2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】東方美玉

ということで、先日追加になった課金装備を買いました。 store.finalfantasyxiv.com 最初はいまいちかなーと思ってたけども、 街ゆく人のを見てるうちにポストに届いてました。 あれれー、おかしいぞー(小並感 左側5点セットで一部種族では4点セットとなりま…

【DFFOO】ユウナみたいにエアロラでゲージ溜まってくれ

配布、真化、メダルチャレンジ報酬のインゴットで緑になりました。 EX、Sホーリー、BT、ミゼリ、Sホーリー、ミゼリ、Sエアロラ*残り、フィニッシュ で、パンデモ周回は終わる。 コールも色々試したけども、別にバフデバフなくてもダメージ足りるのでいらなか…

【FFXIV】元竜騎士のニートも訪れるとのこと。

ランキングが終わり早1週間。 途端に牛歩になった復興ゲージもなんとか貯まりきって、復興が完了しました。 なかなかに広い浴場もでき、 中央の温水プールがせめてもの観光スポットだったゴブは・・・。 サウナまで兼ね備えてるものの、外に出た瞬間に凍えるよ…

【FFXIV】ロッドというよかメイス感

レンジも終わったのでキャスの番となりました。 エメラルドウェポン・ロッド ロッドとは といった感じではあるけども、ルビーもこんな感じだったので。 杖の先が顔みたいになってて、コアをくわえてるような感じ。 根本側は銀で地味目。 ↓面白かったら面白く…

【FFXIV】無印はガトリング的なやつを使ってました。

先日の地図でようやく手に入れました。イカごっこできるやつ。 演技教本:チョコボの筆 1本4色セットでお買い得の品。 チョコボの毛を毟り取って作った筆。 インクはエーテル由来なのであろうか・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FAN…

【FFXIV】結果黒い。

なんやかんやしてるうちに全身黒くなった・・・。 頭:タマモカチューシャ スートブラック 胴:パトリシアンコーティー スートブラック 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:ダイアウルフ・ヒーラースカート スートブラック 足:ブラックボゾム・…

【FFXIV】腰にS字フックかなんかでぶら下がってる。

レンジも最後は踊り子。 エメラルドウェポン・チャクラム 緑の部分を中心に刃が生えてきてるようなデザインしてる。 光るのは真ん中の部分だけかな? 意外と厚みがあることに驚きである。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(F…

【FFXIV】オメガの構え

昨日に引き続き、エモートをば。 yukky-ff.hatenablog.jp エモートは2種類。オメガ男とオメガ子それぞれ。 例のエフェクトが出ながら回転しつつ上昇する。 最高到達点は結構高め。 ここからすっと降りてきて若干浮いた辺りで停止する。 このへん。 ちなみに…

【FFXIV】マイスタークオリティ フィギュア <オメガ>

store.jp.square-enix.com ということで本日発売で届きました。 箱はシンプルな黒い箱、と思いきやオメガがちゃんと描かれてる。 スクエニのこの手のフィギュアは箱の前面が開くので店頭とかでも中を見ることができる。 なんか英語で書いてあるけどもグーグ…

【FFXIV】えるしってるか

過去3回は初日に空島に行ったっきり飽きて放置してたものの 今回はてきとーに釣り糸を垂らしてたら入賞しました。 釣ったアレやコレをバラしててきとーに作って納品してクジを引く。 チェストは出なかったけども、りんごが2つ出ました。 演技教本:リンゴを食…

【FFXIV】帽子の花がよい。

だらだらとNエデンのあれこれを集めまして、防具一式分が先週までで溜まったので キャス装備と交換してきました。 なんとなくシルエットがガイアっぽく見えるけども、まぁ違うんだよね。 帽子の素材が違うのか、イディル装備とかのハットとは違った印象をう…

【FFXIV】弾はどこからこめるのか・・・?

レンジも順番に機工士のターン。 エメラルドウェポン・ハンドガン 銃口の下に刃があるし、ガンブレードやんけ。って感じではあるけども、 FF8と14におけるガンブレードは弾丸を撃つのではなく、 弾の火薬の爆発力(14はソイルの魔力)によって切れ味を上げるも…

【FFXIV】帽子のリボンも緑であった。

リアルゼアは寒いのでね、エオルゼアでは薄着でいきたいと思いますよ(?) 頭:ディアンドルハット 胴:サマーフレイム・トップス ロータスピンク 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:カレッジスカート ハンターグリーン 足:ブライズメイド…

【FFXIV】勝手に付いてきた獣を景品にするイシュガルド人。

今回追加されたわけじゃないんだけども、復興券が余ってたので ミニオンとか譜面とかを交換してました。 ペガサスコルト マウントにも ペガサス があるけども、そのミニオン版。 ちなみに私は漁師でしか空島やってなく、 エーテルオーガは撃てないのでこんな…

【FFXIV】納刀時のバランスがわるそう。

スカイソングシリーズが終わってしまったので、 ネタがないときのネタはエメラルドぐらいか。 エメラルドウェポン・ロングボウ 口みたいなのが付いてる弓でデザインは上下対称。 すごく大きいので画面に収めるのが大変。 抜刀するとコアの部分が光る。 この…

【FFXIV】しゃけしゃけ

復興券交換のエモートその2 演技教本:おにぎりを食べる 演技教本:パンを食べる のおにぎり版。 もうひとつの 演技教本:リンゴを食べる はクポフォーチュン。 基本的なモーションは3つとも同じ(はず)、 何故か辺りを見回してるのが気になるところではあるけど…

【FFXIV】それはリテイナーの仕事では

ということで追加になった復興券交換のエモート。 演技教本:ホウキで掃く リピート系なので一度使えば解除しない限り一生玄関掃除してる。 公開された時は禁断してるやつの隣でやって煽ろうとか思ってたけども、 残念ながらマッハで禁断が終わるようになって…

【FFXIV】取っ手が取れない。

さてさて、いよいよスカイソングシリーズも最後。 スカイソング・フライパン 竜の模様が大きいのでホットケーキでも焼いた日にはキレイな模様ができるでしょう。 裏は特になにもない。縁が蒼いのがキレイね。きっとすぐに焦げ付く。 バトルジョブのRWは早々…

【FFXIV】グルポの水濡れは偉大。

一日遅れの週刊ミラプリのお時間です。 頭:サイオンズソーサレス・ヘッドドレス 胴:スカイワーカー・タンクトップ コーラルピンク 手:ルシス王子のフィンガレスグローブ 脚:カレッジスラックス 足:ヨルハ五一式軍靴:医 ちょうど制服のスラックスを取り…

【FFXIV】マサカリ担いだなんとかタロウ

先日、エメラルドのマウントを勝ち取ったときに同時にアチブを獲得しました。 強固なる戦士 ガンブレと暗黒は取得済みだったので、今回は戦士でひたすら周回。 ダイヤウェポンは残るナイトですね。 ウォーベアーホルン ということで報酬のクマ。 顔に傷があ…

【FFXIV】商品入れ替えセール。

来たる5.41に備え、復興券を集めておこうと溜まった引換券で今更1等を引きました。 クポクポチェスト 手以外の左側4点セット。 正直ドレッサーも空きがないので、このタイミングでものが増えるのは困る・・・。 装備自体は上下ともに金の刺繍が結構目立つので派…

【FFXIV】胴体の分離はない。

苦節182周、ようやくロットに勝ちました。 角が長いのが特徴的なんだけども、本体にそんな部分あったかなって感じ。 ガンバスタードしか印象にない・・・。 ウェポン系は原初世界で、それ以外は第一世界だけれども、 コンプマウントはどっちの世界のよしだから…

【DFFOO】CP15はいっぱい出る。

年明けのガチャでアグリアスのLDと共に無事にBTを引けました。 今回の共闘は恩恵が多いのでAFがメダル交換方式。 こっちのが案外楽な気がするので今後もこの方式だといいな。 ということでAFメダルはユウナに注ぎ込んで、黒歴史AFを集める。 なんとか5/10/10…

【FFXIV】パンがないならコーヒークッキーを食べればいいじゃない。

先々週ぐらいにロットで勝ったので手に入れました。 マメット・ガイア ガイアの服もいいよね。課金まだですか、よしだー? 共鳴N4層のあの動き。 これ、リーンのマメットのそばで出したらなんか変わるんかな。 どこかで見かけたら試してみよう。 ↓面白かった…

【FFXIV】フードどうやって被るの・・・

近接最後は忍者の双剣。 エメラルドウェポン・クリーバー わりと大きめの双剣ではあるけども、 刃の部分はそこまででもない感じがどうなんだろうって感じ。 刀じゃないから鍔はないんだけども、そのあたりにコアがあって光ってる。 あと持ってない武器はナイ…

【FFXIV】EP3好評配信中

ざわざわざわ — ニー祖堅 (@SOKENsquareenix) 2021年1月1日 パッチ後のこの時期にざわつくということはつまりそういうことですね。 と、察しのいい方々は分かっております。 とはいえ、一応正月なのでちゃんとからあげクン食べて休んで欲しいところ・・・ 。 【…

【FFXIV】首元は開いてるけどもネックレスは併用不可。

年末年始で爆発的にアクセス数が伸びたせいで、固定客でもついたのか 未だに1日あたりのアクセス数がそれまでの倍以上で毎日震えてる今日このごろです。 普段はとくに面白いこと書いてないのでいいのよ。 そんな新年1発目の週刊ミラプリといいつつも、 実は…

【FFXIV】漕げそうな形してる。

気づけば近接は揃ってたのでてきとーに。 使わない(えない) ジョブから手に入っていく法則。 エメラルドウェポン・パルチザン 一応中心部のコアのその周りは光るんだけども、それほど派手ではないので あまり目立たない光り方。 リューサンは武器が長いので…

【FFXIV】きっとそんな持ち方ではない。

いよいよスカイソングシリーズもラス2 スカイソング・アレンビック こいつは蒼じゃなくて紫。 でも鮮やかな色なのでなかなかキレイ。 ところでアレンビックってなんやねん。って長年の疑問だったんだけども・・・、 ja.wikipedia.org アランビック(英: Alembic…

【FFXIV】欲しい時に数が足りない罠。

α零式4層の胴はキャスを取ったものの、 やはりタンク胴が欲しいなーって。 とはいえ解除でも周回するのはだるいので染色しなければNでいいかって。 そしたら アルファシャフト が1つ足りないという・・・。 まぁ、Nなのでサクッと回して胴装備をげっとー。 頭:…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA