2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

周回するクポ

新イベント「モグモグ⭐コレクション ~哲学ふたたび~」本日スタート!“哲学”を集めて欲しいアイテムと交換しよう!イベント限定の新アイテムとして、ロウェナが身に着けていた鯰尾耳飾も登場!開催期間はパッチ5.0前のメンテナンス開始までhttps://t.co/6H5…

じゃーにー

ファンフェス会場のヒカセン達と相談した「吉田直樹と朱雀(CV.南條愛乃)さんに歌ってもらう件」実現したよ!PVラストで「平成最後の大時間停止」がチョット見れるけど是非DISCでフル尺を大爆音で聴いてNE!Journeys: FINAL FANTASY XIV Arrangement Album 6/…

ごぶれっとびゅーと

まずは昨日の続き 例の和装、帯の表が黒で、裏が赤、そんでその下に黄色があるんだけども これを染色すると・・・ 黄色かったところと帯の裏が同じ色になってしまう・・・。 これはなんかもったいない・・・。うーむ。 ハウジングのお話。 マイハウスはシロガネで、FC…

モグステメンテか、よかろう

オプションアイテムのラインナップに新たなアイテムが追加されます!https://t.co/wygzA2Ma3U #FF14 pic.twitter.com/A1MNQlGBcu— FINAL FANTASY XIV/FF14 (@FF_XIV_JP) 2019年5月28日 はい、ぽちぽち。 庭完成してよかったー 頭はこんなかんじ てすりに肘…

内装の日

その前にちょっと昨日の続き。 yukky-ff.hatenablog.jp 庭に噴水?というか泉を追加しました。 雲神ビスマルクの霊泉。 普通のビスマルクの霊泉もあるけれども、雲神が付く方は夜になるといい感じに光るみたい。 設置した時は日中だったから気づかなかったよ…

ガーデニング

占星レベリングも終わったので息抜きに庭の手入れをしてました。 池を掘って、鹿威しを設置。 シロガネにはこれ系の庭が実に多い。 ベンチも欲しかったので茶屋のやつを設置。 基本的に材料は自給自足で調達して作成。 どうにもならないやつはマケに走るけど…

占星70になりました。

こんにちわ。 そんなこんなで占星が70になられました。 Lv.69 IL274 LV.70 IL399 IL125も上昇。まぁ、ヒラ装備揃ってるからねぇ、武器だけ手に入れれば完成よ。 欲しかったAF3も手に入ったしよかったよかった。 エウレカ?知らないですね。 あとは70コンテン…

漆黒ベンチマーク

本日は早朝からPLLということで朝5時起き。 北米ファンフェスの時は3時からだったんでよゆーですね。 あ、本日はおしごとお休みです。 PLL内で語られたジョブ調整とかはまとめサイトなりなんなりをご覧ください。 ここでは触れません。さらばプロテス。 PLL…

たぶんこれじゃないかなぁ・・・

PC

GW前から14中にちょくちょくコントローラが認識しなくなる。 だいたい10秒から1分くらいで復帰するんだけどもコンテンツ中だとなかなかしんどい。 コントローラ変えたりUSBケーブル変えたり、無線にしてみたりもしたけども 改善せず・・・。 つまりPC側の問題な…

ライオンはとても誇り高くて・・・、良いぞ!

本日は月額料金引き落としの日。 そんなこんなで課金330日になりました。 330日のボーナスはこちら この服から漂うイケメン臭は・・・ ででーん という出オチでしたとさ。 染色もできるし、わりとオサレ装備として街で見かけることのある服です。 漆黒が出たら…

ネタバレ副音声

賭ケグルイのネタバレ副音声で2回目を見てきました。 『映画 #賭ケグルイ』5月17日~ネタバレ副音声上映決定‼️#浜辺美波 さんらキャスト&監督による撮影裏話や解説をイヤホンで聴きながら映画を楽しめます2回目以降の観賞で使用すると面白さ倍増✨アプリダウ…

オーロラ

ネタが無い日なので適当に。 昨日の午後クルザス西部でオーロラ見てきました。 今まで見たこと無かった(or気づいてなかった)ので。 すぐに消えて別の方向に出るんで撮るのが大変でした。 グルポのカラーフィルター鮮やか1だったかな、たぶん。 いい感じに色…

xxx24人でオーボンヌ

昨日のオーボンヌ ナマズとチョコボ率の高さよ。 あとララフェル多い。 オーボンヌは企画ものが多くてたのしい。 昨日のハッシュタグはこちら↓ twitter.com ムスタディオ「なんだこいつら・・・」 中央上のナマズオさんカメラ目線なのずるいわww ↓面白かっ…

地下拡張

ということで地下の撮影ブースを大拡張しました。 文机を20コ。 壁も2枚を三面に、インダイレクトウォールランプを2つ設置 このランプ、向きが変えられないのが難点・・・。 まぁ、でもだいぶ広くなりました。 1Fの水槽のために部屋自体は暗くなってるのでラン…

CCFF7のおもひで

いらっしゃいませー pic.twitter.com/YCqmBrdwFT— ゆっきー@ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年5月17日 とりあえずザックス両紫化。 CCFF7は初めてやったFFのゲームなんでね、思い入れが強いのですよ。 たまたまFF7ACを見てすっげーおもしれぇってなって (7本編…

紅蓮アートブック

というわけで届きました。 イラストいっぱいブック。 4.2~4.5のいろんなののイラストが盛り沢山に載っております。 ステージ、蛮神、装備、衣装、家具なんでも載ってるんじゃないかな。 個人的には2017年のカレンダーがよかった。 読み物じゃないから気軽に…

続水槽とお客様ご来館

ロフトを作ったのでその上に水槽配置。 なかなかうまく置けなくて何度もトライ。 上から引き上げる感じで持ってこれました。 なにげに部屋の照明暗めにした方が映えることがわかったので一番暗くしてみた。 たしかに水槽は映えるけど、それ以外が暗すぎると…

ぬま

いまのところガチャメダル200枚ェ・・・ いっこも持ってなかったキスティス専用が揃いました(白目 エイトも相性/専用揃いました。 キングは専用があと2つ、でも求めてるのはそれではないのだよ。 明日適当に引くとメダル300ですね、 せめてどっちか出て・・・。 す…

ごっです

作ってみました、ソフィア天球儀 スター・オブ・ゴッデス 製作武器はいい感じに光る。 ソフィア素材以外はだいたい自前で揃えられたかな。 ソフィアのもニーズヘッグ鱗に比べれば安いし。 スター・オブ・ソフィア こっちは普通にドロップの方のソフィア天球…

水槽を置きました。

ずっと倉庫で温めてたツクヨミ水槽を置いてみました。 せっかくなので一番大きいG4の水槽を作成。 Sハウスの幅の半分くらいはありますね・・・。 とりあえずドマ金を4匹 ドマの民(魚)を飼いならすヨツユということで(適当 内装はまだ手を付けてないのでそのうち…

ばーりあ

ということで占星58でバリアを取得しまして、60になりイディル装備となりました。 久しぶりのイディルヒラ で、おそろいバリア 前々から思ってたんだけど、このバリア、 球状なのか、半球状なのかどうか・・・ 確かめてみよう。ポチッとな。 下半分はありません…

累計プレイ時間

昨日無事に1年を迎えまして、 そういえばプレイ時間表示させるマクロあったっけなと。 /ptime だ、そうです。 めんどくさいので5分足して49日10時間として、 49*24+10=1186(h) 1000時間超えてました、まじかー。 まぁ、クラフター回しながらDFFOOしてたりす…

エオルゼアに来て1年になりました。

というわけで、本日5/9でFFXIV歴1年となりました。 ちょうど去年のGWに(今年ほどではないけど)パッケージが安かったので。 もともとDFFACでヤ・シュトラを使ってていつかやろうやろう詐欺で、 OOでのアリゼーの仕様が当時画期的で興味を惹かれ、 毎度訪れて…

とりぷるめてお

確かに持ってなかったけどさー、そっちじゃないんだよー とか嘆いてたらチケで引きました。わーい。 とりあえず今月の零式いっこめー あとふたつあるんじゃよ・・・ まぁ、ゆったり育てます。

蒐集品は枠を圧迫する

タイトルに釣られたのか昨日の記事のアクセス数が結構多かったです。 大した内容でなくてすまんね。 アクセス解析見たら今朝の6~7時に集中しておる。 ヒカセン、朝早くね・・・。 今日は内容が無いよう無い日なので適当に。 昨日か一昨日、ギャザ黄貨のために…

ミコッテ24人でオーボンヌに行ってきました。

昨日の23時過ぎ、たまたまpt募集を眺めてたら面白そうな募集が。 ミコッテだけのオーボンヌ、この時点で6割ぐらい埋まってました。 ヒララス1枠に滑り込みせーふ。 レベル的には赤も出せるけどろくに動かしてないからまともな火力出せないよ・・・。 種族縛りな…

占星50になりました。

装備はなんかジョブクエでもらったやつ、占星はAF1無いんだって(´・ω・`) 倉庫探したけどもガーロンドヒラ装備がひとつしかない、あれれー。 詩学もストックないし困ったものだ・・・。 だいたいカードの効果も覚えてきたので最低限回せる。 ひたすらレベルレで…

The Dawn Of The Future

先日買った小説版FFXVを読みました。 yukky-ff.hatenablog.jp 小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- (GAME NOVELS) 作者: 映島巡,『FINAL FANTASY XV』開発チーム 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2019/04/25 メディア: 単行本 …

顔芸映画を2本見てきました。

ぼちぼち休みも終わりに近づいてきて働きたくない感が日に日に増しております。 質素な生活でいいから働かずに生きていきたい。 本日から公開の名探偵ピカチュウと賭ケグルイ(何故か変換できない)を見てきました。

星を占う

ということで始めました占星術師 「戦いに備える」のエモートをてきとーに停止したらすごくいい表情が撮れました。 まだ30半ばなのでブレイフロクスで拾った装備がデザインよかったので着てみた。 脚だけは手に入ってないのでドレッサーに入ってたのをてきと…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA