2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】紅いやつ

永きにわたる戦いの末、とうとう手に入りました。 ルビーグイベルの魔笛 ルビーさん同様紅い身体の龍でした。 さてさて、武器を4種類交換でトーテムを使ったので、 127+40=167周したことになりますね。 30周ぐらいまでは2,3回笛を見て、そこから120周目ぐら…

【FFXIV】eSwap Pro Controllerを買いました。

ちょろっと気になったものを購入してみました。 akiba-pc.watch.impress.co.jp 今うちには純正のPS4コントローラーが3つあるのですが、 接続がたまに途切れたり右スティックが暴走したり、どれもいまいちなんですよねぇ。 現在使ってるやつは○ボタンのクリッ…

【FFXIV】柔軟剤でふっかふか

どうにも ファブリックソフトナー が集まらなかったのでマケボでふたつほど買いました。 ダルマスカン・ドレープトップ を作りました。 何故、柔軟剤で服ができるのか謎である。 共鳴編の腕輪を活かしたいので、なるべく袖の短い服をと思ったら そもそも袖が…

【FFXIV】ふぉーぎゔんらいおん

モブハンの戦利品でマウントを取りました。 PVにも出てたしわりとおなじみな罪喰いのやつ。 ・reticence 無口、控えめ、遠慮 なるほど、名前の通りおとなしいやつなのかもしれないね。 結構でかいのよね。 乗り方が特徴的で気になるところ。 走っててもこの…

【FFXIV】武器見た目全振りジョブ

ルビーさんの斧、ルビーウェポン・バトルアクス デザインがいまいちなルビーさんシリーズの中でもわりといい感じの武器。 斧は結構デザインがいいのが多いよねー。ジョブとしてはあれだけど 斧の中心にわりと大きめのコアがあるけども、柄はシンプルな感じ。…

【FFXIV】窓が無いのに暖炉はマズいと思う・・・。

アウラちゃん時代のSSがまだ残ってた。 自宅の1Fの座敷じゃない側、 特にアイディアも無いし設置数もしんどいので壁置いて塞ぐかと思ってたものの、 せっかくのスペースなので本棚をいっぱい並べてみました。 yukky-ff.hatenablog.jp せっかくだから暖炉も設…

【FFXIV】時代を先取り

jp.finalfantasyxiv.com というわけで、今年のエッグハントはウサギのキグルミが貰えるらしいです。 ウサギといえば・・・。 先日からヴィエラになりました。 ptでいろんな種族を見てきたもののやっぱり目立つのよねー。 背が高くてスタイルが良い。 髪型と頭装…

【FFXIV】中華料理で出てきそうな壺

本日は赤魔装備、ルビーウェポン・ハンガー うん、ださい。 何故、魔道具が壺みたいな感じになっているのか。 もう少しなんかあったでしょうよ・・・。 壺だけじゃなくて細剣側の柄にもコアっぽいのがある気がする。 まだ細剣の方はなんとかなるデザインかもし…

【FFXIV】さーて今日の武器は

本日ご紹介するのはルビーウェポンさんの機工士装備、 ルビーウェポン・ナイフロック 機工士のミラプリは赤系統にしてるので結構合うね。 特徴的な爪が付いてる、これならガンブレードとしても通用するのではなかろうか・・・ 銃部分はリボルバータイプになって…

【FFXIV】突然の水着

黒魔が70になったので倉庫に眠ってたキャススカエウァREを引っ張り出してきたのです・・・、 何故かミラプリが水着でした。 当時は何を考えてこんなミラプリにしたのか・・・。 ちゃんと1から育ててるのは白魔に続いて黒魔が2ジョブ目。 占とか赤は30とか50スター…

【FFXIV】属性解放斬りはできない

戦士が80になりまして、タンク4職カンストいたしました。 恒例のAFを。 ザ・戦士って感じ(謎 なんかモンハンにありそうな感じの防具。 上着はところどころチェーンメイルで防御力が高そう(IL430 斧も斧って感じの特に当たり障りのない感じ。 わりと戦士はスキ…

【FFXIV】1周年だってさ

というわけで、本日で1周年となりました。 もともとは去年のファンフェスに行くに当たって、 Twitterでは書ききれないあれやこれを書き残す場所として作った次第です。 週に何回か更新とかってしてると絶対に書かなくなるので 何かしら毎日書くようにして無…

【FFXIV】周回の果て

ダブったハーデス武器を分解したら破片が出ました。 併せてルビーウェポンさんのオブジェも作成。 ハーデストロフィー ルビーウェポン・ディスプレイ ハーデスさんは結構大きめ、禍々しいオーラが出てる。 ルビーさんは小さめだけど他のウェポンシリーズと一…

【FFXIV】急所を表に出していくスタイル

暗黒、ガンブレとタンク装備が手に入ったのでとりあえずナイトも取るかーと思って行ったら1発で出ました。 果たしてこれは斬れるのかと疑問を持ちたくなるような形状。 でもたまにこういうのもあるからね、ようわからん。 盾にはコア。 他の武器と比べるとコ…

【FFXIV】pt足りなくてズボン無かったわ、仕方ないなー

嗜む程度にPvPをこなしてある程度のポイントが溜まったので新しい装備を手に入れてきました。 頭:エクスアラガン・ヒーラーマスク 胴:エクスアラガン・ヒーラースーツ 靴:エクスアラガン・ヒーラーブーツ ポイントが足りないので3部位だけ。 おかげで超絶…

【FFXIV】あっちは彼方、こっちは此方

ということで、毎度突然配信となりました。漆黒サントラ追加分。 サントラ関連─────────新たなミニアルバムが発売されます。パッチ5.2で追加された楽曲が、5曲収録されています。「FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS – EP」✅mora:https://t.co/4hfCA6mrRp✅…

【FFXIV】赤服赤杖

占星、ガンブレ、暗黒と武器も手に入れたし、 たまには元メインジョブの白ちゃんでも使ってみるか。と思い行ってきました。 1周目で出たよね。 たまにピュアヒーラー使うとまぁ面白い。 アサイラムに入らないやつは見殺しにしていいってばあちゃんが言ってた…

【FFXIV】覚醒は指と耳、共鳴は首と腕

以前、タンクの新式コーデとしてあげましたけども、 これはこれで暗黒が着るとして、ガンブレ用のミラプリを考えたいわけです。 yukky-ff.hatenablog.jp とはいえ暗黒が素の新式なのでガンブレで別のミラプリにするには ミラプリに新式を入れる必要があるの…

【FFXIV】笛は出ない。

苦節74周目にしてようやく暗黒の武器を手に入れました。 これでガンブレ、暗黒、占星(トークン交換)と使いそうなジョブは揃ったかな。 あとは軍票集めの解除ID用に赤とか機が欲しいところ。 使いもしないメレーはたぶん全部揃った・・・。 柄にコアがある感じ。…

【FFXIV】あえてのビニ傘とか実装したら面白そう。

実装日にとりあえず復興くじを引いたら1発で傘を引きました、こんばんわ。 スカイパラソル 適当な格好でとりあえずビーチへ。 扱い的にはマウントと同じなので、傘持ったままエモートとかができないのが残念。 なんかよくわからない格好だけどもよしとしよう…

【FFXIV】弾を撃つわけではないけどガン要素どこいった・・・

占星の武器はトークンで交換しましたけども、とうとう使える武器を手に入れました。 いつもは暗黒で回ってたものの、気分転換にガンブレで行ったら出ました。 なんかコアのある位置が某GEでIEが出そうなそんな形状してる気がする。 暗黒もとっととエデン武器…

【FFXIV】牙が高く売れそうな。

本日から5.21が実装になりましたが、いくつかネタが残っているのでまだ5.2でのお話。 ガンブレでぽんぽんを倒してたらアチブを手に入れました。 タンクはこの手のアチブでマウントが貰えるのです。 なんとなく自宅裏の浜辺の小屋の上。 トラです。まごうこと…

【FFXIV】ぽんぽん天球儀

ヒーラーの防具、アクセは新式を作って5禁まで済ませましたけども、 武器に関しては妥協してエデングレースを使い続けておりました。 1層とはいえ零式に行くので武器を新調。 いつまでもルビーさんは使える武器をくれないのでトークンを使って天球儀を取って…

【FF7R】まこうろ でちゃんと変換できる有能

平日はなにかとエオルゼアライフが忙しいので、ようやく7Rの体験版に手を付けました。 やはり今どきのゲームは映像がキレイよねー。 実は7本編はやっていないので(リメイクが出たらやろうと思って早数年・・・) いろいろと楽しみですね。 ACとCCが好きなので時…

【FFXIV】実質ゼノスの鱗

5.2で 神龍の鱗 を素材にした制作武器が実装されました。 あれ、ズルワーンは・・・ リテイナーに問い合わせたら 6月ぐらいにマウント周回したたときに拾ったと思われる鱗を2つも持っていたので 武器を一つ作ってみました。 神龍銃剣【輝】 ガンブレードはとに…

【FFXIV】実質水蛇クエスト

というわけでキタリ族も誓約まできたのでマウントを手に入れました。 謎の生命体が入ったツボ。 アクションをすると笛的なのを吹いて、謎の生命体がツボから出てくる。 そしてこいつも自分も何故か目が光る。 まったくもって謎である。 ↓面白かったら面白く…

【FFXIV】こっちも春感

ということで髪型を少し変えました。 ショートなのは相変わらずで、メッシュの色が濃く出るやつに。 メッシュ部分はピンクにしてみた。 目が赤と金なのでなるべくそれに被らない色にとは思いつつも 今まではメッシュが金寄りだったりしてたのでわりと適当な…

【FFXIV】季節感のアピール

3月にもなったのでFCハウスの庭にあった、かまくらとかゆきだるまを片付けました。 そして突然現れる桜の木。 随分昔に買った和装があったのでたまには着てみる。 もうすぐ傘が実装されるみたいですけども、ぜひともこういう和傘も欲しいところ。 木の下で何…

【FFXIV】青系の服なんてまず着ない。

タンクの新式ですけども、適当に染色でもするかーってなって、 いろいろ試してたらとりあえず赤かなーなんて思ってたら ウォードブルーが鱗の色とマッチしてて良かったので染めてみました。 大体いつも白・黒・赤のどれかである率が高いので自分でもびっくり。…

【FFXIV】ぷりんせすでー

というわけで今年も始まりました、プリンセスデー。 去年はワッカ輪っかの花飾りでしたが、今年は桃の花飾り。 よくある鉢植え花の髪飾り系のやつに近い。 ただしこちらは染色ができるのでお好みの色にできる。 わりと頭の後ろ側にあるので撮るのが大変・・・。…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA