2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】ガレマルドに行くには薄着すぎる。

漆黒最終週であり、暁月アーリー初週ということは 今回のミラプリでメインを進めることになるわけになるので、 いつも以上に考え抜いたところであります。 頭:オーバルリーディンググラス ルビーレッド 胴:サマーインディゴシャツ ピュアホワイト 手:ディ…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@10週目

先週に引き続き、見廻組屯所の発展に貢献中。 なんかいろいろできそうな感じになってきました。 いわゆる木人よね、みんな練習頑張って。 わりと雑務も多くて忙しいらしい。 めっちゃ細目なんだけど、写真映り下手くそ人類か。 活躍が評価されたのでボランテ…

【DFFOO】白虎のルシだからね。

今週はレイドがひとつなので神竜もひとつ。 まだまだカムラ週間が続いてますので強化されたマキナを連れてボッコボコにしてきました。 カムラを最大強化したので敵よりも先にFゲージが貯まるものの、 カムラでは今回敵のFゲージを止められないので先に打たせ…

【FFXIV】公式推奨とそうでないディスプレイを見てみる。

ということで、先日水晶公推奨PCについて書きましたけども、 ディスプレイについても見ていきましょうか。 yukky-ff.hatenablog.jp 例によって実際に買ってみた感想ではないので苦情は受け付けませんよ。 その前に、ディスプレイの選定ポイントは数点 ・物理…

【FFXIV】リテイナーの装備を整理しようぜ。

拡張が来るということは新しい装備、アイテムが増えるわけで。 現状、上限のリテイナー10人を雇っているものの、ほぼほぼみんな上限なわけです。 とはいえよくわかんない草が数百個とかあったりするので、 本当にいるのはこの内の数割だと思うの。 しかしな…

きょうはおやすみ

わりと昨日そこそこの文章書いたので今日はおやすみしますよ。

【FFXIV】FF14推奨PCってどんなもんなんじゃろ。

ロドストの下のバナーのところにFF14水晶公推奨パソコン関連商品ってのがあるんですよね。 ちょっと見てみました。 www.finalfantasyxiv.com まー、実際ゲーミングPCなんてリムサのエーテ前の人くらい数があるのにどれ選べばええんじゃって人結構いると思う…

【FFXIV】エオルゼア人はダラガブを信仰してるから

とりあえずダラガブレッドで染めておけばいいと思ってる節はある。 頭:魔戒弓師の頭具・陰 スートブラック 胴:サイオンズアドベンチャラー・ジャケット ダラガブレッド 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:ヨルハ五三式脚衣:射 足:オラクル…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@9週目

なんか知らんうちに庭とかも豪華になってました。 しかし、復興早すぎでは・・・。 そんなこんなで子どもたちがエオルゼアから持ち帰ったものもいろいろ置いていい感じになったみたいです。 悪いな、これから月に行くことになってるんだ。 なにわともあれ、完成…

【DFFOO】「なかなかやるな」で一世を風靡した(?)おじさん

今週は6戦士の実装と交錯するデッシュがありました。 カムラさんのゴタゴタがあったおかげで6戦士は楽にできました。 盾役でセリス入れたけどもほとんど使わなかったな。 レビテガ付与してカムラFタイム中にボコボコにするだけでした。 敵の攻撃はアシェラで…

【FFXIV】シュトラさんドールの予約は明日まで。

久しぶりにふらっと秋葉原に行ってきました。 ボークスの広告を見にね。 木が結構邪魔な位置にあるので真下から見上げる感じか、 ビックカメラの交差点の斜向いから撮るとこんな感じになりますね。 ENDWALKERトラックが、東京の新宿、渋谷、秋葉原を今日から…

【FFXIV】のっそのっそ

ちょっとララフェル用にと買ってみました。 store.finalfantasyxiv.com まぁ、実際はアカウント単位なんですけどもね。 ビッグなファットなキャット(謎 実際可愛いかって聞かれると別にそんなことは無いんだけども なんとなくいいかなって軽い気持ち。 まん…

【FFXIV】四角いと角に熱が伝わりにくくてね

リーヴで80まで育ったサブフェルの調理師。 それ故に装備もウルダハの路地裏で行き倒れていそうな初期のままだったものの、 とりあえず全身新式+確定穴だけ埋めてお得意様に対応できるようにしました。 どうせなくなるからベルトは作らなくてもいいかなーと…

【FFXIV】えんどうぉーかー

ということで本日発売になりました。 暁月のテーマソング、ENDWALKER 今回は最近流行りのアナログ盤。 前回の新生~漆黒と同様、DLコードが付いてくるのでレコード再生環境が無くても安心。 今回は7インチレコードなので、通常のよりもコンパクトながら CDよ…

【FFXIV】でもファーだけはびみょい

めっきり寒くなってきました。 頭:クァールレギナフェドラ 胴:レベルコート ダラガブレッド 手:ピースラヴァーグローブ スートブラック 脚:ウィスパーファインウール・ボトム 足:東方美玉靴 今週のコーデは胴、脚、足、手、頭、染色の順で決定。 そろそ…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@8週目

今週のDASH村 田植えも終わり、稲もすくすくと育ってるようです。 こればかりは一朝一夕でできるものではないのでね。 軌道に乗ればあとは収穫まで頑張ってもらうだけなのじゃ。 あとはよろしく。 おにぎりを食べるエモートはこの時にはあったようだ。 とい…

【DFFOO】ずっと空から槍投げる竜騎士

ナチュラルに昨日は更新を忘れました。まじで。 ということで意図せずブラスカFRを引いてしまったので カインBTはメダルで交換しました。(なおブラスカLDがない模様 8章後編は完全体となった(UW除く)カイン、イグニス、アーロンで。 フレンドもカイン。 そこ…

【FFXIV】グレアのモーションが槍で突く感じに似てるからね(適当

とうとう最後の1本となりました、ダイヤウェポン装備。 ダイヤ装備って言うとシグマ装備が出てくるからね。 ダイヤウェポン・ケーン 周回してもいいんだけども、売るほどトークンあるので素直に交換。 どう見ても槍な三角なアレ。 抜刀すると展開する、めっ…

【FFXIV】冷蔵庫でも気軽に散開

お荷物が届きました。 たぶん三次出荷ぐらいでジョブクリスタルのマグネットが揃いました。 初回の発売のときはメインで使ってるようなジョブだけしか買わなかったものの、 やっぱり他のも欲しいなってなって二次出荷で残りを買おうとしたら ナイトと暗黒だ…

【FFXIV】当たりの紐を引くとアーゼマが引ける(大嘘

サブちゃんは占星で進めてるので80になった瞬間に用意しておいた新式一式に着替えました。 メインでの武器はやはりエウレカの光り方が好きなのでRWから結局戻したのよね。 月読命干支【輝】 そんなこんなでサブフェルは制作のツクヨミ武器。 ノーマル武器の…

【FFXIV】ホワイトマナ多め配色

最近使ってなかったこいつの出番だ。 頭:ウェアウルフヘッド ロランベリーレッド 胴:アイディアル・エストクルブリオー ピュアホワイト 手:ネイルチップ 脚:サザンシースカート スートブラック 足:サイオンズヒーラー・ハイブーツ 赤魔AF4の色変え。 数…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@7週目

ということで先週から始まりました。なんとかのサクナヒメ。 DASH村ドマ町人地、米作り編2週目になります。 3バカオスラくんたちも参戦。 ケナガウシのウシ手と彼らの人手が加わり土作りも進むようです。 じゃあ田植えを・・・、って季節的なアレは大丈夫なので…

【DFFOO】みんな完全体カインフレンドにしておいて(他力本願

ということで先週時点では終えてなかった3部8章のSHINRYUをクリアしました。 HPスリップもだるいことながら一定以下のHPになってしまうと確定マヒをもらってしまうだるさなので、 そこそこの回復と共にそもそもの攻撃はレイラで回避してしまおうと。 敵のFゲ…

【FFXIV】もうしばらく納品は続くんじゃよ。

ということで本日のPLLにて暁月が2週間遅れとなりました。 jp.finalfantasyxiv.com その他PLLでの発表等は各まとめ等を御覧ください。 延期になったことで漆黒の期間が伸びたため、リーヴももうしばらくできそうな感じ。 普段は 巨匠の水薬 をメインで、コー…

【FFXIV】グラス3個しか作ってないのに4倍に増えた。

わりと実装時から気になってたけども作ってなかった家具があったので作ってみたよ。 グラスハンガー 壁掛けの棚とその下にワイングラスがかけられるやつ。 ワイングラス 作るのがちょっとだるいけども、それ以外は楽な素材。 ちゃんとうちのリテイナーちゃん…

【FFXIV】推しの子

サブのララフェルは絶賛メインクエを進めているところです。 現時点では5.3の中盤手前。 このあとアーモロートでのイベントに入るのでWoLまではもうしばらくかかりそうな。 ヴァウスリー政権時からたびたび現れていた画面左側のミコッテちゃん。 御召し物も…

【FFXIV】あと29本交換できる量のトークンがある。

実はDW装備まだ揃ってなかったんですよね。 ダイヤウェポン・ブレード トークンが売るほどあるので交換してきました。出ないものは仕方がない。 鞘はわりとゴツゴツしてはいるものの、そこまで尖ったデザインではないのではなかろうか。 ところが抜刀すると…

【FFXIV】首まですっぽりあったかい(謎

全身黒で手を抜いたわけではないんだよ。 頭:東方美玉帽 胴:ヨルハ五三式軍装:重 手:辨天手袋 スートブラック 脚:レオンハート・ボトム 足:東方美姫靴 スートブラック 人形基地のタンク胴。 角度的に映ってないんだけども、脚のベルトが腕と同じで三連…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@6週目

ということで先週に続き、職人町のもう一方、紙漉き工房も完成したようです。 そういえばクラフターに紙職人はないよね。 紙の装備は無いからなんだろうけども・・・。 紙だけではなく、木材と組み合わせていろいろな工芸品を作るみたいですよ。 で、とうとう職…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA