【FFXIV】マテリアの破片を集めて畑の肥料にしてやる

昨日のメンテ開けが1時間早まり、

ログイン直後は制作手帳を確認し、新討滅戦の素材品のネタバレをくらい

ギャザクラ新式に使う素材を確認し、まずはギャザラーで素材収集に向かいました。

 

新霊砂の採掘場所の目星はつけてたもの、既存の場所と同じだったのでだいぶ助かりましたね。

 

一通り新素材を集めて、まずはクラフターのアクセ作成。

アクセは5.1で更新がなかったので先に完成させて禁断まで済ませる。

そうして右側を更新した状態で左側を作成、禁断。

最後に主/副道具を作ってクラフターはおしまい。

 

8クラス分の主/副の禁断はなかなかだるいので、メインで稼ぐ調理と錬金だけ禁断。

残りはスカイスチールのステータスと5.4でのレシピを参考に考える。

とりあえず現状は5.3新式を全NQでHQ作れるようにはなった。

 

その後はギャザラー一式を作って禁断。

こちらも主/副は様子見。

なかなか1部位の最後の1穴が埋まらなくて辛かった・・・。

 

 

ということで5.3新式のギャザラーとクラフター一式。

 

f:id:yukky_ff:20200812195538p:plain

ギャザラーは革素材多めの格好。

上着の中央の緑のラインがオサレかもしれない。

 

f:id:yukky_ff:20200812195548p:plain

後はこんなん。

指先は無いタイプのグローブ。

 

 

f:id:yukky_ff:20200812195607p:plain

クラフターは布率多め。

 


f:id:yukky_ff:20200812195555p:plain

ほとんど見えてないけども、イヤリングはどちらもわりとよさげ。

 

ただ全体的にはどちらもぱっとしないので、そうそうにミラプリを重ねると思われる。

 

 

ちなみに、ギャザラーはすべて エースセチック・ギャザラ~ なのに

クラフターの腰だけ エースセチック・ツールベルト なので命名規則が違ってて腹が立つ。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA