2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DFFAC】オンライン稼働最終日【FFXIV】

【お知らせ】ディレクターレター、プロデューサーレターを公式サイトで公開いたしました。ディレクター 鯨岡:https://t.co/4WzDpF0gaSプロデューサー 間:https://t.co/alzYq1XeNg※明日2021年4月1日(木)AM6:00を以てアーケード版ディシディアFFのネットワ…

【FFXIV】こっちのは染められるモーン。

4層で胴を手に入れたので、重ねる前に素で使ってみる週間。 頭:白狐面 スートブラック 胴:エデンモーン・ヒーラーガウン ガンメタル 手:イースタンアームレットEX 脚:カレッジスカート ロランベリーレッド 足:サイオンズアドベンチャラー・ブーツ スー…

【NieR】2Bモデルのアレを買いました。

とあるブラックボックスが届きました。 大きさはだいたい10cmちょいぐらい。 開けるとそこは www.super-groupies.com 最初発表になったときは買おうか悩みに悩んで、 ようやく決心してポチろうとした時には受付終わっててげんなりしたものの、 在庫が復活し…

【FFXIV】MIDIキーボードで演奏する環境を作る。

しばらく前にあるものを買いました。 KORG 定番 USB MIDIキーボード microKEY2-37 音楽制作 DTM 省スペースで自宅制作に最適 すぐに始められるソフトウェアライセンス込み ダンパーペダル使用可 37鍵 発売日: 2015/11/21 メディア: エレクトロニクス MIDIキ…

【FFXIV】ゼノスを倒すと鍵を落とすってなんかシュール

ネタがないので今日もモグコレ戦利品。 なんだかんだ種類があるのでこういう面でありがたいよね。 魔導プレデター認証鍵 70ID アラミゴで手に入るらしいです。見たことないけども。 武装はないらしい。 わりとブースターが大きいので炎が目立つしなかなかに…

【FFXIV】合体したりはしない。

モグコレで取れるミニオンシリーズ 鉄小人 もともとは制作で作れるミニオンなんだけども、 素材の 鉄巨人のコア がボイジャー素材、 鉄巨人の残骸 が戦闘職のリテイナーベンチャーなのでわりとだるい。 モグコレだとたったのトークン7つなので断然こっちだね…

【FFXIV】制作中はめっちゃ目立つ。

一段回前はわりと紫の強かった錬金道具も、最終形態は他と同じく蒼い光となりました。 スカイビルダーズ・アレンビック グラデーション的に色が流れるので紫な瞬間もある。 製作中は土台の部分も光り、竜血に包まれる。 コンロは光らなかったのに・・・。 真ん…

【FFXIV】S&SとUntempered2

いつものとこ。 pic.twitter.com/Xv90jmlFXJ— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2021年3月23日 ということで今週発売のCD2種。 バンドとピアノアレンジアルバムで原曲も入っててとてもお得な1枚。 ちなみにジャケットのエメちゃんはカメラで顔認識した・・・。 どれも良…

【FFXIV】興味ないね胴

今回のモグコレでも取れるアルテマホーン。 以前から持ってたけども、とりあえず旬なので使ってみる。 頭:アルテマホーン 胴:ストライフベスト ダラガブレッド 手:ヴィエラアームレット 脚:ヨルハ五三式脚衣:医 足:魔戒導師の具足・陰 グルームパープル…

【FFXIV】2,3,5,7,11

個人的には1は含まれないのでは派。 まとまった量のボズヤクラスターを仕入れる機会がありましたので、 サクッと交換してきました。 労働十四号認証鍵 ストック最大が200個に対して180個必要なので、地味に取りに戻るタイミングがシビア。 500ぐらいまで溜め…

【FFXIV】特殊なコーティングにより焦げ付きにくい(当社比

とりあえずちまちまとクラフター道具の作成を進行中。 今現在調理、錬金、甲冑、裁縫まで終わり。革を進行中。 yukky-ff.hatenablog.jp まずはフライパンから。 スカイビルダーズ・フライパン 裏からだとそこまででもない、単なる光るフライパン感である。 …

【FFXIV】クラフター作成はじめました。

クラフターの素材も集まったのでスカイスチール最終段階制作スタート。 左側が黄貨素材。1個で1個作れる。 右側が空島での素材。こっちは1個で5個使う。 複数クラスで同じ素材を使うので物によって必要個数が違う。 とりあえず30個ずつ作る想定で収集。 一番…

【FFXIV】ポッターの部屋のとこ

FCハウスの階段の裏側が何もなくて面白くないので、 てきとーに装飾しました。 ちょうど個室から出た眼の前。 yukky-ff.hatenablog.jp 上のやつの玄関から見て左側の階段の裏部分。 ウッドスラット・パーティション がなかなかにいい仕事をしてくれる。 個人…

【FFXIV】為

クラフターのスカイスチール素材を集めに空島へ。 エーテルオーガを撃つと集めてる素材以外も勝手に溜まっていくので、 使わないのは適当に消費して納品。 そして溜まる当たらないクポフォーチュンと復興券。 とりあえずマウントとてきとーに交換。 ビッグシ…

【FFXIV】とあるモグの禁書目録

今回も始まりました、モグコレ。 jp.finalfantasyxiv.com とりあえず安いところから、持っていなかったミニオンを交換していきましょう。 ゴマ塩アザラシ スカラで手に入るミニオン。 そもそもドロップを見たこともなかったよ。 んでミニオンといえば、ミニ…

【FFXIV】春物旧作

てきとーに選んでたらほとんどが愛蔵品ボックスからになってしまった今週。 頭:ロイヤルピーチオーナメント 胴:スプリガンジャケット ローズピンク 手:東方美玉腕飾 ローズピンク 脚:サザンシースカート アイリスパープル 足:ルシス王子のブーツ スプリ…

【NieR】飛行ユニットHo229【FFXIV】

マウント実装されました。 pic.twitter.com/RY7Wkaduk4— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2021年3月8日 予約した当初は4月の後半とかだった気がしたけども、気がついたら発売してました。 この手のもので発売が遅くなることはあっても早まるのはなかなかない気がする…

【FFXIV】ミニオン アリゼー

というわけで取りに行ってきました。 #FF14 よりアリゼーのフィギュアがミニオンバージョンで登場です‼️#新宿 #新宿南口 #TSGW #タイトーステーション #タイステ pic.twitter.com/7CR7O7XObS — タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店 (@Taito_Gamew…

【FFXIV】ハチェットは小斧のことなんだってよ。

続いては園芸。 スカイビルダーズ・ハチェット 柄の部分は木のままってのが逆にいい感じ。 これも竜血が出せる。そのうち紅くなる。 刃じゃない側に竜の紋章が入ってる。 あとその後ろ側のバンパー的なやつがなんかよい。(小並感 柄のとこに竜の翼の模様もあ…

【FFXIV】まにまに

ということで昨日持ってないって書いたらその日に手に入れました。 yukky-ff.hatenablog.jp マメット・ナマズオ 一般的なナマズオ。 G10の外の宝箱からでも出るので、魔紋が開かなくても安心(?) ミニオンのナマズシリーズはいずれも歩くときの音がぺたぺたぺ…

【FFXIV】みんなカエルになーれ

わりと地図で手に入るマメットとかってなにを取ってないか覚えてなかったりするのよね。 G10の普通のナマズオとか持ってないことに気づいた。 マメット・フーア ぬいぐるみの方は持ってたんだけども、ミニオンは持ってなかった。 ね、普通のナマズオないでし…

【FFXIV】竜血を維持するピッケル

ということで採掘と園芸は最終段階強化がおわりました。 yukky-ff.hatenablog.jp スカイビルダーズ・ピック ピッケルの刃(という表現でいいのか?)の部分と、柄の部分が虹色に光り、 蒼の竜血が発動している見た目の道具。 今までの光る道具は採集してるとき…

【FFXIV】家であぐらかいてゲームしてるときの服。

いや、しらんけど。 この胴、実装時はアウラチャンだったので今週使ってみるテスト。 頭:サイオンズローグ・バンダナ 胴:スカイワーカー・タンクトップ ローズピンク 手:ネイルチップ サーモンピンク 脚:スプリングボトム 足:ディアンドルパンプス カラントパ…

【FFXIV】BGMはもちろんアレよ。

ゴールドソーサーでもらえるマウントで一番高いやーつ。 なんならマウント以外でで一番高いんじゃなかったかな。 200万MGP也。 これからモグコレも始まるのでMGPを稼ぐチャンスかも。 サボテンダー・エンペラドールホルン めっちゃでかいし光ってるので遠く…

【FFXIV】スカイスチール最終段階、採掘/園芸編

ということで、重い腰を上げて5.45分のスカイスチールにとりかかる。 まずはギャザの採掘と園芸を。 最終改良用のアダマン鉱 収集品として採集。 収集品のシステムが変わったので、それ以来初めて収集したんだけども、 前よりもシンプルになってるのでわかり…

【FFXIV】花が本体。

ときどきサボってたりしたんでだるっとNエデン装備が揃いました。 エデンマーシー・スカウトボレロ 他一式 DPS(特にメレー)は特にコンテンツで使う予定はないので、 一応5.5のニーアレイドで装備を集めたくなったときのために最低限のILをね。 忍者で集めた…

【FFXIV】あと20日ぐらい。

いよいよ発売まで3週間を切りました、アレンジアルバム。 store.jp.square-enix.com だいたい週1くらいでPVが公開されていくので水、木曜あたりが楽しみ。 現時点ではバンド版の究極幻想、ロングフォール、 ピアノ版のハーデスの3種類。 www.youtube.com 究…

【FFXIV】課金でいいのでこの衣装の実装をだね。

エキルレでノルヴラントをしてたらミニオンが落ちました。 街なかとかで見たことはあるけども、ドロップを見るのは初めてであったね。 幻影のネクロマンサー 2ボスだけども、ドロップはラスボスから。 まぁ、ラスボスのゴリラがミニオンになってもいらんしね…

【FFXIV】(自宅を)警備する。

そういえば取ったっきりのエモートがあったのであった。 うちわではないです。 演技教本:警備する ボズヤクラスターと交換で取れるやつ。 追加された立ちポーズと同じで、両手を腰に当てて、 顔を左右にきょろきょろするエモート。 解除しない限りはエンドレ…

【FFXIV】タイツの種類で迷う今日このごろ。

ここ最近は種族が変わっても髪色はそのままな感じで、 真っ黒をベースに赤のメッシュを入れる系に落ち着いてる感があるところ。 もともと服装は黒系の染色が多いけれども、メッシュのおかげで 仮に全身黒装束でもアクセントが出せるのがよい。 頭:メイドホ…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA