2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DFFOO】紫の竜騎士

無料ではないけどもカインFR引きました。 この時点で紫だとけっこうびびるね・・・。 ちなみに確定の場合はガチャ開始時も紫らしいよ。 パワピを使って完全体に。 パワピは1000枚以上はあるけど(当時)、FR1本で240枚使うからあっという間に無くなりそうよ・・・。 …

【FFXIV】戦場で斧を振り回す(小)鬼

昨日に引き続きのサブフェル。 yukky-ff.hatenablog.jp 昨日は武器だったので今日は装備。 頭:ウェザード・ブルータルバイザー 胴:赤鬼腹当 ルビーレッド 手:ウェザード・ブルータルガントレット 脚:ウェザード・ブルータルブリーチ 足:ウェザード・ブ…

【FFXIV】中村の斧

ゴージに参戦するサブフェル。 やはり使うなら戦士だろうと。 メインでの戦士は 朱雀大斧【輝】 を使ってるのでこっちでは別のやつを。 白虎大斧【輝】 わりと実装されたのは最近の方。5.5だっけ? 当時は通常の白虎武器から素材が分解で出なかったので周回p…

【FFXIV】インナーのグラデーションがまたよき。

ということで青魔周回をちょろっとすると簡単にトークンが貯まるので さくっと交換できるわけですね。 イフリートジャンパー 胸元のメテオマークも腕の炎もいい感じなんですね。 背中にはどーんとイフリート。 脚には カーフスキン・ライダースボトム を合わ…

【FFXIV】HUDとかマクロとかいろいろまとめ。

拡張が近いからなのかどうかは知りませんけども、 最近よくHUDとかマクロとかについての書き込みとか紹介動画とかを目にすることが多いですね。 ここでも何度かこれらの話題には触れてて、先日XHBについて書いたばかりですけども、 どうたどり着いたかは知ら…

【FFXIV】染色はいつも直感で選んでる。

青い気分の今週。 頭:アネモスハット ヴォイドブルー 胴:グリフィンストライカーコート ヴォイドブルー 手:ストライフグローブ 脚:紫水小袴【拳士】 足: デモンサイブーツ ドレッサーにはずっと入ってたんだけどもジョブ縛り故になかなか使う機会がなか…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@5週目

復興も5週目となりました。 木工、金属加工の職人町はだいぶ形になってきた。 こう考えると2週で完成した万市場早すぎでは・・・? こっちは紙漉きの工房となる方。 こちらもそれなりに形になってきた模様。 そんなこんなで、前者の方が完成したようです。 炉に…

【DFFOO】珍しく予定が未定。

今週もルフェニア+2本立てでお送りします。 まずは交錯エッジ。 カウント対策は雷属性BRVで+1、全体HPで+2、回避で+15で上限が15 減少がこちらの行動で驚異の-4 そして実装当初は全体HPでの上昇が発動しないバグのおかげで難易度が跳ね上がる。 とはいえ修…

【FFXIV】ふたりがけブレイク

ということで昨日に引き続き、暁月の予約特典。 jp.finalfantasyxiv.com マメット・パロム FF4の双子で弟の方の黒魔道士。 姉で白魔道士のポロムの方はCEの特典で貰える。 WoL討滅戦でのふたりがけコンビはこの姉弟が元ネタ。 ちなみにポロムとパロムは服と…

【FFXIV】そろそろ予約しないと間に合わなくてよ。

ようやく暁月を予約しまして、予約特典を受け取ってきました。 だらだらしてるうちに全部入りセットが買えなかったので今回はひろしフィギュアは無しです。 ひとまずAmazonでインゲームアイテムだけのCEを購入。 Amazonは予約した月の月末締め、翌月中旬ぐら…

【FFXIV】ミラージュドレッサーもこれくらい空きがあればいいのに。

ネタが無いので、なんか面白そうな家具無いかなーってプレビュー眺めてたら なかなかオサレな収納がありました。 クリスタリウム・ワードローブ そんなにめんどい素材でもないんでさっくり作れる代物。 クリスタリウムらしい青いガラスが印象的。 左側は上下…

【FFXIV】カクカクシカジカ

先日お得意様を消化しようと蒼天街に入ったら完全に存在を忘れていたFêteが開催中でした。 報酬の箱からなんか笛が出てきたのじゃよ。 マケボで買っても相当安いんだけども・・・。 アンテロープ・スタッグホルン レイヨウ(羚羊)またはアンテロープ (Antelope…

【FFXIV】The アシンメトリーって感じでよい。

なんか光の当て方ミスったのかめっちゃ光ってる・・・。まぁいいか。 頭:タマモカチューシャ スートブラック 胴:アレキサンダー・ヒーラージャケット ダラガブレッド 手:ルシス王子のフィンガレスグローブ 脚:紫水小袴【学士】 足:カレッジローファー:トー…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@4週目

今週のドマ町。 職人町も徐々にできてきたようです。 あとハゲの人はツラヌキというらしいです。へぇ~。 もうすぐできあがるってさ。 そんな時にエオルゼアから難民の彼らが帰郷しました。 帰ってくるのはわかってるんだから、予め準備しておきなさいよ。 …

【DFFOO】電話屋はどこだ。

ということで超越9、なんとかクリアしました。 気づけばFF7メンバー。 3人共BTは緑、それだけでは火力が足りなくてAct間に合わなかったので全員UWの未強化を。 ヴィンセントはまだ引けてなかったので早々にメダルで交換。 とにかくHPが高い上にBRVシールドは…

【FFXIV】占ちゃんのXHBを振り返りつつ6.0を見据える

6.0のホットバーをどうしようかで巷では盛り上がってるらしいです。(当社調べ ということで5.xのホットバーを振り返りつつ、6.0に向けて考えていこうかと。 yukky-ff.hatenablog.jp 以前ホットバーについては書いたものの、 クロスホットバーについてはそこ…

【FFXIV】ぷかぷか

そういえば以前頂いたミニオン。 舞海月 来週からのモグコレの景品にもなってるやつ。 本来は潜水艦で手に入れるらしいよ。 クラゲなのでぬっって動く。 わりかし入手しにくいミニオンでありながら それを素材に家具が作れる。 ジェリーフィッシュランプ 卓…

【FFXIV】メディアツアーの占ちゃん情報をてきとーに眺める。

そんなこんなで昨日の21時より暁月のメディアツアーの情報が解禁となりました。 各種メディアに記事があるので気になるところに絞って読んでいくといいと思うよ。 全メディア、全ジョブは現実的では無いと思う。読んでもわからんジョブとかあるしね。 という…

【FFXIV】モグコレは次のリセ日から。

ということで暁月まで1ヶ月となる来週から恒例のモグコレが始まります。 jp.finalfantasyxiv.com 14時間生放送の実質サブで探検隊チームががんばったので 予告通りイフリートジャンパーが実装されます。 とはいえ前回がファンフェスともあって豪華なラインナ…

【FFXIV】ストライプの色にめっちゃ迷った。

涼しくなってきたように見せかけて、まだ暑い日も続いてて なんとなく紫水脚を使いたくなった今日このごろ。 頭:サマーフレイム・ハット スノウホワイト 胴:ストライプ・サザンシーワンピース コーラルピンク 手:ネイルチップ 脚:紫水小袴【術士】 足:…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@3週目

今週のドマ町のコーナー。 yukky-ff.hatenablog.jp 市場が完成し、職人町の復興にとりかかった昨今。 工房が完成すれば必要な道具は作れるし、工芸品を売って資金調達もできるぞよっていう。 ヤカンの人じゃない方のハゲの人に案内される、復興途中の作業場…

【DFFOO】シーモアとプリッシュのコールが安定

今週は珍しくイベントがふたつあったので最初の方は覚えてない。 まずはシェルク断章。 ルールーはEXも持ってなかったのでLDと共に確保。 敵情報見たらカウントも難しくないし、お供沸かすだけでよゆーやんって思ってたら、 このお供が以外にもタフでだるか…

【FFXIV】クラゲじゃないよ。

サブでガンブレのジョブクエを進めてたらヴィエラちゃんがつけてた髪飾りが気になったので探してみました。 リリーオブバレーオーナメント:ブレンド マケボで探したら捨て値だったので、どっかのロックボックスかなんかから出るんだと思う。 ブレンドは赤黄…

【FFXIV】年中短パン少年

塔で拾ってきました。 オートマトン9S ptで確定で落ちるようになったしもうみんなだいたい取り終わってるんかな、しらんけど。 9Sであって9Sでない謎の存在。 斜めがけバッグを背負ってる。 これが黒ずくめの中でいいアクセントになってるとおもうよ。 ↓面…

【FFXIV】モーンの斧

箱はいくつか持ってはいるんだけども、たまに現物が手に入るもんだからなかなか開けづらいよね。っていう話。 エデンモーン・バトルアクス 左右対称の形状の斧。 実際問題どっちが多いのかは知らないけども、結構左右非対称のが多いイメージがある。 ただそ…

【FFXIV】たいむあんだげいん2

ということで届きました、Time and Again2: FINAL FANTASY XIV Raid Dungeon Themes ゲームショウのタイミングで出た紅蓮、漆黒のレイド曲を集めたサントラ。 特に新規曲があるわけではないので、先日のデスあんこ丼まで買ってれば普通に揃うものの、 サント…

【FFXIV】黒頭巾ちゃん

帽子が恋しくなったので瓶を割りました。 頭:スタービロード・キャスターフード ジェットブラック 胴:ヨルハ五三式軍装:術 手:辨天手袋 スートブラック 脚:二号B型タイツ スートブラック 足:東方女学生革靴 染めた状態でドレッサーに突っ込んでるので頭…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@1.5-2週目

ということで今週のドマ町。 yukky-ff.hatenablog.jp と言いたいところだが、実は先週の分まだ続きがあったみたいで、 1.5週目ということでまずはそちらから。 そんなこんなでアジムのアウラ族との交易が始まり食材の幅が広がったのであった。 調理場と市場…

【DFFOO】もう次の次元の最果てに震える

神バハが実装されまして、周回の方はオート+でぐるぐるするだけなのでらくちんでした。 今回のルフェ+もHPが多くでだるさMAX 90覚醒でだいぶ強くなったセリスを盾に、 吹き飛ばしは効くのでレインズで飛ばしながら行動順調整。 カウントはわりとどうにかなる…

【NieR:Automata】A型二号のプレイアーツ改

先日の2Bに続いてA2が発売になりました。 9Sも2Bと同じタイミングで出てるけど。 yukky-ff.hatenablog.jp 箱は2Bと同じ感じ。今回も当然DX版なのよ。 A2はデフォで服がボロボロ状態なので布面積が少ない。 2Bに負けず劣らずの尻。 布面積が少ない故に背中と…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA