【FFXIV】2022年買ったもん4選

今年なに買ったかなーと見返してたらわりとありましたね。

 

 

ということで今年も振り返りのコーナーいってみましょう。

yukky-ff.hatenablog.jp

 

 

例によってランキングではないので買った順で紹介。

 

1. SC-GN01-FF

ネックスピーカーのFFXIVモデル。

ヘッドフォンと違ってメガネの民にも優しい、安定して使いやすいスピーカー。

だいぶお安くなったので買いやすいんじゃないかな。

yukky-ff.hatenablog.jp

 

 


2. SCUF REFLEX PRO

PS5のカスタムコントローラ。

当時のドルレートで3万ちょいだったかな。今はもっと行きそう...。

公式コントローラのDualSense Edgeがまだ予約できなくて嘆いてるけど...。

 

とはいえ、SCUFほんとに使いやすくていいのよね。

背面パドルは4つとも付けてはいるけども、

中央よりの2つは押しにくいので基本的には外側の2つを使ってる感じ。

Edgeの背面がどのくらい押しやすいかがとても気になる。

yukky-ff.hatenablog.jp

 


3. Elgato Wave Mic Arm LP 

ロープロファイルのマイクアーム。

ただ水平なだけといえばそれまでだが、使えば分かる、この便利さ。

ディスプレイとかに干渉することもないし、使わない時に畳んでおいても邪魔にならない。

yukky-ff.hatenablog.jp

 


4. MSI GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC

今年、単価が最も高かったこいつ。

GTX 1080tiからのランクアップ。RTX 3080tiあたりにしようかと思ったら

90の方が安かった日があったという謎の現象があったので90にしました。

おかげで5K2K60fps安定しています。

 

あとは水冷にしてるので温度も低くて安定してますね。

グラボ以外のパーツも一通り揃ったので年末に組みます。

yukky-ff.hatenablog.jp

yukky-ff.hatenablog.jp

 


 

来年も面白いものが出るといいですねぇ。

あとはDualSense Edgeがほしいし、FF16も出るのでPS5本体も欲しいですね。 

 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA