2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】リアルゼアでは北の大地にしか生息してないらしい。

サブのララでこんばんわ。 ララの話ではなくて、隣りにいる白い鳥。 シマエナガ 潜水艦入手なため、実装当初は結構な値段が付いたものの、だいぶ落ち着いた感ある鳥。 だだ余りしてるとのことで潜水艦業者から頂きました。 放っておくとララの頭に止まる。 …

【FFXIV】皿から飛び出る魔紋

ハーデスの制作武器を作りました。 ゼロチュピアRE 光らない武器を分解したらそこそこの量の素材が手に入ったので ほくほくしてたらモグコレの対象になって暴落した最近の出来事。 いずれも抜刀すると魔法陣が出るのでかっこいいんだけども、 細かいとこを気…

【FFXIV】ミニオンフィギュアは本日発売。

e-storeからの発送メールに品名も書いてくれって何度言えば(ry store.jp.square-enix.com こちら本日発売です。 同じシリーズでリーンと定職についた竜騎士の人がある。 某ねんどろいどぐらいのサイズ感かと思ってたんだけども、それよりはでかい。 ナイトシ…

本日はおやすみ

おやすみなのじゃ。

【FFXIV】新作庭師

庭具のバリエーションが増えたので早速調達しました。 イースタン・ウィステリアツリー ハイドレインジャガーデン シュラウド・ガゼボ 上ふたつは店売りなので好きなだけどうぞ。 ガゼボはレンガ造りなので錬金。 ちなみにガゼボとは ガゼボ(gazebo、西洋風…

【FFXIV】おなか冷えるよ。

塔でヒラ胴を先週取りましたので。 頭:魔戒導師の頭具・陰 スカイブルー 胴:アンドロイド旧式軍装:医 ピュアホワイト 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:紫水小袴【学士】 足:二号B型ブーツ ピュアホワイト キャスでもやったけども紫水脚…

【FFXIV】パッチノートを眺めるの会

メンテ延長につき、今のうちにパッチノート見ていきましょう。 メインクエはいつもの石の家から。 ボズヤはガンゴッシュから。 RWの続きはハゲの人。 上のクエでザトゥトル高原開放されたらこっちもって感じかな。 庭具よいね。季節感のあるやつのバリエーシ…

【DFFOO】ねたがないわけじゃないよ。

めも アーシュラ 26日(水) 神イフリート 31日(月) Lv90になるのは神イフから?知らんけど。 BT更新も来るしはてさて。 最近はLDは引けてる割にBTがまるで引けない。 たぶん最後に引いたのは双子ではなかろうか。 まぁ、LDは無いと使い物にならないけども、BT…

【FFXIV】今までで一番武器と防具の色合いが合ってる。

踊り子はAFをパールホワイトで染めてるので似た色同士。 ダイヤウェポン・チャクラム このイクラの配置はアレですね、666モード時の跳ぶやつの練習にいいですね(適当 抜刀しても特に開くわけではなくてイクラが光るくらいかな。 あんまり切れ味がどうこうと…

【FFXIV】(「・ω・)「ガオー

ようやくタンク4職8アチブも最後のひとつ。 ナイトのもう片方から半月強、ウォーライオンは高難易度200回なので 現役の零式か極じゃないといけないけども、今日のは対象が広め。 yukky-ff.hatenablog.jp Lv61.以上のインスタンスダンジョンと書いてあるけど…

【FFXIV】まだしあわせとかふしあわせが無かったころのうさぎ。

好評開催中のモグコレからミニオンをひとつ。 jp.finalfantasyxiv.com ドワーフラビット わりと普通のうさぎ。 G8の地図、アクアポリスから貰えるそうで。 ぐぐったらこの説明文の元ネタはピーターラビットらしいです。 今や謎の生命体が多いミニオン界隈で…

【FFXIV】素肌は晒してないので防御力はきっとある。

ちょとネタもないのでリクエストでもあれば受け付けます。 やるとは言ってないけどね。 ヨルハ五五式軍装:重 ヨルハ五五式脚衣:重 とりあえずの塔タンク胴脚。 胴は結構なミニ具合の丈、肩の部分が透け素材。 脚は短パン+タイツ。 背中はがっつり開きつつも…

今日は超絶ねむいのでおやすみです。

おやすみなのじゃ

【FFXIV】服装がエリート(謎

今週も安定の黒なんですね。 頭:ネオイシュガルディアン・ヒーラーキャップ スートブラック 胴:ウルダハンエリート・ショール 手:東方美玉腕飾 カラントパープル 脚:ダイアウルフ・ヒーラースカート スートブラック 足:アウラバスキン スートブラック …

【FFXIV】全長に対して弦が短く見える。

本日からは通常営業でお送りします。 ダイヤウェポン・ロングボウ 詩人はなかなかに大柄な武器。 これに限った話ではないけども、矢ホルダーを背負った上で弓も背負うって結構バランス悪そうよね。 弓は左右というか上下対称、イクラは弦の上下に付いてる。 …

【FFXIV】ファンフェス2021 2日目おしまい!

ということで2日目も終わってしまった。 どのプログラムもとても面白くて数多の視聴者のヒカセンが戦闘不能になったとかならないとか。 ひとつずつ振り返りたいところではあるんだけども、感情がいろいろと迷子なので。 2年前、前回のファンフェスは現地で(…

【FFXIV】ファンフェス初日おっつ。

いよいよ暁月のフルトレーラーが公開になりました。 t.co ちょろっと振り返ってみましょう。 序盤は前回のバージョンと同じなので割愛。 ついに新たなマウントを手に入れた元無職の竜騎士。 ティアマットかと思ったら形が違うので誰かと思ったら名前だけは出…

【FFXIV】めっちゃすごいビーム

そういえばすっかり載せるのをわすれていた。 再生零式4層のマウント。 よくみると色んなところに人型があるデザイン。 大きさはそこそこ大きめ。 エデンクリスタル 流石に上には乗れない。危ないからね。 だからってここにつかまるのもどうなんだって気がし…

【FFXIV】明日からのモグコレの前におさらい。

いよいよ明日からとなったモグコレ。 いまのうちに改めて予習しておきましょう。 jp.finalfantasyxiv.com 対象コンテンツ、アライアンスレイドは全てが対象なのでアラルレの報酬ついでに回っても良いかもしれない。 新生は一律トークン6個、蒼天は順に8,10,1…

【FFXIV】槍は展開しないタイプ。

リューサンは槍の先端側がダイヤ色で柄の部分が青。 ダイヤウェポン・パルチザン あとはグリップエンドも銀。 納刀時は先端が閉じるのではなくイクラが消灯する。 片側に6個、両面で12個のイクラ。 柄の後ろ側、右手で持つあたりが螺旋状の模様になってるのでたぶ…

【FFXIV】肩にかけるタオルとかあればよい。

たまにはディアンドル手を使わないパターンも考えないとね。 頭:シェイデッドグラス スートブラック 胴:スカイワーカー・タンクトップ ローズピンク 手:カーフスキン・ライダースグローブ 脚:デモンスロップ 足:カレッジローファー:トールソックス サン…

【FFXIV】日数で割ると6h/日超え。

そういえばGWも終わったしそろそろあの日か。とカレンダーを見たら今日でした。 うちのミコッテちゃん pic.twitter.com/JaSSWz6Fc1 — ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2018年5月9日 正確には昨日なんだけども、アチブ的には5/10なんだよね。 冒険者として登録される…

【FFXIV】6方向散開イクラ

ダイヤもトークンだけは無駄に集まるものの、 武器の種類がそれほどではないのが困ったところ・・・。 ダイヤウェポン・プラニスフィア 中央の一番外側とそのひとつ内側の輪にたこ焼き器イクラがある。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ さらには中央…

【FFXIV】鈍器の厚さ

お荷物が届きました。 e-STOREからヨコオ箱が届いた pic.twitter.com/6Fz3xusShX— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2021年5月8日 キャンペーン中なのか、e-storeからの荷物はこのダンボールで届く。 ファンフェスグッズが発売になり、届きました。 store.jp.square-e…

【FFXIV】モグコレは来週金曜から。

いよいよ来週に迫ったファンフェスに先駆け、 14日からいろいろとイベントが始まります。 jp.finalfantasyxiv.com 今回のモグコレは大盤振る舞い。 演技教本:暑がる や、 ヘアカタログ:編込カチューシャ などなど。 対象コンテンツもYoRHaDAを含む各種アライ…

【FFXIV】ダイヤバースト、なるほどバーストか。

そんなこんなでダイヤウェポン続いては戦士。 柄(という表現が正しいのか)が丸まってるのが気になるところではある。 どこかに引っ掛けるのだろうか・・・。 抜刀すると口の部分が開く。 開くのはいいけども、斧としての形をなしてないような・・・。 やはり斧は捕…

【FFXIV】STREAM DECK XL を買いました。

買う買う詐欺だった STREAM DECK XL をようやく買いました。 yukky-ff.hatenablog.jp 以前15ボタン版を購入したものの、今回は32ボタンのやつ。 前のはUSB2.0接続だったのがボタンが増えたのか3.0接続に。 あとは15ボタンのはスマホスタンドみたいに何段階か…

【FFXIV】やや冬めの厚さ。

記事のカテゴリを細分化しました。 特に装備/ミラプリ系が膨大な量になってるので、ジャンルごとに分けて見た感じ。 今週も特に考えてないのでドレッサーから適当に選んだ感じ。 頭:カーフスキン・ライダースキャップ 胴:カレッジブレザー:ネクタイ アイス…

【FFXIV】4層前半の山場

とは一切関係のないライオンです。こんばんわ。 ウォーライオンホルン タンク4職の最後の高難易度マウントが終わりました。 今はこのアチブリストから直接報酬を受け取れる便利な時代。 もう一つナイトのマウントが残ってるものの、 そちらはレベルレでもカ…

【FFXIV】このサイズのアルテマさんもあっていいのでは

ダイヤウェポンの素材 ダイヤウェポン装甲片 から作れる家具。 ダイヤウェポン・ディスプレイ 特徴的な肩をちゃんと表現されている。 とうことでウェポン4種類。 それぞれの特徴を模したデザインとなってるのにもだ、 ルビーだけはその特徴である爪がない。 …

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA