2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】色はメッキなので爆発で剥げる。

ついにエメラルドシリーズも最終回(のはず 最後に残ったのは学者。 エメラルドウェポン・コーデックス 基本的なデザインは召喚と同じものの、こちらは黄色金色基調。 あちらは緑基調のようで。 なんで黄色なのかと思ったらガイウスさんの金メッキだったか。 …

【FFXIV】航空戦力が足りないっぺよ。

グンヒルドで手に入るあれやこれやを使って、 放置してたFCハウスの地下を飾りました。 クイーンズ・ガンナーの兵棋 クイーンズ・ソルジャーの兵棋 クイーンズ・ウォリアーの兵棋 クイーンズ・ナイトの兵棋 斧持ったウォーリアがなかなか出にくいので揃うの…

【FFXIV】とりあえずぽちぽち。

e-storeで先日セールをしてたので、買おうと思ってたやつをまとめてぽちぽちしました。 アクスタ各種。 黒魔と赤魔。けっこうでかいの。 占ちゃんと踊り子。 踊り子は横幅もあるのでなかなかに存在感がある。 白魔はララなのでとても小さい。(そして安い) 全…

【FFXIV】ガンハンマー

エメラルド最後はガンブレ。 エメラルドウェポン・ソーバック わりかし刃の割合が少ないので、やっぱりこれも打撃武器では。 エメラルドの武器はだいたい打撃やね・・・。 コアはそこなんだけどさ、まぁわかるんだけども、 それソイルどうするの・・・。 コアごと…

【FFXIV】カードの裏面もバリエーション変えてもよいのよ。

ようやくRWが現行の最終段階まできました。 ジャッジオーダー・アストロメーターRE 紫色の光の氾濫がなかなかに強烈な代物。 クリタワ周回は青魔が早くて快適。 その次はアジムステップとギラバニアで青魔FATEやってればサクサク集まる。 最後はどうしようも…

【FFXIV】くすんだねこ

なんやかんやしてるうちにこんな色になりました今週です。 頭:アネモスハット スートブラック 胴:ルシス王子のジャケット チェスナットブラウン 手:レオンハート・グローブ チェスナットブラウン 脚:ローズ・ヴァレンティオンタイツ スートブラック 足:…

【FFXIV】ねこの日

昨年の2月末にサイオンズソーサレスが出たとき以来、1年ぶりのミコッテです。 store.finalfantasyxiv.com それまではずっとサンシーカーだったのでムーンキーパーは初めて。 そして鼻黒ッテも初めて。 サンシーカーとムーンキーパーの違いは、一番わかりやす…

【FFXIV】杖[打][斬]

白魔杖をば。 エメラルドウェポン・ケーン 黒魔もそうだけども、杖なのにそのヘッドから鈍器感あるよね。 コアは柄の部分、ヘッドは十字の爪みたいになってて、 先端に向かって光る感じ。 あとは後頭部(?)に刃のようなのがあるのでやはり物理攻撃の武器で…

【FFXIV】購入層はユールモアの富裕層か?

G12の地図でいつしか手に入れていたやーつ。 ゴールドタロース 取れる場所もさることながら、その見た目からさぞかし高級なと思ったら・・・ 金箔をガワに貼っただけなのでそれほどでも・・・って感じである。 まぁ、メッキとかではないので多少なりともコストはか…

【FFXIV】エーテから近いが、そもそもエーテにも行かない。

不適切な表現があったので修正しました。ごめんなさい。 永らく、というか最初からずっと黒渦団として過ごしてきましたが、 この度不滅隊に異動しました。 ちょっとした理由はあるんだけども、それはそのうち。 片腕の貴様の人は未だに好きではないので別に…

【FFXIV】Elgato Stream Deck はよいぞ。

【 #開発ブログ更新 】開発/運営の裏側を探るインタビュー連載企画「 #FF14 #バックステージ調査隊 」今回はリードUIアーティストの「関洋一」に突撃!ドマ式麻雀にジョブHUD……“快適さ”と“感動”を与えるUIとは?その裏側に迫ります!https://t.co/XTnOu6iWW…

【FFXIV】存外緑の割合は少なめ。

暗黒は大振りの両手剣。 エメラルドウェポン・グレートソード 左右対称のデザインかと思いきや、グリップガード的なやつがついてる。 コアと中心のあたりと、それから伸びるラインが光るタイプの剣。 鍔はないけど、そのへんにマテリアが入りそうな穴が4つも…

【FFXIV】裏地はもう仕方がない。

全国1億人の美玉胴ファンの皆様お待たせしました。(当社調べ) ようやく採用です。 頭:ソングバード・ハット ワインレッド 胴:東方美玉服 スートブラック 手:サイオンズソーサレス・ハンドドレス 脚:エデンモーン・ヒーラーショース スートブラック 足:…

【FFXIV】アルミホイルを巻いた芋を置く。

ふと、ネタがないので地味に気に入っている最近の家具を。 イシュガルディアンストーブ 復興券で交換できる小型のストーブ。 たぶん石炭か何かを燃やしてるのだろうか・・・。 燃料を投入する口、ここが小さめだからアルフィノの集めてきた薪ではないように見え…

【FFXIV】リーヴ納品のすすめ

先日、Twitterでリーヴ納品のおすすめマクロってのを見かけまして、 内容としては受注と納品のNPCにマーカーつけて、 そのマーカーをマクロでタゲれば人が多くても簡単にタゲれるよ ってやつ。 まぁ、別にそれでもいいんだけども、 設定だけでわざわざマクロ…

【DFFOO】_:(´ཀ`」 ∠):

エースのLDもBTも出ません。 ジェムもチケットももうないです・・・。 キマリは許さない。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

fripSide Phase 2 : 10th Anniversary FINAL in YOKOHAMA ARENA に行きました。

FF14ではクルルさん、朱雀、ライナ等でおなじみのなんじょーさんのユニット、 fripSideのライブに横アリに行ってきました。 本日は4年ぶりにfripSideのライブに参加。こんなご時世だけどもとてもよきでした! pic.twitter.com/czkrxToHax— ゆき❂Alex (@yukky…

【FFXIV】片割れの剣は元気にしているであろうか・・・

エメラルドシリーズもキャスが終わって、DPSは完了。 あとは既に済ませてる戦士と占星を除くタンヒラ組。 まずはナイトから。 エメラルドウェポン・バスタードソード エメラルドウェポン・シールド 残念ながらロットで勝てたのは盾だけだったので、剣はトー…

【FFXIV】執事王におれはな(ry

本日から始まりました、今年のヴァレンティオンデーとプリンセスデーは合同イベント。 jp.finalfantasyxiv.com 今年の装備品は頭のみ。 モグモグハートキャップ ポンポンだけではなく、頭ごと毟った帽子 動くとポンポンが揺れる仕様。 シーズナルアイテムな…

【FFXIV】いつもの黒

美玉胴かと思った? 今週は腕でした。 頭:ウェアウルフヘッド 胴:魔戒導師の胴・陰 手:東方美玉腕飾 脚:バニーチーフタイツ 足:東方美姫靴 全部スートブラック(雑 胴は白魔がルビーレッドで使ってるので、別の色になりました。 それと合わせると腕も黒…

【FFXIV】あれやこれやぽちぽち

というわけでファンフェスに向けていろいろとグッズの予約が始まりました。 今回は配信で、しかも無料でだ。なのでいろいろ買って貢がないといけないわけだ。 store.jp.square-enix.com こういう読み物系はついつい買ってしまうのよね。 ほとんどの本類は電…

【FFXIV】v4→v6

ちょうど2ヶ月ほど前にいんたーねっつの回線を変えまして、 問題なく過ごしてたわけですけども。 2週間ほど前から急に21-23時の期間に急激に速度が低下して まともに動かないレベルになることがほぼ毎日発生と。 yukky-ff.hatenablog.jp 低下時のPingは50-60…

【FFXIV】各ジョブに用意して欲しいまである。

6.0と5.5についてはとくに取り扱わないので、各種まとめ等を御覧ください。 青魔の70AFが欲しかったので取りに行ってきました。 とはいえレベルを上げただけなのでジョブクエほとんど進めてなかったわけで。 70は武器がカーニバルしないといけないけれども …

【FFXIV】明日は生放送2本。

【#FFXIV新情報発表会】明日10:30頃~ついに放送まで24時間を切りました!全世界同時生放送で新情報をお届けしますhttps://t.co/7PubqffRcc #FF14 #XIVLive pic.twitter.com/S9UbVFR8EP — FINAL FANTASY XIV/FF14 (@FF_XIV_JP) 2021年2月5日 【#第62回PLL】…

【FFXIV】案外コアの光り方は強め

キャス最後は赤魔。 エメラルドウェポン・レイピア 意外と(?)子機が刺々しくなくて丸っこい印象を受ける。 剣本体と子機のそれぞれにコアがあるのは強いのではなかろうか、しらんけど。 割合的には緑率は決して高くはないはずなのに、 結構緑みどりしてるよ…

【FFXIV】撮ろうと思った時はだいたい夜。

.45にて実装された庭具を2種類作ってみました。 ラノシアン・グレープパーゴラ プランターファウンテン ブドウの木のやつと、木と噴水のセット。 ブドウの方は ローランドグレープの種 がわりとだるくて、 コストは掛かったけどもリテイナー回して回収させま…

【FFXIV】(絶対)領域展開

早速の課金装備を取り入れていくスタイル。 頭:オーバルリーディンググラス ルビーレッド 胴:サマーインディゴシャツ ラプトルブルー 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:東方美玉袴下 スートブラック 足:二号B型ブーツ あえての脚採用から…

【FFXIV】角が強い。

本は本でも召喚の方。 エメラルドウェポン・インデックス 中心から表紙、裏表紙と広い範囲で光る代物。 下のほうが刃になっててオートアタックではここで殴る。 中はなんかそれっぽいことが書いてあるんでしょ。しらんけど。 ↓面白かったら面白くなくても ポ…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA