2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】剥ぎ取った耳

数日前からしれっと登場しているこの耳、 タマモカチューシャ 紅蓮のレアFATEにようやく挑めたので入手してきました。 イクシオンとかと違って1回で一通り報酬交換できるだけのドロップがあるのでありがたや。 とりあえずピュアホワイトに染めて、髪色もそれ…

【FFXIV】帰りはジャンプしてきた。

アメノミハシラ、100階到達しました。 色々とサポートしてもらってなんとか登頂。 なかなか難しいコンテンツでした。 仲間たちに感謝を。 100Fは雲の上で景色もよく、 さてこのあとどうやって帰ったのだろうという疑問もありつつも飛び降りてきました。 100F…

【FFXIV】5Kワイドディスプレイ

ついにウルトラワイド5Kディスプレイを導入したのだわ。高解像度は正義。 pic.twitter.com/udeuoaCnoQ— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年4月28日 ということでウルトラワイドのディスプレイを購入しました。 真ん中の横長のやつが今回買ったやつ。 ではここで…

【FFXIV】星を切るらしい

侍新式についで、武器もRWを入手しました。 気づけば詩学が溜まってる、そんな日々。 yukky-ff.hatenablog.jp 名は星切 鞘が結構太めなものの、デザイン的にはわりとシンプルなかんじ。 刃は赤と黒、鍔が無いのが特徴的かな。 変形とかのギミックはなくて、…

【FFXIV】新たま

というわけで、赤魔RWのテイルキーパー 子機がレンチンした玉ねぎのような特徴的な感じで、 剣も中世的なデザイン(しらんけど 刀身は中央が明るい色で根本と剣先が暗くなっていくグラデーション。 剣とくっついたら子機は閉じるのかと思ったらそのままでした…

【FFXIV】エメトセルク着用モデル

先日、機工士のRWを手に入れましたが、よさげな銃を手に入れたのでミラプリしました。 yukky-ff.hatenablog.jp ゴーストバーク・リボルバー セイレーン海のドロップ品をガンメタルで染色しました。 さて、こちらの銃、5.0を済ませてる方は必ず一度は目にして…

【FFXIV】ドラゴンソング、ギャザ2種

というわけで、採掘師と園芸師のスカイスチールツール終わりました。 なかなかめんどくさかったけども、錬精もできるんでいい感じにマテリアも貯まりました。 こちらが採掘師 そして園芸師、柄が木なのが安っぽい・・・? 残るは漁師だけ、 漁師・・・。 ↓面白かっ…

【FFXIV】PvP髪型

新しい髪型を手に入れました。 ヘアカタログ:マーセナリー PvP戦績での交換のひとつ。 右側にエクステなのか三編み的なのがふたつ付いてるのが特徴的な髪型。 戦績稼ぎはなかなか大変だったけども、デイリーをうまいこと利用して稼げました。 普段、髪型選定…

【FFXIV】アイパッチしてるのにウィンクしてあっ・・・ ってなる

アウラちゃんに戻って帽子を被れるようになったので、機工士のミラプリを新式に戻しました。 胴だけワインレッドであとは原色。 以前、レンジ新式を一式撮った気がするけども、胴脚以外持ってなかったのはどういうことかと思ったが、 思い返すと撮るだけ撮っ…

【FFXIV】モンクの動きしたらきっと帽子が落ちる

ということで、不満全開の侍AF4は処分して、 とりあえず新式を揃えました。 あんまり侍感はないけどもデザインはすごくよい。 キャスもそうだけどもこの帽子がサボの帽子に見える気がする。 何故か開いている腰の隙間から見える鱗がえっち。 ちなみにストラ…

【FFXIV】断然3派

ついに侍がメレー初の80になりました。 ということでAF4を貰いに。 え・・・、あ・・・、うん・・・。 なんでパワードスーツ的なのの上に着物を着て、半脱ぎなの・・・。 そしてなにそのマスクは・・・。 こっちの角度からだとまともに見える。マスク以外は。 これはどう考…

【FFXIV】AFは花だったのに退化した

RW4本目は白魔でした。 クリスタルっぽいやつに木が巻き付いてる杖。 ここにきて木です。 まぁ、存在感はあるけども、仮にここから光ったとしてもなぁ といったところ・・・。 ミゼリが咲くのかもしれないけども、花が咲くギミックはAF4でやったばかりなので さ…

【FFXIV】黒赤銀の中二カラー

RW3本目は暗黒。 主に極ボズヤ周回のために取りました。 色合いとか結構いいんだけども、剣先が細くなる感じならよかった。 何故広がったのか・・・。 鍔は爪なのか花びらなのか四方に広がってる。 そしてアウラに戻りました。 今回は褐色レンで。久々に帽子を…

【FFXIV】このために空島に釣りに行った。

ようやく脚箱を手に入れまして、踊り子一式交換できました。 5部位とも カララント:パールホワイト で染めました。 ジェットブラックorガンメタルorピュアホワイトで迷ったけども たまにはパールホワイトを使ってみようと。 4個分しか復興券のストックが無か…

【FFXIV】光の雀士(?)

久々に麻雀に強制連行誘われたので行ってきました。 9mが残り1枚だったので結構怖かったけども、無事に上がれました。 14で役満は初めてかもしれない。 もっとカットインとか派手な演出があってもいいよね。 ウサギ被ってるけど ↓面白かったら面白くなくても…

【FFXIV】色違いウリエンジェ

占星の胴箱を開けてピュアホワイトで染めました。 せっかくのスリットなので脚は合わせないスタイル。 褐色なので黒い服よりも白い方が似合う。 あとは踊り子を染めたいので脚箱落ちてください・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FAN…

【FFXIV】ホワイトマナ多め

ちょうど赤魔は新式も揃えてなかったので、IL向上の意味も込めて一式箱を開けました。 頭は反映されないのでそのまま、 胴と腕がピュアホワイト、脚はジェットブラック、足は原色で。 白と黒の組み合わせを逆にしようかとも思ったけども、上白、下黒の方がよ…

【FFXIV】ハンマー共通でよくない?

クラフター8職で3時間かかった・・・ pic.twitter.com/eLHQkCrnl1— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年4月13日 クラフターの道具8種作り終えました。 黄貨素材が第2,3段階合わせて50個*8職なので強重曹とかが星付いてる日を狙って一気に稼ぎましょう。 作る時は 極…

【FFXIV】RW1,2本目

RW1本目は占星を取ったものの、奇譚武器を取っていたので使わないか、と思いつつも 今後の強化では使うのでとりあえず保管。 光らないけども、デザイン的にはよい感じなので今後どうなるか。 本体の周りの花びら的なとこが真心マーカーに見えなくもない。 ん…

【FFXIV】Out of the Shadows

ということで、残念ながらライブが中止になってしまったTHE PRIMALSのCDが届きました。 ・貪欲 ・究極幻想 ・輝ける蒼 ~希望の園エデン:覚醒編~ ・目覚めの御使い ~ティターニア討滅戦~ 貪欲は漆黒IDの1,2ボスのやつ、DFFAC4周年で追加されたアレンジ版。 …

【FF7R】納車

FF7Rの一番高いやつが届きました。 まずはクラウド、 顔の出来がイマイチなのはいつものことなので目をつむる。 なんか縦に長いのと、ノクトとイグニスを足して2で割ったような顔してる・・・。 わりと下半身ががっちりしてるわりには、上半身が細すぎる気がし…

【FFXIV】70になりました。

世間ではAF4の染色が流行っておりますが、こちらはAF3になります。 詩人が70になったのでAF3箱を貰いました。 ウェザード・ストーリーテラーコート 頭は帽子だけど知らない。反映されない種族なので・・・。 前はミニだけども、後は長めのコート。 あと襟が大き…

【FFXIV】トラ改

先日ガンブレのアチブマウントを書きましたが、その上位を入手しました。 yukky-ff.hatenablog.jp 前のトラは200回、あっという間に300回まで来たみたいですね。 それにしても猫扱いはなかなか可哀想では・・・。 ちなみに今流行りのボズヤ地方らしいですよ。 …

【FFXIV】すごいビーム

たまたまレベルレでレンジLBを撃つ機会があったのでSSを撮ってみました。 ゲージが貯まりきらなかったのでLB1です。 何故ボウガンなんだろうか・・・。 どーん 現場からは以上です。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ラン…

【FFXIV】素材があれば誰でも作れるマウント

少し前に ウキグモソウ を育ててまして、 ある程度まとまった数になったので フライング・チェアー を作りました。 店売り家具の ラノシアン・ソファー がそのまま浮いたマウント。 脚が長いので脚組むとせくしーでいいと思います。 ところでマウントの説明…

【FFXIV】冬物売り尽くしセール

リアルゼアでは冬物コートをクリーニングに出してきました。 シェルレザーがだいぶ安くなってきたのでアーバンコートとレベルコートを作りました。 まずはアーバンの方から。 ファーが暖かそうなコート。 インナーは白。 結構丈が長めなのでスカート穿かなく…

【FFXIV】白だから白を着てみるという安易な発想。

イノセンスはわずか26周で終えました。 ルビーの1/6以下しか周ってないぜい。 白い身体に翼の黄色が映える。 が、この黄色、シリウスの偏属性クリスタルを思い出す・・・。 わりとおめめがはっきりと見える。 ルビーは目があるのか定かじゃないくらいには埋もれ…

【FFXIV】水着シリーズはもう少しストックがある。

何度かやってました、紫水水着シリーズ。 本日はレンジです。 yukky-ff.hatenablog.jp yukky-ff.hatenablog.jp 濃いめの緑と赤いリボン。 他のジョブもそうなんだけど、なんで水着なのに手袋なのだろうか・・・? 頭の飾りは左側だけ。 下はスカートに見えてパ…

【FFXIV】あーとなんちゃらかんちゃら

漆黒の画集が届きました。 5.0までの各種イラストが載っております。 武器とか防具とかシリーズごとにまとまってるので、 並べて見れるのは貴重。 案外スルーしがちな70中盤の制作武器とか初めてデザイン見たんじゃないかってのもあるしね。 眺めてるだけで…

【FFXIV】武器が来たん

というわけで、今週にてトークンが揃い奇譚武器が平民共にも実装されました。 クリスタリウム・プラニスフィア まぁ、奇譚装備もそれほどグッと来るデザインはなかったかなー。 風見鶏が付いた杖とかね。 天球儀に関しては下の鎖が特徴的なのかな。 全体的に…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA