2023-01-01から1年間の記事一覧

【FFXIV】今年買ってよかったもの 2023【PC周辺機器】

と、まとめるほど今年はあんまり買ってないことに気づく。 Amazonの履歴見たけど日用品多めでガジェット系はそんなになかったかなって感じでした。 とはいえゼロではないのでいくつか。 DualSense Edge EPOMAKER TH80 SE ゼンハイザー IE 200 DualSense Edge…

【FFXIV】マウスパッドが新しくなりました。

いよいよ日本時間の今夜からファンフェスが始まりますが、 グッズが届きました。 まずはリーパーと賢者のアクリルマグネット。 ピンバッジは結構前に出てたものの、マグネットはようやく出てくれました。 そしてマウスパッド。 同デザインの前のやつをずっと…

【FFXVI】気分はヴァリスゼア(気分だけ【FFXIV】

気づけば6月も終わろうとしてますがいかがお過ごしでしょうか。 ということで先日FF16仕様のDualSenseが届きました。 本体カバーはぼったくり転売ヤーしかいなかったので買えなかったんだけども。 まぁ、PS5持ってないんでヴァリスゼアには旅立ててないんで…

【FFXIV】DealSense Edgeを1ヶ月ぐらい使っての感想

先日DualSense Edgeを手に入れまして(と思ったら1ヶ月経ってた... PS5無しで背面レバーにボタンを割り当てる方法を載せました。 yukky-ff.hatenablog.jp んで、しばらく使ってみた感想をば。 結果的に背面レバーはレバータイプのにしました。 ↓の右について…

【FFXIV】DualSense EdgeをPS5無しで背面トリガーにボタンを割り当てる

先日、DualSense Edgeが買えなくて普通のDualSenseをカスタマイズしてました。 yukky-ff.hatenablog.jp なんてことをしてたらDualSense Edge買えました。 ずっと前にAmazonで招待リクエストってのを申し込んでたので、 入荷したら順次買えるようになる感じで…

【FFXIV】PS5コントローラを光らせたりいろいろやってみた。【eXtremeRate】

DualSense Edge が一生買えないのと、 PS5が無いと背面トリガーにマッピングができないという致命的な問題から、 欲しかったものの、一旦は諦めました。 今はSCUF REFLEX PROを使ってるんだけども、 これは背面トリガーにLR2を割り当てられないのが欠点。 そ…

【FFXIV】2023年はヴィエラ年

というわけで、もう5日ですが、本年もよろしくお願いします。 ヴィエラはドーンブレイドの髪型が最近のブーム。 メッシュの入り方とかがとてもよいよね。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA