2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ影響されるやーつ

昨日発売となりました、東方なんとかセット 最初買うつもりはなかったんですが、 某マイディーさんの記事見たらいつの間にかポチポチしてました、こわい。 いま夏ですけど?って突っ込みたくなるほどの厚着ですけども。 でもね、前もどこかで書いた気がする…

リテイナーについて物申す

さて、10人になってしばらくが経ちました。 この子らの活躍なしにはクラフターカンストはなかった。 5.0からリテイナーを戻したときに上の画面に戻るようになったので、いちいちベルに 話しかけなくて良くなったわけですが・・・。 それでも快適なリテイナー生…

クラフターレベリングおしまい

無事にクラフターレベリング終わりました。 カンストした順と育成方法としては、 1.調理師 パープルカロットジュース を 230~240個生産、全てリーヴに突っ込む。 2.彫金師 ヘマタイトヒーラーイヤリング これもひたすら作ってリーヴ行き。 3.裁縫師 ホワイ…

ミラプリはクラフター共通でいいじゃん、よしだー

錬金が80になったので念願の白衣 pic.twitter.com/wUjRO8V1Sh— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年7月27日 発表された時からずっと気になってた白衣 。 ようやく80になりましたので白貨調達してげっと。 クラフターAFは各クラス専用装備だから使い回せないのがつ…

まいど急にくるやつ

というわけでShadowbringers好評配配信中!iTunesAmazonGoogle Playに加えてmoraでもDLできるよ!https://t.co/7bnQA26zGIこれを聴けばいつでも闇の戦士にジョブチェンして中二感溢れさせながらOne brings shadowできるぜ!歌詞と対訳はコチラ https://t.co/…

9人目と10人目

あるときふと思ったのだ。 リテイナー8人までくると10人にしても金額的に誤差だよねって感じになる。— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年7月26日 と。 ということで9人目、ララ子と10人目ミド子。 リテイナーの名前はいつもジェネレーター使ってそれっぽい名前…

収穫おしまい

yukky-ff.hatenablog.jp そろそろ飽きた紫陽花の季節も終わったので、栽培やめました。 結構だるいんでねー。 収穫量 緑、オレンジ、紫はRBYの各色から2つを組み合わせないとできないので 意識しないと作れないので最小限しか作ってない。 RBY各色1個+どれか…

ハウジングプレビュー機能が神がかってる

1Fの壁の中に水槽を入れてみました。G4メタル。 以前地下に置いたのはG3なので一回り大きいやつ。 yukky-ff.hatenablog.jp 魚入れてみようと思ったらXLだと大きすぎて背景が見えなくなるので、 適当にSかMサイズの魚釣ってきます。 実は水槽の上の方、ちょっ…

もう少し範囲回復とインスタント回復を・・・

占星が75になりましたのでキタンナ装備に変更。 白ちゃんは黒なので(謎)赤にしてみました。 基本的に染色は白黒赤ぐらいしか使ってない気がする。 武器は長らく制作ソフィアをミラプリしてる。 エフェクトが派手なのがよい。 カード配布はIDなら楽。 ただし…

完of全に忘れてた

ということで一昨日はうちの子のお誕生日でした。 特に何があるわけでもなく、ただ適当につけたんだけどね。 うん、先週の半ばぐらいまではちゃんと覚えてたんだよ・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

壁一枚から発展するハウジング

リテイナーをほりだしもので派遣してたらどこからか壁紙を拾ってきたので、 2Fに当ててみたら結構雰囲気が変わったので床も合わせてリニューアル。 それぞれ、イシュガルディアン・インナーウォールとフローリング。 地下に合わせて照明少し落としてるのでだ…

はちにんめ

8人目を雇いました。 これで採掘園芸3人ずつの戦闘職2名 8人目は赤魔のラヴァ・ヴィエラ ヴィエラは採掘園芸赤各ひとり そんで園芸ひとり幻想使ってアウラ・ゼラ 採掘と占星がどっちもレンだったのでゼラも作ってみる。 ということでアウラとヴィエラ3人ずつと…

永遠は永遠

漆黒のメインクエの話を含みます。

とぅーびー

先週末くらいにブリングアーツの2Bと2Pが届きました。 まずは黒い方、2B ポッドも付いてきます。 わりと自在に動かせるのでどうとでもなります。 「人類に栄光あれ」ってこれでいいんだっけ。 スタンドの後ろにポッドを挿す穴とか武器をセットできたりするの…

眠いので手抜き

可愛すぎてつらい・・・#あなたのシーっがみたい pic.twitter.com/uQBZUTh38R— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年7月16日 面白いタグを見つけたので。 メインやっててここで頭抱えて、 もっかいSS撮ろうと冒険録で見直して再び頭を抱える。 残念ながらここは夜固定…

ドナルドさん

ということで先日G20地図ptのため到着が遅れていたトランプさんが届きました。 yukky-ff.hatenablog.jp 箱と裏面は同じデザインです。 絵柄の方は色んなキービジュアルから厳選されたやつら。 スペードのひとたち。 白ちゃん目立つ。 ダイヤ ジョブごとのは…

構想3週間、実装4時間半

FCハウス地下を大規模改修しました。 大小様々、複合入浴施設。 ウッドロフト何枚使ったんだろう・・・。 奥の左右が4枚ずつ、中央が1枚、手前は3箇所とも2枚ずつだから15枚か。 水槽に魚を入れる前。 水槽はG3、G4では大きすぎる。 ロフトの下はデッドスペース…

たまにしか使わないけどノートはないと困る

PC

ノートPCを買いました。 MSIのゲーミングでいっちばん(かどうかは知らないけど)安いやつを。 i7 9750とGTX-1650のメモリ16GBで16まんえんはかなり安い方だと思う。 手持ちのノートが7年ぐらい前のやつなんでゲームなんざまるで動かない。 実家帰ったときとか…

にょきっと

80になりまして、メインクエもそこそこまで進んだのでAF取ってきました。 翼も生えてきました。 翼生えた状態でグレアとかの詠唱で回るのが可愛くて仕方がない。 ところで、白のAFはそんなに好きではないので即ミラプリでキタンナに戻しました。 とりあえず…

マテリアみたいな名前してんな。

5.0から追加になった鉢植え用花に紫陽花もといハイドレインジャがあります。 鉢植えシリーズは咲くまでにあげた肥料の種類で色が変わるみたいです。 今まで触ってこなかったのでちょっと調べてみました。 肥料は赤青黄があって、何もしなければ赤、 あとは青…

ないことがネタになるのでは(哲学

ネタが無いのできょうはおやすみ。

シークレットなにかなー、楽しみだなー(棒

さあさあ、昨日に引き続きラバーキーホルダー。 シークレット2種とか書いてあるけど、このラインナップ見れば誰でも分かるでしょ。 タンク4職 戦ナ暗ガ 自称シークレットのガンブレさん。 メレー4職 モ忍竜侍 レンジ3職 詩機踊 これも自称シークレットの踊り…

とはいえカレンダーとしては見づらいので微妙なところ。

先日ローソンで発売になりました。アクリルカレンダーとラバーキーホルダー。 なんか各店一箱ぐらいしか入荷しない的な話を耳にしまして。 全部欲しいワタクシはe-Storeで箱買いしました。 アクリルカレンダーの方から開封の儀。 なんか延べ棒みたいな箱が12…

日焼けすると紐の跡がやばいやつ。

昨日の続き そういえばこの装備の背中を撮ってなかった。 背中にもがっつりペイントが入っております。 アップで。 あとは肘か、いろいろんなとこに入ってます。 それにしても死ぬほど脱ぎ着がしにくそう・・・。 前側から。 ちなみにスートブラックで染めてる…

半袖の季節

幻想薬を買いまして見た目が変わったんですよ。 肌の色だけね。 前よりも少し黒くなりました。 ついでに左頬にフェイスペイントが加わってたりするんですけど。 基本的によっぽど違和感でもないかぎり顔とかはいじらないですね。 さいしょっからずっとこれな…

光のお父さん周回

映画って大体金曜日に公開になるじゃないですか。 なんで基本的にその翌土曜に見に行くことが多いです。 今日は朝イチでダイナーを観てきました。 wwws.warnerbros.co.jp マンガ版を読んだことはあったんで観てみた次第です。 いやー、なかなかに面白かった…

これくたーずえでぃしょん

さてさて、漆黒の大きい箱、そろそろ中身を見ていきましょうか。 ガワをはずすとイラスト。 案外反射がすごくて、自分が映り込むところだった・・・。 ソフトとアートブックとステッカー。 ステッカーがすごいシワになってるのは包装そのままなので。 ところでP…

フランキーでもなければポッターでもない

5.0新規家具のヒーリングリリー・ウォールランプ 素材が軽めなんでサクッと作ってみました。 壁掛けのランプ。 ヒーリングリリー・フロアランプ こちらも素材数が違うだけで壁掛けと同じ 本家リリーは4.x時代と違ってちゃんと見る必要があるので配置変えまし…

続イフリート

ということで2ヶ月ちょいほど使い続けております、ヘッドセット。 yukky-ff.hatenablog.jp すこぶる快適でございます。 顔が圧迫されないんで長時間つけてても疲れないのはすごく重要。 欲を言えばVCはしないんでマイクが取り外しできるといいかなーとは思う…

ライオンはとても誇り高くてなんとかかんとか

わりと忘れがちですけどね、 本日発売です。 おっきい箱が届きました。 だいたいナマズと同じくらいの大きさですね。 中身についてはそのうちちゃんと撮ります。 で、コードをぽちぽちと入れるといろいろともらえます。 まずはリボルバー(スコールは付属しま…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA