクラフターミラプリに使ってたんだけでも、 それ以降はほとんど使…

【FFXIV】白いほう

先週ロットに勝ちまして、ミニオンを手に入れました。 確定で落ちる方。 オートマトン2P そもそも普通のミニオンの動力源はなんなの?と聞きたくなるような説明文。 黒い方はポットと同じでたまにしか出ない上に24人ロットなので取れるのはいつになること…

【FFXIV】腰のやつもデザイン変わって欲しいよね。

機工士WoL武器。 爪みたいな感じがルビーウェポンのやつに似てる感もある。 銃口は縦にふたつあるんだけどもリボルバータイプだから下からは出ないよね。 ヴィンセントみたいに銃身3つのリボルバーもあるけども、あれは特殊な例。 そこまでごてっとしてない…

【FFXIV】サンダジャが強くなりそう(色的に

WoLちゃん、本日は黒魔。 黒魔は505取ってるので別に必要ないんだけども、まぁ、コレクションとして。 なんかギザギザの口の顔っぽく見えるような、見えないような。 なにげに柄の赤い部分がワンポイントでいいよね。 あとは先端の方の珠が魔法杖っぽくてよ…

【FFXIV】いい蛮族クエであった。

先日のランクアップでドワーフ蛮族のマウントが手に入りました。 エモートが先かと思ってたらマウントからでしたね。 6輪タイプの戦車。 ララドワーフ向けなので小型なんだけどもヴィエラとかちゃんと中に収まる不思議。 走ると遠くを眺めるのポーズ。 ビー…

【FFXIV】私がLです。

毎週欠かさずに消化してると、今週でエル・トゥの好感度がMAXになります。 まさかのお得意様での報酬マウント。 急に大きくなってびびるよね。 この主道具、ドラゴンソングシリーズじゃないかな。 頭の帽子は時代遅れの5.0装備だけども。 まぁ、エースセチッ…

【FFXIV】秋桜

遅ればせながら5.3追加の髪飾りを作りました。 コスモスオーナメント:ブレンド 花自体は初日から育てて用意してたんだけどもね、加工するのを忘れてたよ。 ブレンドは白、ピンク、紫の3色。 肥料をやらないとデフォが紫というのが特徴かな。 ブレンド以外の…

【FFXIV】上着を腰に巻いてるタイプの脚装備が欲しい。

そう、蒼天街のツナギは胴装備に腰上着があるタイプなのよね。 そんなこんなで暦の上ではとっくに秋ですが、まだまだ暑いので夏っぽくいきましょう。 今週のミラプリのお時間です。 エンドレスサマーグラス スートブラック ストライプサマーホルター ディア…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA