【FFXIV】STREAM DECK XL を買いました。

買う買う詐欺だった STREAM DECK XL をようやく買いました。

f:id:yukky_ff:20210505145155p:plain

 

yukky-ff.hatenablog.jp

以前15ボタン版を購入したものの、今回は32ボタンのやつ。

前のはUSB2.0接続だったのがボタンが増えたのか3.0接続に。

あとは15ボタンのはスマホスタンドみたいに何段階か角度を変えられたけども、

32のはキーボード的な平置きか上の写真の斜め置きの2択。45°くらいか? 

 

yukky-ff.hatenablog.jp

ちなみに以前に開発ブログでもUI班で愛用されてるという。

 

 

f:id:yukky_ff:20210505150716p:plain

ボタンが増えたことでジョブの切り替えが1画面で済むように。

ちゃんと賢者と力士のスペースもあるので問題なし。

近接なのにレンジの列に並ぶのが気になるとことではあるが仕方がない。

 

ちなみに上の1列はFF以外のショートカットキーでも設定しようかな。

1列抜かすと3*8で3*4のホットバー2個分になるのでちょうどいい。
 

アイコンは

ファイナルファンタジーXIV ファンキット

から。UIも高解像度化したのでこれのアイコンも高解像度化して欲しいね。

 

 

 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA