【FFVII】4Kかと思ったらそうじゃなかった。

今週はいろんな発売日が重なってるのでなかなかに忙しい。

 

f:id:yukky_ff:20210916202733j:plain

14ちゃんのサントラと同日に発売になりました、

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER BOX

FF7ACCを4Kにした代物が出てきました。

 

無印のACが15,6年くらい前、ACCはFF13の体験版が同封されてたのでこれでも11,2年くらい前。

個人的にはACがFFの始まりなので、

あの日出会わなければ今の自分は存在していないと考えると感慨深いものである。

 

4Kは4KでもULTRA HD Blu-rayという規格。

要はすごいBlu-ray

ちなみに再生できる機器は主なところで某社の箱とPS5

残念ながらどちらも持っていない。

 

f:id:yukky_ff:20210916202741j:plain

しかし実は2枚組で、左が件のULTRA HD、右が普通のBlu-ray

ということでBlu-rayの方を現在再生中。

なるほど、4Kキレイじゃん。と思って箱の裏を見たら普通のBlu-rayは1920*1080

つまり4Kではなく10数年前のACCと同じ(はず

プラシーボって怖いね。

 

まぁ、ACC買った当時もBlu-ray再生環境がなくて、

しばらくしてからPS3を買ったので今回も似たようなもの。

今の所買う予定はないけどもそのうちPS5買った時に真の4Kを体験すればいいんじゃないかな。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA