【FFXV】KINGSGLAIVEのリマスター

ということで今週発売になりました。

f:id:yukky_ff:20220210202726j:plainKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV 4K HDR REMASTER BOX

FF15の前日譚の映画が4K HDRとしてリマスター。

 

以前に7ACも同じくリマスターが出たけども、最近の流行りなんですかね。

yukky-ff.hatenablog.jp

 

とはいえ、4K HDRを再生する環境は無いのでコレクションがひとつ増えただけなのだが・・・。

一番お手軽に再生できるのはPS5

ただし、入手性に難あり。

PCでBlu-rayを再生するようにULTRA HD対応のドライブを・・・、というのも現状難しいらしい。

というかCPU側で対応してないので絶望的という話も見たので、

対応するレコーダーかPS5の2択といったところ。

 

 

f:id:yukky_ff:20220210202733j:plain

●4K ULTRA HD Blu-ray(本編+オーディオコメンタリーなど)
Blu-ray(本編+オーディオコメンタリー)
●台本レプリカ
●ブックレット
●アートカード

7AC同様、通常版の円盤も付いてくる(フルHD

まぁ、当然既に持ってるのですけど。

設定資料集とまではいかないけども、ブックレットが結構よかった。

 

Amazon Primeでも配信されてるのでFF15やった人はぜひ一度見ていただきたい。

そのくらいオススメできる作品。

100万回ぐらい言ってるけども、ダイヤウェポンがとてもかっこいい。

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA