【FFXIV】Amazon BLACK FRIDAYはじまってるよー

というわけで本日から始まりました、Amazonブラックフライデー

何年か前から日本でも当たり前のようになってきたこのセール。

結構な値引きがされてたりするので、

欲しかったけどどうしようかなー的なものがあればこの機会に買ってみるのもよいでは。

www.amazon.co.jp

 

ちなみにこの手のセールで買い物をする時はChromeなら拡張機能のKeepaを入れよう。

Keepa - Amazon Price Tracker - Chrome ウェブストア

これは今までの価格の推移が見れるので、今までと比べてほんとに安いのかがグラフで見れる。

 

ものによっては、セールの前に値上げしておいて、

そこからxx%OFFって書いて実はそれまでの値段と大して変わんないよ、みたいなのがあるので。

これはとあるセール品の価格推移。

たしかに先週値上げしてるけども、その前の値段よりも今は安いので

まぁ買ってもいいのかなって。ただし9月下旬のが安かった。みたいのがわかる。

 

せっかくのセールなので、損しないためにもぜひとも入れておきたい機能。

 


 

そんな感じで、実際に使ってるガジェットものを中心に、

セールになっているのを何点か。

既に売り切れてたらごめんね。

 

 

・Anker PowerWave 10 Stand

スマホのワイヤレス充電器。私も2年半前に買って今も使ってます。

iPhoneAndroidもワイヤレス充電ができるのが多いので、ひとつあると便利。

ちなみに、わりと古いモデルなので入力はオワコンmicroUSBなのが難点。

新しいモデルだと、直接ACアダプタになってるのもあるけど、

そちらは高いし、セール対象外。


 

・Anker Magnetic Cable Holder 

こちらも同じくAnker製のケーブルホルダー。

使わないケーブルをマグネットでくっつけておける優れもの。

基板の部分はマグネットor両面テープで机に固定できるのでどこでもつかえるんじゃないかな。

カラバリも複数あるのでおすすめ。

 

その他、Anker製のモバイルバッテリー各種もセール中。

値段も品質もよいので持ってて損はないと思うよ。


・Elgato Wave Mic Arm LP

特別セールではないんだけども、在庫があるのと気持ち安くなってるElgatoのロープロマイクアーム。

現在進行形で使ってるけど、とにかく邪魔にならない素晴らしいやつ。

マイクアーム探してる人はぜひとも検討してほしい。

yukky-ff.hatenablog.jp


・Elgato Stream Deck

何度も紹介してるElgato Stream Deck、その15ボタン版がセールで気持ち安い感じ。

旧型の無印と、スタンドがXLと同じタイプになったMK.2

 

これについてはアホほど記事書いてるので今更説明不要であろう。

ちなみにMK.2にはホワイトもあるので絶対デバイス真っ白マンの人がいれば是非。

【FFXIV】Elgato Stream Deckで再生デバイスをボタンひとつで切り替える。 - YukkyのFF生活(仮)

【FFXIV】STREAM DECK XL を買いました。 - YukkyのFF生活(仮)

【FFXIV】Elgato Stream Deck はよいぞ。 - YukkyのFF生活(仮)

【FFXIV】Stream Deckでホットバーを切り替える - YukkyのFF生活(仮)


とまぁ、他になにかないかなとも思ったんだけども結局AnkerとElgatoになってしまった。

マイクとかヘッドフォンは結構好みが分かれるところだし、

PCモニタについては他には絶対使ってないやろってものなので勧めにくい...。

PS4/PS5の純正コントローラとかセールになってればよかったのにね。

残念ながらいつも通りの値段であったよ。

ちなみに、パナソニックの14ちゃんコラボネックスピーカーもいつもの値段。

とはいえ、発売当時よりは結構安くなったかな。

 

 

お買い得なのはいっぱいあるので、自分にあったものを見つけて散財すればいいんじゃないかな。

私は新PCを組むためにいくつか買ったけども、まだ揃ってないのでその話はまた。

 

最後にひとつだけ、紹介。

柔らかいタオルはまじでQoL上がるから、バスタオルでもフェイスタオルでもいいから

一回買ってみて。ほんとにおすすめ。

 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA