2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】光の剣と盾

切ないことに盾だけを手に入れて数日、無事に剣も手に入れました。 DFFでよく見たWoLの剣、と思いきや本家は柄のところの弧のやつがなかった気がする。 あれなんて言うんだ・・・。 ただ、刃の部分はあっちのWoLのと同じよね。 盾はだいぶ派手なアレンジ。金の…

【FFXIV】VALLIS-NERIAの方

ということで昨日に引き続きこの間買ったやつシリーズ。 yukky-ff.hatenablog.jp あっちを買ったらこっちもついでに買うよねーってやーつ。 エンジェルサークレット エンジェルウィングコート エンジェルチャプレット エンジェルスロップ エンジェルサイブー…

【FFXIV】JOMANDAのほう

先日までのストアセールに駆け込み、衣装を買ったんだけども、 結果的にセール後の新商品も買ってしまったのでなかなかの出費に・・・。 そんな駆け込みで買ったやつがこちら。 デモンホーン デモンウィングコート デモングローブ デモンスロップ デモンサイブ…

【FFXIV】じじぃは付いてこないよ。

昨日服と一緒に買ったはずなのにいつまでも届かなくて昨日は諦めました。 yukky-ff.hatenablog.jp チョコボキャリッジホイッスル レガリア、ホバー船に続く4人乗りマウントで、課金では初。 チョコボはチョコボだけども荷台がなかなかにでかいので、全体の大…

【FFXIV】セールが終わるとどうなる?知らんのか、新商品が出る。

久しぶりに新課金衣装を買いました。 孔雀とかイルメグのはスルーしてたからね。 ディアンドルハット ディアンドルボディス ディアンドルリストトーク ディアンドルロングスカート ディアンドルパンプス 5部位セット。 今までは上下セットなことが多かったワ…

【FFXIV】二の腕のエンブレムがよきかな。

つーこって、1日遅れの今週のミラプリ。 頭:タマモカチューシャ ボーンホワイト 胴:ヨルハ五三式軍装:医 ピュアホワイト 手:ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ 脚:タフタロインクロス ピュアホワイト 足:東方美姫靴 スートブラック 先週取ったヒ…

【FFXIV】14分割しそうに見えなくもない。

毎週恒例のミラプリの時間ですが、今日はSSを取る暇がなかったので延期。 ミラプリ自体は用意してあるんだけどね。 ということで召喚士のWoL武器を。 金の割合が多くてそれは豪華に見える。 なにげに真ん中の部分がハイデリンキックの時のハイデリンに見える…

【KGFFXV】故郷の誇りに

今日はこれ【東京都:8/23上映】「<吹替版>KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」復活上映!!@秋葉原UDXシアター | ドリパス https://t.co/Amz6kP9KZh @dre_passから— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年8月23日 ということで、昨日はアキバでKINGSGLAIVEを観てきま…

【FFXIV】霊鱗粉はおしまい。

学者80の副産物として勝手に80になっていた巴術士。 アマロの条件に召喚士である必要はなかったため、永らく放置してたものの、 ようやくソウルクリスタルを手に入れ、召喚士となりました。 セールで安いからね。今更ジョブクエ最初っからやってられるか。 R…

【FFXIV】投げてぶつけよう

そういえば、あれよ。 紅蓮祭で貰える庭具をFCハウスに置いてました。 水風船売りの屋台 コスタの会場にもあるやつ。 これが結構大きいので存在感がある。 下のところは水が入ってて、ボムの形をした水風船がいっぱい入ってる。プールと違ってそんなに何個も…

【FFXIV】スイカ割り用ではない。

しばらくぶりのWoL武器シリーズ 本日は戦士。 わりといい形なのでかっこいいよね。 あんまりゴテゴテとしてないし、細身なので小柄なアウラチャンでもいいかんじ。 ちなみに盾も手に入れたんだけども、 ナイトの時ではなかったので剣は手に入らなかったの・・・。 ↓面…

【FFXIV】塩振り検定1級

ということで、収穫したスイカを切って盛り付けていきましょう。 yukky-ff.hatenablog.jp カットウォーターメロン スイカを切って塩を振るだけで調理師Lv.80を要求される高度な料理。 個人的にはスイカはそんなに好きではないし、 百歩譲って食べるとしても…

【FFXIV】めっちゃ遺伝子組み換えとかされてそう

のんびり畑に水をやってたら実がなりました。 アラガンメロン 肥料無しで7日で出来上がります。交雑も必要ないので毎日水をあげるだけでお手軽ミニオン。 スイカは飲用水として~ ←わかる スイカを持ち運ぶのは不便だ ←まぁ、わかる スイカに自動追尾機能を…

【FFXIV】すでに来週に取り掛かりつつある。

今年の紅蓮祭の服を取り入れつつも、 複数使ってしまうと完成されたそれになってしまうので、 あくまで既存と組み合わせてと言いつつも頭と手はいつものであるという今週のミラプリ。 頭:オーバルリーディンググラス ルビーレッド 胴:サマーフレイム・トッ…

【FFXIV】武器の方のGoL

しばらくはこれだけでネタが尽きそうにないネタバレ装備シリーズ。 占星WoL武器 こちらは光るわけじゃないけども金割合多めで目立ち気味。 ディープシャドウがカードの裏面デザインも変わる貴重な装備だったのに、 それ以降はなかなかカードまで変わるやつが…

【FFXIV】GoL

本日も5.3ネタバレを含みますので終わってない方はブラウザバック。

【FFXIV】AAは杖の根本で刺す

まだまだネタバレの「極????討滅戦」 占ちゃんで何周か回っていくつか武器を手に入れてきました。 白魔杖 白魔はRWの485で止まってたので今回の495でIL更新しました。 特別デザインがいいわけでは無いけども、根本の赤いグラデーションは良いと思う。 服…

【DFFOO】ミゼリお母さん【FFXIV】

全国2000万人のヒカセンが一番忙しい週にBTを実装しますか??? ということでBTはヤさん専用装備のトゥルーシーカー。 漆黒での専用杖のナイトシーカーは課金装備にあるのにこっちは未だに出てないのよね・・・。 IL430、白魔のAF4 EXはAF3だったので順当なと…

【FFXIV】視線移動でいろいろ遊んでる。

今年も紅蓮祭の季節となりました。 jp.finalfantasyxiv.com 今年は豪華装備5点セット。 サマーフレイム・ハット サマーフレイム・トップス サマーフレイム・リストトーク サマーフレイム・パレオ サマーフレイム・ビーチサンダル 水着の胴は原色だとピンクの…

【FFXIV】マテリアの破片を集めて畑の肥料にしてやる

昨日のメンテ開けが1時間早まり、 ログイン直後は制作手帳を確認し、新討滅戦の素材品のネタバレをくらい、 ギャザクラ新式に使う素材を確認し、まずはギャザラーで素材収集に向かいました。 新霊砂の採掘場所の目星はつけてたもの、既存の場所と同じだった…

【DFFOO】お知らせはちゃんと読もう

無料込みで11連5回で相性1、EX3、LD1引けたので終えました。 専用はうっかりパワメで交換したけども、 パネルミッションで貰えるので同じ過ちのなきよう・・・。 デフォだと兜かぶった状態なので久しぶりにスキン課金。 EPプロンプトの時のコートとマフラー。死…

【FFXIV】今回もいっぱい割れる

メンテ前の追い込みでギャザラーのマテリアを錬精して増やしておきました。 ギャザラーのエクスが100個に届かなかったのが気がかり。 まぁ、なんとかなるでしょ(慢心 5.1の時は全然ストックが無かったから普通に買ってたけども 今回はちゃんと準備したから大…

【FFXIV】iCUE NEXUS を買いました。

新しいガジェットを買いました。 キーボードでお世話になってるCORSAIRの新製品。 akiba-pc.watch.impress.co.jp ちっさいタッチパネルディスプレイ。 表示できる画像もタッチした時の動作も自在に設定できる代物。 さっそくてきとーに設定してみました。 パ…

【FFXIV】パッチノートを眺めるの会

jp.finalfantasyxiv.com パッチノート先行版が出たのでいろいろと見ていきましょ。 てきとーに個人の感想で書いてるので実際と違ってもしらないよ。 各種新規クエスト類は前提クエを確認のうえ、今のうちに消化。 当日になって開放できんぞ とかのないように…

【DFFOO】LDはいつもひとつ!

今回も無事にチケットで引けたのでジェム温存。 本番は火曜日だ。 相性、専用は最悪メダルで取れるから、EXとLDが引ければよいね。 新キャラなので幻獣界回らないといけないけれども、 ちょうどミッションボードにあるのでそれも兼ねて消化しなければ。 11日…

【FFXIV】ギャザクラ零式はすでに始まっている。

先日未知素材を集めておきまして yukky-ff.hatenablog.jp 併せて未知素材を中間素材に加工する際に用いる幻想素材も仕入れました。 こっちは自力で集めてられないのでマケボ頼り。 DC中をうろうろして買いあさりました。 ここまで使わないとは思うけどね。 …

【DFFOO】AFはまだまだ遠い

無事にチケット170枚くらいでLD引けました。 もともとヒーラーだったのにEXから攻撃的になって、 今ではグレアおばさんもびっくりの攻撃性能となりました。 石投げてる人はLDでどうなるんですかねぇ、 というか14のBT枠は・・・。 あとはヴィランズ枠もまだなの…

【FFXIV】輝ける白

今週は白肌に白で。 頭:タマモカチューシャ ボーンホワイト 胴:エンドレスサマートップ 手:ネイルチップ 脚:タフタロインクロス ピュアホワイト 足:メイドパンプスEX 久しぶりにタマモカチューシャ使いたかったのと、 紅蓮祭が近いので一昨年の水着、 …

【FFXIV】内容がないようー

まーじでネタがないのでSSを1枚。 左脚を前にクロスさせる立ち方に入るときの、 つま先とんとんするのが好きなのよね。 そんな瞬間の1枚。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

【DFFOO】ジェムの在庫がうぼぁー

最近のOO事情。 今回の皇帝BTこそ天井行ったけども最近はそこそこのガチャ運のおかげで LD、BTは大体手に入れられてるはず。 ルフェはなんとかなってるけども、 チャレクエは恩恵BTとLD持ちは欲しいので、 結局の所毎回引かないといけないという悪循環。 と…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA