【FFXIV】まずはギャザ2職おしまい。

ということで採掘と園芸は早々にカンストしてました。

f:id:yukky_ff:20211210215902p:plain

メインと同時に風脈も終えたのですぐに飛べるようになり、ギャザクラ開始。

リテイナーにも収集に行かせるために一通り掘りつつ、未知で収集品を納品する。

これだけでも結構経験値入るけども、忘れずにシャーレアン大学も受注しておこう。

これもミーン工芸館よろしく経験値がかなり多いのでレベリングに使うとサクサク。

採掘と園芸は共通なので低い方を伸ばすのに使ってもいいし、片方だけ先に上げるのもありだと思う。

 

装備は5.xの最終装備のまま90へ。

禁断済み新式(当時)にスカイビルダーズ。

禁断しないなら白貨装備でもいいんじゃないかな、知らんけど。

 

ちなみに大学納品では白貨も貰えるものの、伝承録での消費がやばいので計画的な消費を。

伝承録はラザハンで交換できる。

f:id:yukky_ff:20211210220925p:plain

申し訳程度にネタバレに配慮した。

 

ギャザ3職3種ずつで、各手形16枚。

手形は1枚白貨100枚なので1600*3*3=14,400

漁師は漁師で大学講座受けられるのでちまちまやってれば貯まると思うよ。

 

で、90になってようやく上位トークンの紫貨が入手できるようになる。

お得意様もあるのでギャザクラでいい感じに配分してレベリングしよう。

ギャザラーは末端素材のHQがなくなったおかげでGC納品もかなり楽ちんなのでこちらもレベリングに使える。

 

 

あとはクラフター上げないと装備更新もできないので頑張らないと・・・。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA