2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】守護天節は水曜日いっぱいまで。

気づいたらもう終わりそうになってる守護天節。 明日はリセ日なので今日中に済ませておくのが吉か。 jp.finalfantasyxiv.com 今年(というか今年度 の報酬はフェイスペイントと防具と家具と盛りだくさん。 久々のフェイスペイントはNPCのアレ。 正直昔のコウ…

【DFFOO】まもなく5周年。

コルさんは居合系の構えなので武器種が刀ではなく特殊なのね。 おかげで完全体のUWを使えた。 グラディオが強くなったのは前回の通りで、 ルーナを入れてもよかったんだけどもさすがに王を入れないのはアレなのでこの3名。 特に問題はないものの、FR要員がコ…

【FFXIV】辺獄アクセ編。

IL600のアクセがいくつか集まってきたので。 とはいえ見た目はノーマルの580と同じ。 染色ができるわけでもないし、見た目だけならどちらでも。 あと、ジョブ差も無いはず。たぶん。 アスフォデロース・ヒーラーイヤリング イヤリングはなんかスカートをぶら…

【FFXIV】毎週せっせと集めたトークン

ということでパンデモN装備の胴と脚、キャスター編。 基本的にデザインは同じなので染めたい方は零式3,4層を頑張ってください。 初期色はグレー。ヒラは白でほぼ同じようなデザインかな。 なくなったはずのベルトが存在感出してるのも同じ。 背中と肩が大き…

ほんじつおやすみ

週の真ん中はつかれるよね・・・。

【FFXIV】オメガ・コスチュームセット発売になりました。

ということでモグステ商品追加です。 以前から出すよって言われてたオメガの衣装。 M/Fそれぞれ出てるけども性別制限があるので着れるのは片方。 制服はどっちでも着れたのに 背景をあわせにアルファ4層に。 じっと見つめてくるオメガMの冷ややかな視線を無…

【FFXIV】タンクも新式

タンクも新式作りました。 紺ベースで金属系が金色なのかな。 元の装備は持ってなかったので初めて見た。 こちらがベースのPvP装備。 色が違うだけでだいぶ印象が変わるね。 後ろ姿と武器。 ガンブレは結構刃が短めだけど幅がある気がする。 FF14(というかベ…

【DFFOO】FRまでは引けるけどもBTが引けてない。

やってなかった6戦士のStage2を終えました。 回復した分がダメージになる期間があるので、どうしても事故りやすい。 一応Cセッツァーとケイトでフリーズは入れるけども、 たまに床を舐めるので蘇生係でヤ・シュトラいれてる。Stage1でも入れてたしね。 絶対…

【FFXIV】キャスの新式

いつまでもAFなのは可哀想なので赤魔とガンブレに新式を作りました。 黒ベースで刺繍とか装飾の色が映える。 こっちが元のPvP装備の方。 同じ黒ではあるけども、細かいところがちょこちょこ違うかな。 新式に戻りまして、裾の刺繍がかっこよくていいよね。 …

【FFXIV】シャーレアンにいても違和感はないが、別の舞台の衣装

とっくの昔に載せた気がしてたけどもどうやら載せてなかったっぽい。 パンデモニウム辺獄編のヒラ胴脚。 リンボ・ヒーラーキトン リンボ・ヒーラートラウザー ノーマル産なので染色はできないけども、デフォでいい感じの白。 染めたい方は零式で頑張ってくだ…

ほんじつはおやすみです

おやすみなのよ

【FFXIV】今回からトークン半額でお得感。

1週目の2層でトームストーンを入手しまして、 今回から武器のトークンが500と半額になったので2週目から入手できるようになりました。 賢者とも迷ったんだけどもやっぱり占星にしました。こっちのが楽しい。 レディアント・トルクエタム 紫が特徴的で、なん…

【FFXIV】世界が分かたれる前からの仲

ということでのメインクエの報酬マウント メインでマウントが貰えるってのは新しいパターン。 金色で長い毛が特長のわんこ。 座り方がお上品でとても良いと思います。 月で妙になついてたのはそういうことなんです。深いねぇ。 なんか色味をてきとーにしてた…

【FFXIV】200万の着物は実装されませんか、そうですか。

そんなこんなで降神祭は水曜いっぱいまで。 jp.finalfantasyxiv.com 毎年恒例の兜の他に、今年は調度品がひとつ。 東方白虎図屏風 かなり大きめの屏風。 しかし、トラはちゃんとしたやつがいるので優遇されてる感あるね。 あとはよしだの着物をモグステに出…

【DFFOO】このあとグラディオとコル将軍が控えているカウンター勢

なんやかんやで最近アーロンの採用率が高いのでFLvをMAXにしました。 といった構成の8章後編神竜。 これにカムラフレンドを連れていきました。 Fアビリティは回転が早かったのでルーナ、カムラ、ルーナだったけども、 3回目は完全に消化試合みたいな感じだっ…

【FFXIV】エフェクトの派手さが上昇しました。

赤魔が90になりましたので新しいスキルを使えるようになりました。 レゾリューションは既存のコンボの最後に接続する形。 (多分バラの)花びらとツタが舞うのが最初。 そこから複数の魔法陣が連なる。 この手の幾重もの魔法陣ってかっこいいよね。 そんで最後…

【FFXIV】星芒祭はもう終わりました。

今更星芒祭の報酬ミニオンたち。 サンクレッドのお友だちではないナッツイーター系のそれ。 持っているのはお菓子。 わりとアップで撮ると不気味だったりする。 わりと叫ぶ系のイエティの小型モデル。 わりと今回の星芒祭の話はよかった。 結局最後に彫金師…

【FFXIV】むしり取られた羽

イルメグのジャイアントなビーバーがバリムシャした残骸がこれ。 ピクシーウィング G14の宝箱から出てくる。 魔紋のなかのウサギーランドではなくて普通に宝箱。 なので6.05ではなく.0からあったやつ。 根本には草人みたいなのがある。 背中の紐は装備のやつなので、…

【FFXIV】おでかけセット

謎シリーズの新作ミニオン。 アドベンチャーバスケット 焚き火と同じで動かないタイプのやつ。 サンドイッチと果物、飲み物と他食器類がまとまったバスケット。 アドベンチャーバスケット 素材からすると賢人サンドイッチとチャイトゥヴヌーらしい。 たしか…

【DFFOO】武器売却のあれこれ

なんやかんやで神竜はクリアできてるので一安心。 で、強化してパッシブ抜いた武器たちは容赦なく売っていくといろいろと素材が手に入るのでお得。 FRがあるキャラならEXまで全部売ってよし。 真価EXならナゲットが手に入るのでそこからまた強化に使える。 B…

【FFXIV】1ガロンはだいたい4.5リットル

赤魔も89になったのでAFを着せてみる。 AF5も赤魔の特徴(?)のテンガロン的な帽子でありながら4とはまた違った形状。 ちなみにガロンは容量の単位。 昔テンガロンハットに本当に10ガロンの水が入るのか的なのをトリビアでやってた。 そりゃぁ入らんだろうよ・…

【FFXIV】また髪が襟を貫通する・・・。

タンクはガンブレがまずレベリング終えたのでAF取ってきました。 IDとかだと戦士がしたいのでそっちも上げたいけども、ロールクエの兼ね合いもあるので、後回しになりそう・・・。 何万回も言ってるけども、黒と金の色の組み合わせっていいよね。 ベルトの留め…

【FFXIV】よい色の黒さ。

ということで新式ヒラの左側の方。 頭がアレよね、マラソンかなんかで優勝した人のやつ(適当 基本色は黒で結構ジャラジャラしてる。 あと靴がスカスカなので、絶対砂入る・・・。 基になったPvP装備のやつ。こっちは白。 白かったのに、世の中の絶望を知って真…

【FFXIV】ネックスピーカーFFXIVモデル予約始まりましたよ。

ということで通常版の発表から長らく待ちました。 パナソニックのネックスピーカーのFF14モデルがいよいよ予約開始となりました。 #パナソニック × #FF14 ゲーミングネックスピーカー「SC-GN01-FF」発売決定FFXIVのサウンドチームが共同開発した製品が、FFX…

【FFXIV】スターなクォーツをふんだんに用いたアクセたち

ということで新式を入手しました。 左側はPvP装備と同じなので割愛。右側だけで。 首が革細工なので革製のチョーカー、結構大きめ。 イヤリングは両耳に着くタイプのやつ。 全体的に色合いが暗い・・・。 腕輪も革っぽいけども木工師なので木製なのか、これも大…

【FFXIV】そこから出ていいんだ っていうアレ

そこそこ書きたいことはあるんだけども、ちょっとまとまらないので メイン中に地味に面白かった1枚を。 最終討滅戦の前の自称友の背中での1枚。 そんな終焉から出ていいんだってクスりときた。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY …

【FFXIV】暁月の輝き

一応解禁もされましたので、Twitterのヘッダーを変えました。 もはや明け方で、まさにこんな感じの時間帯だったと思う。 エンドロールも終わりに近づいてモルボル氏の名前も目についた頃、 古代組とすれ違いもすごくよかったんだけども、これでやられた。 よ…

【FFXIV】某クリスタル製賢具

賢者が90担ってすぐに極武器奴に行ったところ、 初回で99箱をロット勝ちしましたので早速割りました。 このシリーズの武器はどれも某クリスタル感のある色合いなのでとてもキレイなんですよね。 川の字+1の背負い方、これが多分一番スタンダードな納刀だよね…

【FFXIV】名前のごとく色は固定なので染色できない。

クラフターの防具一式を一部ミラプリ変えました。 帽子はあんまりかわいくなかったので戴き物の レッドリボン G12地図のレア素材だけども、持っていなかったので。 G12のはフロンティアリボンでした。レッドリボンは6.0の製作。 脚は ホーリーレインボーボト…

【FFXIV】2022年もよろしくお願いします。

あけました、おめでとうございました(過去形 本年もよろしくお願いいたします。 年明けの瞬間はここ何回かは自宅のあるシロガネのアパルトメント前の広場で 星芒祭から降神祭に飾り付けが変わるのを眺めてるパターンが多いかも。 数分のタイムラグはあるんだ…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA