2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのおしらせ

諸事情によりしばらくお休みしますね。

【FFXIV】同時にバフいっぱい付くの面白い。

戦士が89になったのでAFを取りに。 パメラーベスト 他 戦士は昔から牛(闘牛的な のイメージが強いよね。 今回もそんな感じの角付きの甲冑。 首周りはファーが付いてて暖かそうだけども、腹回りは開いてるので果たして・・・。 メットは開閉可能。 斧はわりとデ…

【FFXIV】右舷左舷とは違うのだよ。

たまたまアラルレに行ったら 禁忌都市マハ に当たりました。 そしたら手に入ったミニオン。 マメット・カロフィステリ マハのラスボス。 今でもヘアカットと呼ばれることの多い半面を切り裂く攻撃をしてくる。 熱いパトスというなんとかゲリオン感あふれる説…

【FFXV】KINGSGLAIVEのリマスター

ということで今週発売になりました。 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV 4K HDR REMASTER BOX FF15の前日譚の映画が4K HDRとしてリマスター。 以前に7ACも同じくリマスターが出たけども、最近の流行りなんですかね。 yukky-ff.hatenablog.jp とはいえ、4K HDRを…

【FFXIV】リ80AF

イルメグ育ちのリーパーが80になりましたでAFを。 ハーベスターコート 他 70で貰ったのと同じかな。 アーク・ストライカーコート とだいたい同じ。 ボロボロな感じがリーパーっぽい(偏見 草刈りのポーズ。 でもジョブクエは結構面白いとおもったよ。 武器は …

ほんじつはおやすみ

おやすみます。

【FFXIV】白いシリーズ

昨日ようやく4層をクリアしました。 今回は完全野良だったものの、5週目でクリアできました。今までで一番速かったか。 アスフォデロース・オーラリー 箱を手に入れたので早速武器がIL605となりました。 太陽みたいなガワで内側にパンジャンドラムみたいなの…

【DFFOO】5周年を向かえたそうです。

幻獣界スピリタスが実装されまして、難易度もスピリタスが出てきやがりました。 もう経験値2倍で顔が見えねぇ・・・。 上からルーナ、グラディオ、ティファかな、気づいたらUWの素材も溜まってたのでナックルを作成。 ルーナも完全強化、グラディオは未強化。 …

【FFXIV】あと柄の部分も光ってる

久々に武器箱を手に入れたので赤魔で割る(新式あるけどね 細剣というよりは普通の片手剣みたいなデザイン。 ナイトが持っててもそれほど違和感がないような。 子機は中央に大きめのクリスタルがある。 剣側は鍔(に当たる部分)と剣先が半透明なやつ。 繋がる…

【FFXIV】ひつじが1匹

頂き物のマウントのコーナー アルビノカラクールホルン 蒼天街の復興券で交換できるやつ。ゴリラと一緒でわりとレートが高い。 余輩さんちのそばにいるやつと同じ。 ちなみにカラクールは実在する羊らしい。 カラクール - Wikipedia アルビノの名の通り、本…

【FFXIV】ギャザクラ紫貨交換までの流れ

ギャザクラが90になると手に入れられるスクリップ紫貨。 しかしながらある程度進めないと獲得はできても使うことができないという罠。 メインはストーリー進めてれば勝手に行けるので気にならないけども、 クッキー(納品)職人のサブがこれに引っかかった。 …

【FFXIV】守護天節は今日いっぱい。

ということで残り数時間となりました。守護天節。 yukky-ff.hatenablog.jp 先日、フェイスペイントとハウジングのあれこれを載せたので、今回は装備の方を。 クラウントップス 他、全5部位。 頭装備はシルクなハットと鼻がセット。頭装備の操作で鼻を消せる…

【FFXIV】白でもタンク

タンクのパンデモN装備胴脚編。 零式は染色できるけどNはできない、いつものやつ。 白基調が多いこのシリーズ。なんかタンクで白系ってのは違和感あるかも・・・。 胴は前は開いた裾の長いコートみたいな感じで、脚はスカート。 このスカート、結構汎用性高そう…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA