【FFXIV】2021年買ってよかったもの5選

ということで昨年に引き続き、今年もやっていこうと思います。

基本はPC周り関連でね。

yukky-ff.hatenablog.jp

ちなみに今年は順位付けとかはしてないので、よかったものをあげていくだけ。

 

 

・Bauhutte G-530

yukky-ff.hatenablog.jp

買ったのは去年の末なんだけども、末すぎて去年のやつには入れてなかったので今年に。

同社のゲーミングチェアは結構種類があって、

特にこれが良くて選んだわけではないんだけども、

ちょうど買おうかなって時に出たやつだったので買いました。

座り心地もいいし、背もたれの角度も自在なんでなかなかいいものでした。

 

 

・DualSense ワイヤレスコントローラー

yukky-ff.hatenablog.jp

やっすいPS4コントローラが一瞬で使い物にならなくなったので購入したPS5コントローラ。

この頃はPS4純正ももうほどんどなくて、それならと思って5のを買いました。

ちなみに本体は無い。

なのでここ半年以上はPS5コントローラでFF14やってます。

4と5で結構重さが違うので始めは違和感があったけども、

重い分安定するので今はすっかり落ち着きましたね。

 

なお、買った直後にカラバリが発表されました。

 

 

KORG microKEY2-37

yukky-ff.hatenablog.jp

暇な時に詩人でちょろっと演奏するのに買ったキーボード。

最近暇がないのであんまり使ってないけども、買ってよかったと思える品。

あと、わりとこの記事はアクセス数が多い。

 

 

・Elgato Stream Deck XL

yukky-ff.hatenablog.jp

昨年15ボタンのを買ってなかなか使い勝手がよくて愛用してたんだけども、

32ボタンのを買いました。

これでホットバーを切り替えられるようにしているのでとても便利。

 

あと地味にUI班開発スタッフの愛用品としても開発ブログで紹介されてたりしましたね。

 

 

SONY wena3

yukky-ff.hatenablog.jp

先日紹介したばかりのスマートウォッチ。

今回はFF時計を付けた話だったけども、時計自体は4月に買ってるので結構使ってますね。

スマートウォッチとしての表示部はバックル側なので、通知とかがスッと見れるのは便利。

 

 

こんなところですかね、

今年はあまりPC周りに投資してないのでなかなか選ぶのが大変だったんだけども・・・。

来年はPCを買い換えようかどうしようか。グラボの値段次第なんだけども・・・。

またおもしろいデバイスとかが出るといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA