【FFXIV】DualSense Edgeのカラバリが欲しい、ならばeXtremeRateだ【PS5】

ちょうど1年くらいですかね、PS5のDualSense Edgeを使うようになって、 ここまで使い続けてるわけですが、いまのところこれが一番使いやすいですね。 yukky-ff.hatenablog.jp というのも、PCで使えるパッドってXbox配列のものが多くて、 PSのものみたいに左…

【FFXIV】今年買ってよかったもの 2023【PC周辺機器】

と、まとめるほど今年はあんまり買ってないことに気づく。 Amazonの履歴見たけど日用品多めでガジェット系はそんなになかったかなって感じでした。 とはいえゼロではないのでいくつか。 DualSense Edge EPOMAKER TH80 SE ゼンハイザー IE 200 DualSense Edge…

【FFXIV】マウスパッドが新しくなりました。

いよいよ日本時間の今夜からファンフェスが始まりますが、 グッズが届きました。 まずはリーパーと賢者のアクリルマグネット。 ピンバッジは結構前に出てたものの、マグネットはようやく出てくれました。 そしてマウスパッド。 同デザインの前のやつをずっと…

【FFXVI】気分はヴァリスゼア(気分だけ【FFXIV】

気づけば6月も終わろうとしてますがいかがお過ごしでしょうか。 ということで先日FF16仕様のDualSenseが届きました。 本体カバーはぼったくり転売ヤーしかいなかったので買えなかったんだけども。 まぁ、PS5持ってないんでヴァリスゼアには旅立ててないんで…

【FFXIV】DealSense Edgeを1ヶ月ぐらい使っての感想

先日DualSense Edgeを手に入れまして(と思ったら1ヶ月経ってた... PS5無しで背面レバーにボタンを割り当てる方法を載せました。 yukky-ff.hatenablog.jp んで、しばらく使ってみた感想をば。 結果的に背面レバーはレバータイプのにしました。 ↓の右について…

【FFXIV】DualSense EdgeをPS5無しで背面トリガーにボタンを割り当てる

先日、DualSense Edgeが買えなくて普通のDualSenseをカスタマイズしてました。 yukky-ff.hatenablog.jp なんてことをしてたらDualSense Edge買えました。 ずっと前にAmazonで招待リクエストってのを申し込んでたので、 入荷したら順次買えるようになる感じで…

【FFXIV】PS5コントローラを光らせたりいろいろやってみた。【eXtremeRate】

DualSense Edge が一生買えないのと、 PS5が無いと背面トリガーにマッピングができないという致命的な問題から、 欲しかったものの、一旦は諦めました。 今はSCUF REFLEX PROを使ってるんだけども、 これは背面トリガーにLR2を割り当てられないのが欠点。 そ…

【FFXIV】2023年はヴィエラ年

というわけで、もう5日ですが、本年もよろしくお願いします。 ヴィエラはドーンブレイドの髪型が最近のブーム。 メッシュの入り方とかがとてもよいよね。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

【FFXIV】2022年買ったもん4選

今年なに買ったかなーと見返してたらわりとありましたね。 ということで今年も振り返りのコーナーいってみましょう。 yukky-ff.hatenablog.jp 例によってランキングではないので買った順で紹介。 1. SC-GN01-FF ネックスピーカーのFFXIVモデル。 ヘッドフォ…

【FFXIV】Eorzean Symphony に行ってきました。

というわけで昨日の土曜、夜の回のオケコンに行ってきました。 会場は東京ガーデンシアター。 最寄りはゆりかもめ 有明orりんかい線 国際展示場。 駅からはそれっぽい人がそれなりにいるので、安地に移動するヒカセンの如く着いていけば勝手に着くという。 …

【CCFFVIIR】いらっしゃいませー

というわけで本日発売日となりました。 CRISIS CORE FF7 REUNION フィギュア付きでは無いけど限定版が届きました。 限定版のもろもろは欲しいんだけど、ソフトはDL版が欲しいのに、 そういうセットを用意してくれないのはなんなんですかね。 DL版の限定版も…

【FFXIV】オケコンのあれこれが届きました。

BFであれこれが届く中、e-Storeからも荷物が届きました。 オケコングッズいろいろ。 ・アクリルスタンド ・パンフ ・タオルハンカチ ・暁月LP ・ストール ・オケアレンジCD ・エルピスの花 なんか勢いでいろいろポチったよね。 パンフの中はなんかすごくいい…

【FFXIV】Amazon BLACK FRIDAYはじまってるよー

というわけで本日から始まりました、Amazonのブラックフライデー。 何年か前から日本でも当たり前のようになってきたこのセール。 結構な値引きがされてたりするので、 欲しかったけどどうしようかなー的なものがあればこの機会に買ってみるのもよいでは。 w…

【FFXIV】赤い(他の色もあるけど)スイートピー

今更も今更、6.2で実装された花の種。 スイートピーの種 を植えて育ったスイートピー各色。 今回はネックレスに加工可能でした。 スイートピーネックレス:ブレンド 全色花は作ってはいるけども、アクセにしたのはブレンド。 赤、オレンジ、白が大中小3つ縦に…

【FFXIV】スカウトのかつて経典と呼ばれていたもの

経典装備とかいいつつ、もはや経典は過去の遺物なので 今はモブハンの戦利品交換となってしましました。 ムーンワード・スカウトクローク 他 そんな忍者専用のスカウト装備はFFIVのエッジ装備。 髪型によってはよくわかんないところからリボンが生えてくるも…

【FFXIV】旧式になる前に新式タンク

もうそろそろ6.3も見えてきたというのに今更6.2の新式。 ゆーて次の戦闘職の新式は.4なのでまだ新式は名乗れるけどね。 リナシータ・ディフェンダーキュイラス 他 タンクはよくある甲冑。こう考えるとネオイシュガルディアンは異色だったんだな。 大体タンク…

【FFXIV】RTX3090を水冷にしました。

というわけでちまたではPS5に匹敵する大きさの弁当箱RTX4090が話題ですが、 前回の続きを。 前回はRTX3090をそのまま乗せてベンチを回してみました。 yukky-ff.hatenablog.jp 3090から遅れること数日、別の箱が届きました。 というか先に注文してたのはこっ…

【FFXIV】RTX40シリーズがもうすぐ出るので30シリーズを買いました。

というわけで、グラボのGeForce RTX 40XXシリーズが発表になり、 もう数日で最上位の4090が発売となるわけですが、 そんな中、一世代前の3090を購入しました。 GeForceの命名規則はX0Y0で、Xは世代、Yはその世代での等級(?) Xが同じであればYが大きいほど上…

【FFXIV】Elgato Stream Deckで再生デバイスをボタンひとつで切り替える。

PCで複数の再生デバイスを使ってる人って結構多いと思うんですよね。(唐突 かくいう私もサウンドボードに繋がってるヘッドフォンと、 14ちゃんモデルのネックスピーカーが繋がってます。 パナソニック ゲーミングネックスピーカー 有線 ゲーム別サウンドモー…

【FFXIV】Elgato Wave Mic Arm LPを購入しました。

しばらく前にガジェット界隈で話題になったマイクアームを購入しました。 Elgato Wave Mic Arm LP 薄型デザインマイクアーム 配信/ゲーミング/レコーディング向け クランプ式固定 モニター下部からの設置に最適 Elgato Amazon LPってのはロープロファイルの…

【FFXIV】載せたと思ったら載せてなかったヒラ新式

SS自体はずっと前に撮ってたんだけど、 記事にしてなかった6.2戦闘職新式シリーズ。 リナシータ・ヒーラーコート 他 ヒラはターバンっぽい頭にアシエンではなく、仮面舞踏会的な仮面。 仮面は外せるのでお好きなように。 あとは頭の羽飾りがオサレ感あるんじ…

【FFXIV】リーパーのAF5

サベネア育ちのリーパーが89になったのでAF取りに行きました。 リーパーコースリット 他 レザーのびちっとした服装に見せつつも、ところどころで肌が見えるという何とも言えない感じ。 腰の弾丸は何に使うんですかね。 ソイル使うわけでもないだろうし...。 …

【FFXIV】麦わらのほにゃらら

島の開拓もランク10になって一区切りとなりました。 ランク9になったときは出てなかったと思うんだけども、 ある時、一通り案内して以降なんの働きもしていなかったねこみみさんに マークが付いていたので話しかけたら経験値いっぱいもらいました。 採集だけ…

【FFXIV】いまさらクラフター装備(6.1のやつ

先日のギャザラーに引き続き、6.1のクラフター装備をば yukky-ff.hatenablog.jp パクトメーカー・クラフターベスト 他 こちらはサベネアっぽい服装。 ギャザラーとは対照的なのが面白い。 自分でも一瞬あれってなったけども、 二の腕の部分は金属っぽい素材…

【FFXIV】真夏のコート

なんやかんやで6.1の間は時間が取れなくて、 6.1実装のギャザクラ装備を作ったのはつい最近のこと。 パクトメーカー・ギャザラーコート 他 こちらはギャザラーの方。 季節に合わない雪国仕様のもこもこコート。 耳あてから角が出てるけども寒くないのかな...…

【FFXIV】紅蓮祭は金曜日まで。

今年も紅蓮祭が始まってました。 (なんなら新生祭のお知らせも出てるけど... jp.finalfantasyxiv.com 今年は久しぶりにアスレチックが復活してたり、 久しぶりに水着が報酬だったりなので、くれぐれもお忘れなく。 サマーサンセット・ビーチカバーアップ 他 …

【FFXIV】TourBox Eliteが届きました。

久しぶりのガジェットのコーナー。 謎の黒い箱が届きました。 結構ずっしりとくるこちらの箱の中身はと、 いわゆる左手用デバイス、TourBox Elite www.tourboxtech.com 直接FFXIVに関係するわけではないんだけども、 SS加工に使う編集ソフトで使えればと思っ…

【FFXIV】Amazon Prime DayでPS5純正コントローラが安い。

そんなこんなでAmazonのPrime Dayということで、 いろいろとセールが行われているようです。 www.amazon.co.jp 今までいろいろなPCデバイス系を紹介してましたけども、 それらは特別対象ではないみたいで特にお買い得になってるのはなかったですねぇ。 Elgat…

【FFXIV】ユニクロに着ていく服がないなら通販で買えばいいじゃない【FFXVI】

ということでね、通販で購入しました。別に服はあるけど・・・ XIVとXVI 14の方はラスボスっぽく真ん中で構えてるのが良いですね、誰とは言わないけど。 暁月のアートで忘れられてたクルルさんも今回はちゃんといます。 初回発売時(GW前だったかな)はそこまで構…

【FFXIV】FF14記事まとめ

トップ固定用の記事。 どういうワードで引っ掛けてるのか不明なものの、 いくつかの記事のアクセス数が多いのでここにまとめておきます。 こういう風にまとめておけばアクセスが増えるんじゃないかっていう安易な考え。 目次 【暁月】ギャザクラスクリップ交…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA